ジメジメと鬱陶しいお天気ですね。
連休中は涼を求めて、田子倉ダム方面にでも走りに行こうとしてたのに・・・残念。。。
ま、梅雨時期ですからね
お出かけしないのなら、C4くんのトップケース交換を致しました。
以前はGSと同じようなアルミケースを装着しておりましたが、なんかC4くんには不似合いに感じておりました。
ヲクで良さげなケースを物色していたのですが、なかなか見つからないので、思い切って新品を導入。
で、着荷。。。
GIVI V47。
容量はアルミケースよりもチョイUPの47L
GIVIのケースは、いちいちキーを使わないと開閉出来ないのが難点
キー無しで開閉できるシリンダーを購入して、交換。(ロックも出来る便利物)
サクッと装着。
アルミケースよりも幾分幅がワイドになったけど、高さが低く見えていい感じ。
サイズ感も丁度いいかな
これならお土産沢山入るし、泊りツーにも行けちゃいそうです
でも、休み中は天気悪いんだよな~
トップケースはあると本当に便利ですね。スタイルが好みかどうかが問題ですが。
ウチのモトグッツィにも30LくらいのスクエアなGIVIを付けようか何年も迷っています。
我が家はタンデムが多いので、大きめのケースが役に立っております。
GSAもGIVIの58ℓも付けたことがあるのですが、フルパニアで乗ってると重すぎて難儀、純正のケースに戻した次第です。
GIVIのケースは、キーをいちいち入れないと開閉できませんが、オクでキーを使わなくても開閉できるシリンダーが買えたので入れ替えてみました。
面倒な開閉がラクチンになってます。
GIVIのトップケース、バイクのスタイルに似合っていると思いますよ。
タンデムで出かけて、ツーリング先でお土産買う時には大容量のトップケースは便利ですよね。
突然の雨でも濡れないし。
ps.私達の今回の北海道ツーリングのトラブル動画、ようやくアップできました。
よろしかったら。
毎日暑くて、嫌になっちゃいますね。
北海道にお出かけしたくなっちゃいます(笑
トップケースは、一度使っちゃうと後戻りできない位、便利ですからね。
手放せないアイテムです。
動画、既に拝見してますよ。
ウインカースイッチでも、出先でのトラブルは不安になっちゃいますからね。
我が家のカミさん号も、北海道でFフォークのオイル漏れ、シール周りをウエス巻き付けて補修走りでした(泣