先週末の秋田なまはげツー(お馬鹿ツー)で酷使したF6くん。
そろそろOILなんかも替えてやらないといけない時期に。
正月の四国お馬鹿ツーの帰還してからOIL交換後、5000k弱走ったのでそろそろと。
今回のツーでは、雨降りが結構多かったのでF6くんも すっかり垢だらけ…
綺麗に洗ってあげて、プレクサスでフィニッシュ。
(エボ君はバリアスコートですが…汗)
チェーン廻りもコーティング+OILを挿して。
で、肝心なエンジンOILを抜いて…(結構真っ黒でした)
OILフィルターも交換するも、取り外しは、あのA1さんから教えて頂いた、ハレのエレメントレンチが同寸だよとの教えを頂戴していたので…。
ドンピシャで外せました。
あとは、前回とおんなじ、ワコーズで。
今回は、チト、贅沢にZOILを添加してみました。
ひと通りの作業、規定量のOIL+ZOILを入れて…。
エンジン暖気でメカノイズが消えたのにはビックリでした
あとはひと通りチェックして、次のツーに支障が無いように…
チトお疲れなF6くん、これで少しは元気取り戻せたかと。
仕事、早めに終わったんで、丁度良くな作業でした
そろそろOILなんかも替えてやらないといけない時期に。
正月の四国お馬鹿ツーの帰還してからOIL交換後、5000k弱走ったのでそろそろと。
今回のツーでは、雨降りが結構多かったのでF6くんも すっかり垢だらけ…
綺麗に洗ってあげて、プレクサスでフィニッシュ。
(エボ君はバリアスコートですが…汗)
チェーン廻りもコーティング+OILを挿して。
で、肝心なエンジンOILを抜いて…(結構真っ黒でした)
OILフィルターも交換するも、取り外しは、あのA1さんから教えて頂いた、ハレのエレメントレンチが同寸だよとの教えを頂戴していたので…。
ドンピシャで外せました。
あとは、前回とおんなじ、ワコーズで。
今回は、チト、贅沢にZOILを添加してみました。
ひと通りの作業、規定量のOIL+ZOILを入れて…。
エンジン暖気でメカノイズが消えたのにはビックリでした
あとはひと通りチェックして、次のツーに支障が無いように…
チトお疲れなF6くん、これで少しは元気取り戻せたかと。
仕事、早めに終わったんで、丁度良くな作業でした