いじくりが一段落したローキンくん、残すはハーレ本来の性能。
マフラー、クリーナーの吸排気の交換で、足りない部分をリセッティング。
以前はサンダーMAXも使ったこともあるんだけど、ちと、高コスト。
んで、Fatくん時は、スーパーチューナーを某有名Shopさんでインストールしてもらったんだけど、これがまた、全然ダメだった…(って今回で判りました。)
再度Shopにセッティングを依頼したら、そんなモンだよ、再セッティングに\70000-だよ~って…。
どうしようかなと、途方にくれていた時、ネットで知り合った方に相談した所、親切に教えて頂いて…。
再セッティングをお願いしてみました。
丁度、Fatくんから、ローキンくんに乗り換える時だったので、いろいろなアドバイスを受け部品を注文、パソコンとか全然ダメダメなんで、今日、セッティングをして貰いに覗ってきました。
行きの高速は、ノーマルの乗り味を確めて・・・。
待ち合わせの場所より自宅に招かれまして…
パソコンに繋いでイロイロなデータを入れたり替えたり・・・。
オイラは何にも出来ず、説明受けても???だし・・・。
んで、オイラの乗り方のデータ取り。
再入力
試走。
こんな感じが良いんじゃない?って、オイラの走りデータを分析。
再入力。
全然違う乗り物になりました。
はっきり言って、Shopさん以上です。
高価なサンダーMAXよりも全然良い感じ。
Shopさん、ベンチかけのセッティングよりも確実に上。
下から上まで、こんなに変わるんだな~って、驚きでした。
3時間位かけてセッティングして頂いた作業も無事終わり、お昼をご一緒していただき、帰路に…。
帰りの高速も、走りが一ランクUPした感じになり、どのギァからもトルクかけて走れるようになりました。
Fatくん、こんな感じで走れなかったし…
セッティングしてくださった方がおっしゃってました、ただのデータを書き込んだだけじゃダメダメ、乗る方の癖を見ながら書き換えていかないと…。
納得です。
高速上は、激しい横風と砂埃で満足に走れませんでしたが、なんとか我が家へ無事到着。
お目目はまっかっか、鼻水タラーリ状態ですが、大満足なセッティングをしていただきました。
Aさん、ほんとに有り難う御座いました。
(世の中にはPRO以上の方がいらっしゃるんだなと、つくづく思い知らされました。)