ジジババライダーの徘徊日記。

爺さんと婆さんが、あちこち一緒に徘徊ツーリングしてます。

Power 注入!

2013年03月10日 | ローキン(完)




いじくりが一段落したローキンくん、残すはハーレ本来の性能

マフラー、クリーナーの吸排気の交換で、足りない部分をリセッティング

以前はサンダーMAXも使ったこともあるんだけど、ちと、高コスト。

んで、Fatくん時は、スーパーチューナーを某有名Shopさんでインストールしてもらったんだけど、これがまた、全然ダメだった…(って今回で判りました。)
再度Shopにセッティングを依頼したら、そんなモンだよ、再セッティングに\70000-だよ~って…。

どうしようかなと、途方にくれていた時、ネットで知り合った方に相談した所、親切に教えて頂いて…。
再セッティングをお願いしてみました。


丁度、Fatくんから、ローキンくんに乗り換える時だったので、いろいろなアドバイスを受け部品を注文、パソコンとか全然ダメダメなんで、今日、セッティングをして貰いに覗ってきました。


行きの高速は、ノーマルの乗り味を確めて・・・



待ち合わせの場所より自宅に招かれまして…

パソコンに繋いでイロイロなデータを入れたり替えたり・・・。

オイラは何にも出来ず、説明受けても???だし・・・

んで、オイラの乗り方のデータ取り

再入力

試走

こんな感じが良いんじゃない?って、オイラの走りデータを分析。
再入力

全然違う乗り物になりました。

はっきり言って、Shopさん以上です

高価なサンダーMAXよりも全然良い感じ。
Shopさん、ベンチかけのセッティングよりも確実に上。

下から上まで、こんなに変わるんだな~って、驚きでした。

3時間位かけてセッティングして頂いた作業も無事終わり、お昼をご一緒していただき、帰路に…。

帰りの高速も、走りが一ランクUPした感じになり、どのギァからもトルクかけて走れるようになりました

Fatくん、こんな感じで走れなかったし…
セッティングしてくださった方がおっしゃってました、ただのデータを書き込んだだけじゃダメダメ、乗る方の癖を見ながら書き換えていかないと…。
納得です。



高速上は、激しい横風と砂埃で満足に走れませんでしたが、なんとか我が家へ無事到着。

お目目はまっかっか、鼻水タラーリ状態ですが、大満足なセッティングをしていただきました

Aさん、ほんとに有り難う御座いました。
(世の中にはPRO以上の方がいらっしゃるんだなと、つくづく思い知らされました。)

とりあえず、組み付け。

2013年03月03日 | いじくり
ローキンくんが納車されてから、交換予定していたパーツが今朝、着荷した



事前に弄くりするノーマルパーツは、外しておいたので案外ラクチンだった

お約束のマフラー、ソロ用のシート、小物入れバック、ライト、ウインカーのバイザー他ローダウンkit、キラリンカバーなど、実用性も兼ねたカスタム作業してみた




穏やかな天気の中、ガレージにひきこもって、至福のひと時




ほとんどが無加工のボルトオン交換なパーツなんで、サクサク作業

コーヒーを飲みながら…






夕方には、無事完成






試走もかねて、近くをトコトコ

帰ってきたら、ちっちゃい便利部品が届いていた。



交換して、各所チェックして、なんとか完了



少しは形になったかな~




あとは、燃調を調整してもらわなければ…

あったかツーが待ち遠しいよ~

さっそくの・・・

2013年03月02日 | いじくり
無事納車された ローキンくん。






ノーマルでは満足いかないオイラ、さっそくの弄くり…

ハレーお約束とも言える、マフラー交換。

ついでに、あちこち臨機応変に…

事前に頼んでいたパーツが、まだ未納入なんで、ノーマルパーツを外しから…







Fatくんで残してあったパーツやらなんやら、チマチマ変更。


雨降りな中、ガレージに引きこもっての作業も悪くない。

あとは、パーツが届くのを待つばかり…