とある用事で近江八幡中央郵便局へ
番号札を取ったら10人待ち、この時点で嫌な予感がしたのですが、20分ほど待っても五人も進まず。
窓口は一応二つ開いてましたが、一人はずっとほかの業務をしている様子で、実質窓口対応は一つになってました。
私が待っている間に待ちきれずに三人が帰って行きました。温厚で上品?な私も我慢の限界。
窓口にいながら窓口業務をしていない女性職員に「かなり待ってますけど、全然進んでいない様子なので、もう一つ窓口を開けるとかされたらどうですか」と言いました。そしたら「お待たせしてすいません」の返事しか返ってこなかったので「待たせてすいませんじゃなくて、具体的な対応として他の職員の方がもう一つ窓口を開けて対応して下さい。ここはサービスが悪すぎますよ!」と言って、後ろにいた職員達を見渡すと、できるだけ窓口には行きたくないと言わんばかりにそれぞれが、自分がしている仕事の内容を職員同士で言い合ってました。
結局、私の怒りを鎮めるためかもう一つ窓口が開きました。
取扱時間を定めて業務をしているなら、もっとスムーズな対応をすべきだと思います。
得意先の方も中央郵便局でクレームを言ったと言われていたので、対応が悪いと思っているのは私だけではないと思います。
看板だけ変えても中身が変わらんかったらなんにもならん!と言いたいです。
ちなみに店の近くの出町郵便局は親切で、対応も早いので地元の方にはそちらをおすすめします。
番号札を取ったら10人待ち、この時点で嫌な予感がしたのですが、20分ほど待っても五人も進まず。
窓口は一応二つ開いてましたが、一人はずっとほかの業務をしている様子で、実質窓口対応は一つになってました。
私が待っている間に待ちきれずに三人が帰って行きました。温厚で上品?な私も我慢の限界。
窓口にいながら窓口業務をしていない女性職員に「かなり待ってますけど、全然進んでいない様子なので、もう一つ窓口を開けるとかされたらどうですか」と言いました。そしたら「お待たせしてすいません」の返事しか返ってこなかったので「待たせてすいませんじゃなくて、具体的な対応として他の職員の方がもう一つ窓口を開けて対応して下さい。ここはサービスが悪すぎますよ!」と言って、後ろにいた職員達を見渡すと、できるだけ窓口には行きたくないと言わんばかりにそれぞれが、自分がしている仕事の内容を職員同士で言い合ってました。
結局、私の怒りを鎮めるためかもう一つ窓口が開きました。
取扱時間を定めて業務をしているなら、もっとスムーズな対応をすべきだと思います。
得意先の方も中央郵便局でクレームを言ったと言われていたので、対応が悪いと思っているのは私だけではないと思います。
看板だけ変えても中身が変わらんかったらなんにもならん!と言いたいです。
ちなみに店の近くの出町郵便局は親切で、対応も早いので地元の方にはそちらをおすすめします。