明日からGW。さかえやは通常営業ですので
皆さんのご来店・ご注文お待ちしてます。
ヤマト運輸の連絡によると、今日から帰省ラッシュの
影響で遅延が出ている場所があるとのことです。
ネットのお客様で、時間指定をされる場合は
少し余裕を持って頂く様にお願いします。
話は変わって、ネットでお菓子を取り寄せていたのですが
今夜の受け取りができなくなったので、変更の電話を
郵便局にしました。
するとゆうパックでは、受取人の私ではなく依頼人(お菓子メーカー)から
じゃないと配達変更はできないと言われました。
数年前にもこの様なやりとりがあったので
「私がメーカーに注文したから発生した荷物で元の依頼人は
私です。他のお客さんからもこの対応はおかしいと言われませんか」と
聞くと「上司と相談します」と言われ、すぐに「では変更します」と
言われました。
伝票番号もしっかり伝えているのに、依頼人からじゃないと
基本的には変更しないとはおかしなシステムだと思います。
さかえやのネットショップは、ヤマト運輸さんでお世話になってますが
スムーズにお客さんの元に商品が届くように、何かあれば各センターに
すぐ連絡をしてます。
お酒は割れ物なので、年に数回は破損事故が起きてしまうのですが
その対応も最寄りのヤマト運輸さんと何度もやりとりして
きっちりしてもらうようになりました。
(私が怖いのか事故の連絡はベテランのおばちゃんがしてくる)
ゆうパックももう少し柔軟な対応をしてもらいたいものです。
↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村
皆さんのご来店・ご注文お待ちしてます。
ヤマト運輸の連絡によると、今日から帰省ラッシュの
影響で遅延が出ている場所があるとのことです。
ネットのお客様で、時間指定をされる場合は
少し余裕を持って頂く様にお願いします。
話は変わって、ネットでお菓子を取り寄せていたのですが
今夜の受け取りができなくなったので、変更の電話を
郵便局にしました。
するとゆうパックでは、受取人の私ではなく依頼人(お菓子メーカー)から
じゃないと配達変更はできないと言われました。
数年前にもこの様なやりとりがあったので
「私がメーカーに注文したから発生した荷物で元の依頼人は
私です。他のお客さんからもこの対応はおかしいと言われませんか」と
聞くと「上司と相談します」と言われ、すぐに「では変更します」と
言われました。
伝票番号もしっかり伝えているのに、依頼人からじゃないと
基本的には変更しないとはおかしなシステムだと思います。
さかえやのネットショップは、ヤマト運輸さんでお世話になってますが
スムーズにお客さんの元に商品が届くように、何かあれば各センターに
すぐ連絡をしてます。
お酒は割れ物なので、年に数回は破損事故が起きてしまうのですが
その対応も最寄りのヤマト運輸さんと何度もやりとりして
きっちりしてもらうようになりました。
(私が怖いのか事故の連絡はベテランのおばちゃんがしてくる)
ゆうパックももう少し柔軟な対応をしてもらいたいものです。
↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村