伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

お知らせ

2008-08-15 03:22:29 | Weblog

8月15、16日と墓参や帰省などのために、ブログの記事更新
を休みます。
コメント欄のUPも出来ないかも知れませんが、帰宅後に反映
させたいと思います。 
ではでは、宜しく~。

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障害物を乗り越えて

2008-08-12 20:23:21 | 先祖供養について

質問 :
お線香、お茶ではなく、「音」でご供養できますでしょうか・・・?
お茶の場合、何も置いてない棚に置きご供養をとありますが、主人のご両親がご祈祷してくださった主人のお守りがあります。
そのお守りを今の場所から移そうにも場所がありません。お守りの前にお茶をお供えしても、ご先祖様に失礼にあたらないのでしょうか・・・?
音では感謝の思い、届きませんでしょうか・・・?
返答 :
他の家族への気使いで、先祖供養をしたいけれども線香を
焚く事ができない人。 短冊を置く場所が無くて出来ない人。
従来の家庭の信仰以外は、立場上できない人。・・・色々ある
ことでしょう。
この相談者も、姑から頂いた御守りを排除しようものなら、
それを知られると色々と波風が立つものです。
ただ、私から言わせると、幽界の次元崩壊が進んでいる時に
御守りなどは、逆に霊的なハンディの産物に成ります。
先祖の守護の力を子孫に及ぼす時は、この邪魔な障害物の
磁気を避けながら、子孫を守る事になります。
先祖霊からだけの霊的磁気を帯びていれば、守護がし易く
成りますが、これ以外の霊的商売の磁気は、逆に邪魔に成る
のが真相です。

御守りを多数保持したり、願望祈願をする人ほど、逆に運の
悪い事が多いのは、以上のような事が真相です。
もし、そうは思わ無い人は、本来ならばより先祖の守護を受
て、より良い機会が有ったのに無くしている事にも気が付
け無いだけです。
この現実界で霊的に影から助けてくれるのは、先祖霊だけ
です。 では、御守りや祈願により実際に願いが叶った場合
の理由は、
1.
余計な磁気を跳ね除けて、不憫に思う先祖霊が働いた。
2.交換条件で働く霊的存在が動き、後で何かを回収される。
と、大きく別けられます。 大体は1番だと感じます。
正神は、個人の願望の為に働くエコヒイキを、絶対にしない事を
肝に銘じておくべきです。 

相談者は苦肉の策で、ピアノなどを先祖を思いながら演奏す
る供養を思い付かれましたが、これは、先祖霊を集めたり振
り向かせる事は出来ても、癒すことは難しいです。 先祖への
気持ちは分かるのですが。
御腹を空かした子供には、アンパンマンの曲を聞かせ、なだめ様
とするよりも、実際にアンパンを食べさせる事が効きます。
手間を掛けた熱い御茶から出る湯気の分子や、より効果を出
す線香の煙分子が、霊的な物質化を霊に与えます。
人の霊体は一見、煙の様にも見える磁気分子の塊です。
煙とは、相性は良いです。

供養できない環境も、縁によるものです。仕方がありません。
無理に喧嘩をしてまでの供養は、駄目です。そのような不安
な気持ちを捧げる事に成るからです。
出来ることならば誰も居ない時に、短冊を食卓テーブル上の空
いた席に置き、熱い湯気が出る御茶を置いて、感謝の言葉を
先祖へ捧げます。 御茶が冷めた頃に、短冊を仕舞えば良い
です。
これならば、匂いもせずに先祖供養が出来ます。
但し、短冊を常駐させて感謝の3本線香を捧げる供養と比較
すると、霊的実践力は半減することは仕方がありません。
実践しないよりは、益しです。

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排除する心は損します

2008-08-11 19:00:04 | Weblog

お盆が近くなってきました。
お盆を何時とするかは、旧暦、新暦の絡みや、地方の風習
により多少の違いは有る様です。
歴史的な史実は存じませんが、私が感じる霊的なお盆期間
は、年ごとに多少のズレが有りますが、大体8月11日頃から
始まり、15日をクライマックスとすると感じます。
昨日の午後から既に、霊的な空気が変わり始めたと感じ
ます。

普段は私に寄れない様な、供養が必要な縁ある霊が、遠い
縁を頼って来たのを感じました。
この存在を自分から離す、避ける心を持つ事は駄目です。
よく来られたね、と感謝の思いを持って上げる事が大事です。
この1週間ほどの間に、私から捧げられる感謝の先祖供養の
時の3本目の線香を分けて貰って、残存思念を満たして去っ
て行かれる事でしょう。 成仏される霊が増える毎に、自分の
慈悲の心も益々大きく成っていくものです。

霊などの従来の「排除する」霊的原理に元ずく行法が、
今までの霊的世界での主流でした。
嫌な物は避ける、排除してでも「自分が良くなりたい」という
気持ちでは、何時まで経っても安心した心には成れません。
大きな気持ちで溶かし、癒す心が大事です。
人間の短い寿命の中で、困る存在を排除してでも生きた所で
お先が知れています
それよりも、内在する自分の心を大きくする事が大事です。

癌病なども、避けたい逃げたいと、普段から恐怖する人ほど
何故か本当に癌に成るものです。
この世は、不思議な世界です。
求めると離れ、避けると寄って来る。
つまり、今、この場所に立ち止まり、現状に感謝すれば
良いだけなのです。
寄るものは拒まず、去るものは追わず。


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日蓮の出自

2008-08-10 08:34:33 | Weblog

私のリーディングによりますと、伊勢の伊雑宮の在る磯部町
(いそべちょう)は、太古にムー大陸から移住してきた人々
が住み着いた町です。
この人々は、ムー大陸では太陽神=天照太御神と通じる
神官達の集団でした。 神懸かりする集団の人々です。
この人々は、泳ぐのが異常に得意でもありました。
まるで人魚の様にです。
霊的には、太陽を崇拝する太古の半魚半人の姿をしていた
人魚族の遺伝子を継ぐ人間とも言えます。

日本に住する他の人々からは、海人族と呼ばれて人種差別
を受けたのを感じます。 住む地域も海に面した限定された
場所にしか許されなかった様です。 逆にそれが日本の歴史
の長きに渡り、海人族の血統を維持する事に繋がりました。
日本の海岸に沿って全国に、磯部の地から移住点在したと
感じます。 能登半島の輪島にも、海人族の大きな移住先が
在ったと感じます。

さて、海辺の貧しい海人族の血統を引く有名な宗教家の一人
に日蓮がいます。
生まれながらに、太陽との奇縁を体感していたと感じます。
日蓮の母親は、彼の妊娠中に太陽の朝日の塊が腹に飛び込
む体験をしていると感じます。
日蓮自身も幼少時から、太陽からの特別な波動を感じていま
した。 ただ、それが何かは分かりませんでした。
貧しさ故に、縁に導かれるまま仏道に入りました。
そして、法華経の中に、自身が幼少から感じていた太陽の
波動を感じたのでした。
しかし、時代が経過すると、釈尊同様に初代の教えが改変
されて行くことは、残念な事です。
後世では、全く別物な教えに成ってしまうものです。

日蓮が立教前に伊勢の天台宗常明寺に籠もり、
「誓願の井戸」で毎朝身を浄めて、伊勢外宮に百日参拝した
事実は、あまり知られていません。
常明寺は伊勢外宮の祭式一切をとりしきる渡会(わたらい)
氏の氏寺でもあります。
渡会氏は、外宮こそが地上で最高神の鎮まる神社である
として、伊勢神道を起こした人物です。
この渡会氏も、なんと・・・磯部町の出身でした。
日本は本当に不思議な国です。
背後に、大きな神意を感じます。

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これでいいのだ~!

2008-08-09 13:04:48 | Weblog
赤塚不二夫さんが亡くなりました。
私も小学生の頃、「天才バカボン」の漫画を良く読みました。
TV版の方も楽しみにして見ていました。 漫画本とは少し違
う感じがありましたが、両方とも好きでしたね。
旅館などに行くと、浴衣の帯をわざと胸の辺りに巻いて、
バカボンゴッコもしました、笑。
ただ、子供の当時でも感じていたのですが、バカボンパパの目
が怖いと思う時がありました。 隠れた狂喜を持っていたから
です。 そして、その目は作者の赤塚さんと同じ目でした。

彼は、幼少から成人するまで苦労されたと感じます。
貧乏、家庭の寂しさ、引越しにより受けた学校でのイジメ・・。
特にイジメに関しては、心に傷を負ったと感じます。
本当に心が優しい故に、深く傷付いた様です。
でも、ホガラカさを失いませんでした。
その自殺をしたい様な苦しい幼年期を経験したからこそ
後年のギャクへの下地が出来たとも言えます。
苦しさを通り越すと、笑うしかない。 と言う狂気を含んだ
逞しさや、極限に潜む笑いを垣間見られたのでしょう。

将来、出世する人には、朗らかな人物が多いです。
どんなに貧乏で苦しい境遇でも、朗らかな人は大丈夫です。
それだけ、心が広く強いのです。 常人よりも内在神が表に
発露している人とも言えます。
ただ、朗らかさとは、天性のものなんて無いです。
辛い事は辛いものですから、それに負けずに心を朗らかに
努力した人なのです。 決して受身で授かるものではありま
せん。

「これで、いいのだ~~」・・・バカボンパパのこの言葉は
深いです。 赤塚さんが垣間見られた心の境涯が、この言葉
だけで分かります。
圧倒的な全肯定です。 親鸞にも通じる境涯です。
今の、あなたのままで、良いのです。
ただ、何をして遊ぶかだけです。 この世を・・・。

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霊にも思い遣り

2008-08-07 18:50:03 | Weblog
今週は2回も、原爆記念日があります。
本当に悲しい記念日です。 忘れない為には、「記念日」と称
しても良いと私は思います。
忘れない事が今後の未来の為にも、また、亡くなった御霊に
も一番大事な事です。
成仏できない霊にとっては、忘れ去られる事が一番堪えるの
です。 現実界から完全に離脱できていないので、生存中の
生活習慣により形成される習慣磁気により、飲み物や食べ
物を欲しがり、存命中の肉体の傷みを死後も引きずるもの
です。
霊は忘れられると、苦しさ故に自分の存在を知らせ様とし
ます。 気付いて欲しい為に、色々と起こすものです。
だから、霊が知らせようと行動する前に、こちらから先に気持
ちを向けて上げると良いのです。 そうすれば、何も起こりま
せん。 ただ、この事が普通の人には事前に察知できないの
で、縁ある諸霊全体へ向けての日々の感謝供養が大事なの
です。 縁ある全ての存在を供養するのですから、寄る霊の
全てが対象となりカバーされます。

迷える霊は生きる人間から「思い遣り」を受けると、その分量
に応じて、霊自身が欲しがる「幻想」が満たされます。
年に1度でも時間を決めて、全国一斉に多くの生きる人間が
「思い遣り」を捧げる事は、本当に意義があり、霊的実践力を
発揮します。 御霊は皆さんの思いにより、彼岸の彼方へ送
遣られる事でしょう。

お盆の墓参りの習慣イベントも、同じ様に大事です。
全国民が同じ期間に、先祖の墓参の為に大移動をするの
です。新幹線、高速道路を麻痺させるほどのイベントです。
人間とは駄目なもので、このようなイベントが無ければ、
墓参も伸び伸びになり、結局お墓参りをしないものです。
このイベントの大事な役割は、先祖へ年に1度でも良いから
気持ちを向けさせる事にあります。
墓参の遣り方やルールは、気にしない事です。
わざわざ時間と御金を掛けて墓参する、先祖への思い遣り
の行動エネルギーが最高の捧げものに成るのです。

しかし、先祖供養に関しては、年に数度のイベントよりも、日々
自宅で行う感謝を捧げる先祖供養が大事です。
先祖霊を真に供養できるのは、金銭で供養代行する他人で
は無く、縁ある生きる人達です。
この暑い中の墓参りは、大変です。
虫に刺されながら大汗を流し、小さい子供や老人を墓前に
連れて行くだけでも大変です。 私も足腰の弱った親を、半分
引き抱える様に墓参したことが、良い思い出として残ってい
ます。
至高体験や宇宙を語る瞑想家先生ほど、自分自身の先祖
供養が疎かな傾向が強いです。 そんなものは、不要だと。
全ては無だとか、存在していないとかナンダカンダと机上の空論
を垂れ流します。
素人の一般人に仏性や神性を語りながら、自身は富裕な
物質生活を謳歌しているもんです。 釈尊のふんどしで、
金銭を巻き上げる商売を自分がしている事にさえ気が付け
ない人間が、仏性を語るのです。 おまけに自身の楽な生活
から滲み出る空想を、時間に縛られて懸命に働く人々に説教
する訳です。 
この世の中は、本当に複雑で面白いワンダーランドです。
自分自身の内在神=良心のみを信じて生きるべきです。

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至高体験は唯の通過点

2008-08-06 19:48:04 | Weblog

今までの精神世界の有名な指導者や教祖は、見神体験や
至高体験を語って来ました。
そして、それを聞かされた普通人は、そうなる事が良い事だ
と誤解して、その様な体験を目指して努力するが、自分は
奇異(←皮肉です)を体験できないから駄目だ。 先生は凄い
人だ。 と、成って来たのです。 そして、先生を勝手に妄信
するのです。
はたして、至高体験をする事が人生で最も大事なのでしょう
か? その体験をすれば、働かなくても良いのでしょうか?
子供は無事に育つでしょうか?
答えは、NOです。 
至高体験を重視する人の特徴は、大きく2つに別れます。
1. その体験を語る事により、それで人々からの金銭奉仕で
  生活出来る、結構な身分の人間。
2. 体験をした為に、この世を早く去る様な生き方を選び、
  短命。 家族を作り子孫を残す事にも、意味を見出さずに
  終わる人。 最終的に自殺する人もいます。

もし世の中、このような人間ばかりだと、未来はどうなるので
しょうか? 社会生産活動をしない人間が増えると、誰に寄生
する事に成るのでしょうか? 社会の衰退、破滅へ向きます。

禅の悟りの段階を10段階で示唆する「十牛図」においても、
「見牛」・・・悟りの状態を垣間見るレベルは、初期のほんの
3段目に過ぎないと位置づけられています。
最終段階の全ての至高体験、悟りを経た後の10段目の人は
入鄽垂手(にってんすいしゅ) 」・・・修行を離れて街中に出て
人々と戯れる。 と、なっています。
これは、真に正しい表現だと私の体験からも思います。

私の至高体験、見神体験を振り返ると、それは言葉では表現
し尽くす事が出来ない体験です。 でも、それは過ぎ行く体験
の1つにしか過ぎないのです。 そんな体験が続けば、社会
生活は出来ませんし、その再体験に執着しても生けません。
近代インドの聖人ラーマ・クリシュナは、日常中に頻繁な
至高体験
を繰り返しました。
歩いている時でも忘我状態に成り、立ち尽くしたまま何時間
でも微笑んでいるのです。時には、よだれを流しながら・・・。
幼子が見れば、指を差して笑ったかも知れません。
彼の意識が私に伝えるには、現実界に居た時は意外な事に
「回りの人に迷惑を掛けて申し訳なかった」と言う趣旨の事を
私に感じさせた事がありました。 そして、自分の様に成る事
を人々に推奨したことは無いし、決して勧められるものでは
無いと。  ラマナ・マハリシとは段階が少し違いました・・・。

日常生活の中で、自分自身が「生かされている」事を感じ、
「有難さに涙こぼれる」ような気持ちに、突然成れる事が
到来します。 これは、真の最高の至高体験を既にしている
のです。
人間は既にもともと根源存在と一体不二(1つ)の存在です。
それなのに短時間、改めて上記以外の奇異な至高体験とし
て垣間見る体験とは、逆に根源存在と距離を置いたから感じ
た現象とも言えます。
真に一体(カンナガラ)なら、共に喜怒哀楽を体験して一生懸命
なので、特別な体験としては現れません。
後退した現象を喜んで居ては生けません。

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良い癖を付ける事

2008-08-05 19:55:26 | Weblog
読者より :
自分で、生きていながら、実は、生かされている。
自分こそは、偉大な者と、思うものが、愚か者で、
自分は、全く愚かだったと、心底実感した者こそが、賢い者である。
足りないからと思って欲しがる者ほど、多くを失い、
人のために、与えるものほど、沢山受け取る。
自分こそが大事だと思うほど、自分勝手に成り易く、
自分を認めることができる者ほど、相手を尊重できる。
外側に価値基準を置くものほど、自己を否定しやすく、
自分を率直に受け入れる者ほど、自己実現しやすい。
そして、もちろん、感謝する者ほど、感謝される。
感想 :
とても良く真理を表現されていると思います。
人生とは一筋縄でいかず、本当に面白いものです。
そもそも、この現実界を去る時は、私達は何一つ持って行く
事が出来ません。 裸のまま一人で必ず死んで行きます。
その持参も出来ない、金・物・人などに囚われて生きる間は、
争ったり、罪を犯したり、悲しんだり、私達はしてしまいます。
いずれ消え行く物の為に、神をも利用し、自分の命でさえも
粗末にしようとします。
生きる間は、この幻とも言える金・物・人に対して、執着せず
に大いに楽しめれば理想かも知れませんね。

ただ1つだけ、あの世に持参するものがあります。
それは、あなたが預かった内在神です。
この内在神を生きる間に、どのように育てたかが問題です。
怒りや、悲しみの感情は、内在神を傷めさせます。

人間の霊体とは、不可思議なものです。
自分の心の状態が霊体に反映して、現実界の個性ある生き
物の形象を自然と自分の霊体が形成する事があります。
例えば、感情には癖が生じるものです。
怒り癖、嘆き癖、非難癖、逃避癖、恨み癖・・・色々あります。
自分で抑制せずに怒ってばかりいると、怒り癖が本当に憑く
ものです。 些細な事でも、怒り出して納まらなく成って行くも
のです。 怒っている最中は、もう一人の自分自身が状況を
傍観していて、怒りに身を委ねる事を心地よく感じている事
もあります。 何かに憑依されている様に・・・。
そのような状況の霊体には、本当に頭部に角が生えている
ものです。  
また、かなり昔の些細な事を思い出しては、恨みに燃える事
が出来る人はいます。 他人には、その内容の何処に問題
が有るのかさえ理解できない内容でも、その人は真剣に恨ん
でいます。 その様な人の霊体は、蛇の形象を帯びつつあり
ます。 そうなると、自分でも自制が効かなく成ります。

感情の癖は、自己努力で好きな様に形成できます。
つまり、自己責任でもあります。
心の中に、蛇や鬼を育ててしまうと、内在神を傷つけてしま
います。 内在神を傷つけると、必ず肉体にも反映して病気
となり現れます。
これは、自己努力で防げる事です。
この言葉は、感情にも良い癖を付けて呉れます。
そして、心身ともに健康に成れます。

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流れに従う

2008-08-04 18:53:52 | 先祖供養について
質問 :
戸籍上は夫の姓になったのですが、旧姓で仕事をしているため、仕事関係、
友人関係を含め、新姓を名乗る機会がほぼ皆無となっています。
両家を先祖供養すると夫婦仲が悪くなるということですが、通常使用している
名前が旧姓でも、両家の先祖ともに供養してあげたい気持ちがあります。
現在は、同じ部屋の中で、仕事のデスク上に旧姓、少し離れた棚の上に新姓
で短冊供養を行っています。 ご質問は以下の2つです。
① この場合でも、本来であればどちらかにした方がよいのか。
② このまま、両家ともに供養をしていくとどのような弊害があるのか。
メール質問には原則答えないということですが、毎日これであっているのか
不安を感じながら供養をしております。急にどちらかの家の供養をやめたら、
やめた方のご先祖様が悲しむのではないかと思います。是非、教えてください。
AAAA子(旧姓) ← 通常使用の苗字
BBBB子(新姓) ← 戸籍上の苗字
返答 :
普段ならば、「過去記事再読してね」ですが、似た質問が多
いので再度考察します。
①は、BB新姓家先祖代々の霊位1つのみで、集中して先祖
供養をするべきです。 AA旧姓家は、3本目の線香を立てる
事により、供養を実践する者に縁ある諸霊として、供養され
ます。
この様にする大きな理由は、次の世代である子供の事を考え
ると、子供が生まれながらに名乗るであろう、BB家の霊線の
内部を綺麗にして太くしておいた方が、将来のB子さんに取っ
ても良いからです。 将来、子供の件で苦労しない為にも。
縁によりAA旧姓家が絶える場合でも、次世代の子孫の事を
考えると定めと言えます。 子供を将来AA家の養子にして、
継がせる人間策も有り得ますが、これを無理にしますと、何故
AA家がそのような方向に向いたかの縁が発動して、色々と
その子供にも起こるものです。 
スムーズに養子縁組が出来て継げる場合は別に良いですが。
自分自身一代限りの、拘り心での供養は良くありません。

②は、夫婦の立場が対等になり、小さい事でも互いに折れ
なく成り、いさかいが絶えなくなる傾向が生じます。
霊的にも互いの先祖の霊線を、それぞれ別に引きずります
ので、先祖の守護も別々になり、また悪い因縁の転写も両家
からダブルで引き継ぐ事に成ります。 ダブルの意味は、例え
が悪いですが、旦那が病気に成れば奥さんも生活上に影響
を受けると言うような事です。

せっかくの先祖供養をしても中途半端になり、効果は半分、
因縁の影響はダブルとなり、なんとなく供養を止めて行くもの
です。 
これが全ての原因では表面的には違うでしょうが、夫婦別性
の国では離婚率が高く成ると、私は霊的に感じます。
この質問者のように、仕事上は旧姓を使用しても良いですが
先祖供養は、旦那姓でするのがベターと言えます。

あと違うケースですが、旦那様が奥さんの実家に旦那姓のまま
で住む場合です。 これは、ややこしいです。
旦那さんが養子に成って改名しない限りは、いずれ離れる事
に成る霊的傾向はあります。
ただ、旦那様がとても我慢強く穏やかな心性ならば、例外は
勿論あります。

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何事も早く現れる

2008-08-03 13:06:05 | Weblog
最近、園芸センターへ行き、本榊の1mほどの苗木を買って
来ました。 ちょうど、商品の入れ替えの時期で安く買えま
した。 2500円でした。
沢山ある苗木の中から、元気そうなものを選びました。
ラベルには、「榊」としか表示が無いので、店員さんに
「これは、本榊ですか?」と聞きましたら、「榊」のみの表示は
一般的に「本榊」を指しており、非榊は種類が違う木なので
「非榊」と必ず表示するとの事でした。
家に持ち帰り、榊を植えるのは適度な日陰の場所が良いかな
と思いながら、神示に掛けて示された場所は、家の中心から
見て丑寅(東北)鬼門の場所でした。 
ちょうど適度な日陰が出来る場所でもあったので、そこに植え
ました。 これからは、新鮮な榊を供えられそうです。

8月に入りまして太陽からの霊光の振動数が、また一段、
上昇したと感じます。
ネット情報を見回すと、地震の予言やテロ報道が沢山あり、
先行きの不安を感じている人が多い様です。
また、幽界の消え行く迷いの垢磁気を付ける先生方は、
これに乗じて不安を煽りながら商売神事に励み、金儲けに
走っている様ですが、内部からの悲鳴が漏れ始めています。

8月に入って私が感じる事は、世の中の随所に、色々な形で
感謝の思いが広がって来ていると言うことです。
これが進むと、大難が小難に変わって行くと感じています。
伊勢から吹く風が、「何とかなるさ~~」と伝えています。

現実界の今の振動数では、霊的垢が有ると体に堪える段階
に成っています。 ただ、正しく感謝の先祖供養・想起をする
と浄化も早く成り進んで行くと感じます。
時間の加速が進んでいる事が、これに関係しているのでし
ょう。 
これならば、新しくこれから先祖供養を始める方も、例え霊的
垢の反動を受けても、早めに浄化が終わり次の段階へ進む
ことが出来ると思います。 垢の少ない方は、たんたんと進ま
れる事でしょう。

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友白髪まで

2008-08-02 19:29:48 | Weblog
よく結婚の相性などを聞く人は、多いです。
そもそも聞く時点で、何と無く未知な不安を本人や回りが感
じていたり、なんらかの不安材料や問題が多少ある場合が
多いです。
正しく感謝供養をして行くと、縁ある諸霊から受ける迷いの
磁気が減少して行きますので、自分の大事な選択をする
場合も、あまり悩まずに何と無く物事が進んで行ったり、
逆に断る場合も、スッパリと決断できるものです。
また、自分で下した決断の結果には、後悔や迷いも生じ
無いものです。 何事も明るく受け止める事が出来ます。

そもそも、幸福な結婚を皆さん望みますが、人間の視点と
神霊の視点には、幸福感に大きな違いがあります。
また、幸福感も人間ごとに千差万別です。
金銭的な幸福の重視、体の相性重視、心の相性重視・・・
色々あります。
どれを幸福と捕らえるかで、幸福な結婚が違って来ます。
ただ、絶対に言える事は、肉体が日々死への旅をする
現実界では、何を重視して御膳立てしたところで、儚く
全てが変化して行き、最初に重視したことも変わって行く
ものです。
結婚前の条件を重視した結婚は、後で後悔を生むものです。

神霊の世界での夫婦神の形象は、老人の夫婦の人格神で
現れるものです。 友白髪の夫婦で、髪の毛が真っ白なほど
の高齢な翁(オキナ)の形象で現れます。
何故、高齢な姿で現れるかに神意が有ります。
つまり、金銭や肉体の自由が既に無く、全てが枯れた状態
でも二神は、つがいで寄り添っている訳です。 
そこには、なんの条件も駆け引きも既に無いのです。

最高の結婚相性とは、全てを無くしても一緒に生活できる
相手か、どうかと言うことかも知れませんね。
ただ、結婚前には相手の事が良く分からないので、冷静な
シュミレーションをする事は大事です。
年齢差が大分あるならば、20年後の生活を想像するとか、
相手に既に子供が居るならば、色々と有るものです。
全てを受け切る事が出来ると思えるならば、結婚への恐れ
は減ります。

現状への感謝の心が育って来て、自分が生きているだけで
も有難いと言う視点から相手を見ると、相手の事も尊重でき
る様に成って行きます。
例え嫌な旦那様でも、少しは許せる様に成るかも知れませ
んね、笑。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

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触らぬ神に・・・

2008-08-01 19:23:27 | Weblog

近年流行している、横文字をやたらと多用する無知な集金
集団XXXマスターが、ここ最近、全国の色々な神社に浄化
と称して行き、神社でXXXエネルギーを流す事をされている
そうです。
数有る中の内の或るグループに関係して、のれん分けを受け
た人達に最近、親族の急死者や問題が多発していると。
また、メンバーが体調を壊した為に、診察して頂いた医師ま
でもが、急死しているとの事です。
他の霊能者に相談すれば、その霊能者自身が遣られる
状態に成り、「鬼」を感じて、お手上げ状態だそうです。

この太陽霊光の時代に、幽界ゴッコをして神社を汚す危険
極まる行為をしているのですから、当然でしょう。
私に相談した方は、グループの主催者が問題だと感じている
様です。 もちろん、それはそうなんですが・・・私から観ると
主催者自身も無知故に現状に気が付いていない状態です。
問題は、神社でのXXXエネルギー・ゴッコに有ります。

霊眼に出て来たのは、奈良の大神神社の眷属神でした。
本来は絶対に禁足の地にすべき御神体山で、そのグループ
の関係者がエネルギー・ゴッコを遣らかした様です。 
とても眷属神が怒り、発動しています。
大神神社の主祭神は、神体山全体の下から山頂まで七重半
にも渡り巻き付いている、巨大な長物の霊的存在です。 
山全体に覆い被さるほどの存在です。
この主の霊的磁気・色に干渉し、汚そうとしたと眷属神が怒
っています。 垢どころか、ウンコを付けたとも言えます。
眷属神が発動すると、戦闘マシンの様に一方的に見境無く
関係者全体を潰しに掛かるものです。

この神社の神名は、大主大神(オオモノヌシノオオカミ)です。
この霊的存在の真の正体については、不明とされて来ま
した。
私のリーディングでは、この神霊は国津神の元神(モトガミ)
でも無く、天照系の天津神でもありません。
また、他所に霊的子分の神霊も有さず、単独で超古代より
日本の中心に存在する孤高の神霊です。
記紀神話によると、時の天皇が熱病にうなされて治まらない
ので神占に掛けると、三輪の明神への畏怖が、天皇に不足
しているからだと出たそうです。
天皇と家臣は恐れおののき、丁重な儀礼を尽くしたところ、
「許してやろう」と天皇の夢に出て来た様です。
ある意味、とても恐い存在です。

この神霊を観ると、古代アステカやマヤ文明にも関与した
存在と共通なものを感じます。
太陽信仰の原始のエネルギー体なのですが、天照太御神の
様な清浄な精神体では無く、物質文明を司ると申しますか、
生け贄、血・・・にも関係する、地球の今の文明の秘密に関係
すると感じます。

古語で「物」(モノ)とは、「鬼」を意味します。
主とは、大鬼主とも言えます。 そして、スサノオとの
関連が生じます。 
長くなりましたので、この先は、またの機会に・・・。
相談者は、XXXマスターなどと縁を持ったこと事態を反省しなけ
れば成りません。 一切のゴッコ探求を止めて、感謝の先祖
供養に専念すれば大丈夫です。 
この言葉が、助かる縁を成して呉れます。

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