DRくんのRサスO/Hをしてもらい、いよいよ車両に取り付け致しました。
何やかやあちこちパーツを外さないとアクセス出来ないので、今回は行きつけのShopさんに作業依頼しました
で、装着完了
装着前に、リンク周りの清掃やボルトの小錆研磨、グリスUP等も併せて実施。
サスはチョイ弱めで設定しました。
重量級のオイラでもストロークの動きがわかる様なセッティングです。(DRくんではタンデムしないので)
停止状態では・・・
ま、こんな感じからかな? の状態で、あとは乗り込んでから煮詰めてみようかと思います
また、以前から気になっていたヘッドライトの光量ですが、DR乗りさんが殆どおっしゃるようにノーマルでは全然ダメダメ。
車検にも通らない位。(オイラのDRは何とかパスできた模様)
鳥目のオイラも安全確保のため、ヘッドライトの光量をUPする対策も致しました
ネットで色々調べてみると、ヤマハのXT250のライトが簡単に装着できるようです。
まずは部品を入手して(メーカー在庫が残り少なかったですね)
スペアーのシールドのノーマルライトと交換装着します。
ライト周りの隙間スポンジだけではチョット足りないので、隙間スポンジを増し張りして、アルミアングルでライト上部を押さえます。(純正ステーは使えないです)
ハーネスもノーマルカプラーに合わせて繋ぎ合わせて。
車両に取り付け。
まずはノーマル。
原付のスクーターと同じバルブの光量です。
で、今回交換したライト
写真じゃノーマるとたいして変わらないけど、少し明るくなりました。
暗い時間帯に走ってみて、まだ暗く感じたらLEDバルブでも入れてみようかと思います。
(冬場の早朝スタートは、夜明け遅いですからね)
で、いろいろとバラしていたついでに、酔っぱらってポチッてしまったパーツも装着です(笑
今まで装着してたマフラーも良かったのですが、チョット爆音過ぎて、バッフルとかの加工も実施しておりました。
で、JMCAの認証マフラーでチタン製、ヨシムラさんのマフラーをポチッと・・・(ホント、酔っぱらってのヲクは要注意ですね
出品されてるヨシムラのマフラーは、けっこう高値なんですが幾分格安スタートで出ていた物を落札出来ました。
小傷とかもあり、少しヤレた感じでしたが、オイラのくたびれたDRくんには丁度良い感じで装着出来ました
残されてた気になる部分も何とか形になりました。
気になるところもまだ少しは残っていますが、とりあえず房総方面へ行って林道入門コースにでもお邪魔させて頂こうと思います
(ホントは本日行く予定でしたが、あいにくの雨予報。。。初林道走りはもう少し先になりそうです トホホ
追記・・・
早朝降っていた雨も上がったので、チョイとご近所を試走徘徊・・・
路面の荒れたとこ走ってみて、サスも素直にストロークして良い感じ。(以前はペヨペヨと収まりなかったですから)
キャブの方は、セッティングしてあげた方がよさそうな気配。。。
もう少し煮詰めてみようかと思います。