DRくん、タンクも奇麗になったので、エンジンかかるか?の次なるステップです。
まずはエアークリーナーの交換。
コチコチ、パサパサになってたフィルター
ポロポロと崩れなかったけど、新品に交換します。
フィルターBOX内のベトベトオイルを奇麗に清掃…
新品フィルター。
フィルター専用オイルをじんわり馴染ませておきます。
一晩馴染ませたら、装着。
で、次はラジエーターのクーラント点検。
液量が減っていたので、もしかしたら漏れているのか?と点検したら、補充で何とか済みました。
ついでにブローバイホースに詰まりがないか? エアーで吹いたら・・・
リザーバータンクが劣化してて、簡単にパンクいたしました・・・(泣
まいったなー・・・
このタンクの交換作業は、エアクリBOXを取り外さないとアクセスできないんだよね。
部品も年内には来ないだろうし・・・
プラグとOIL交換もしなきゃなぁ~。
エアクリ外したら、ついでにキャブのO/Hも行いますかね。
年内にはエンジンかかるようにしたかったけど・・・
とりあえず、DR君の作業はここまで。
部品入庫待ちして、エンジンがかかったら次のステップ(足回りかな?)に取り掛かりたいと思ってます。
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