三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

J3RDについて その⑥

2013-03-19 22:49:10 | インポート

エンジンの知識が乏しいので確認をお願い致します。今の時代のガソリンエンジンでJH4のようにディーゼル化することは可能なのでしょうか。

《エンジンの主要諸元》
 形式:      JH4形           KE31形
 種類:      ガソリン機関       ディーゼル機関
 冷却方式    水冷式          水冷式
 シリンダー数  4-直列         4-直列
 サイクル     4             4
 燃焼室形式   Fヘッド式        予燃焼室式
 内径x工程   79.4x111.1       79.4x111.1
 総排気量    2199          2199
 圧縮比     7.4:1           19:1
 圧縮圧力    10.0kg/cm2       8.0kg/cm2
 最高爆発圧力 50kg/cm2        60kg/cm2
 最大トルク   16.4kgm/2400     14.0kgm/2200 
 最大出力    76ps/4000       61ps/3600
 機関整備重量  210kg          230kg                 


☆三菱ジープ互助会☆
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで


にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村