KKです。
前回はPTAが配布した役決めの
書類についてでした。
今回は4月学級PTAのご案内で配布
されたPTA総会と学級懇談会につい
て考えます。
校長とPTA会長の連名による案内文
が配布されました。
日程の順番を変更して欲しいと思い
校長に手紙を書きました。
文書での返答を希望しましたが一度
会って話したいという校長の希望に
より会う事になりました。
会う前に電話で校長と話すと、
結論は順番を変えるつもりがない
と言われました。
語尾が強く印象は良くなかった
です。
そんな訳で最初は会う事をお断り
しました。
旧知の教育委員会のNさん(学校
教育課)とOさん(PTA担当の
社会教育課)に電話連絡をしま
した。
私が昨年PTA側と話し合いを一度
したがその後は出来ず12月にPTA
非加入(退会)した経緯などの
報告も合わせてしようと思い
面談を申し込みました。
お二人とも担当が変わっていま
した。
3月に一度教育委員会に行こうかと
思ったものの異動の可能性を考え
新年度にきちんと報告やら相談を
しようと思っていました。
Nさんは校長と会い何か対応に問題
あれば会うと言い面談に応じてくれ
ませんでした。
Oさんもやはり校長に会う事を勧め
てきました。
お二人とも校長を知っていて私から
連絡があった事を校長に言います、
という話でした。
電話で話した校長の印象から直接
会うのをためらってしまいました。
私は仕事をしており自由になる時間
に限りがある為文書での回答が希望
でした。しかし、応じないと言われ
ました。
Oさんに相談すると、直接校長に
会って話し歩み寄る努力を言わ
れました。
昨年の校長やPTAとのやり取り
を思うと不信感でいっぱいです。
また気が重いと感じました。
Oさんの後任の方の名前や予定
を聞き予めアポイントを取りま
した。
校長と話し合いをすれば必ず問
題が起きると感じたからです。
校長に会えば学校教育課にも
相談出来ると思い気を取り直し
ます。
渋々校長に連絡をしました。
今回はここまで。
では次回。
前回はPTAが配布した役決めの
書類についてでした。
今回は4月学級PTAのご案内で配布
されたPTA総会と学級懇談会につい
て考えます。
校長とPTA会長の連名による案内文
が配布されました。
日程の順番を変更して欲しいと思い
校長に手紙を書きました。
文書での返答を希望しましたが一度
会って話したいという校長の希望に
より会う事になりました。
会う前に電話で校長と話すと、
結論は順番を変えるつもりがない
と言われました。
語尾が強く印象は良くなかった
です。
そんな訳で最初は会う事をお断り
しました。
旧知の教育委員会のNさん(学校
教育課)とOさん(PTA担当の
社会教育課)に電話連絡をしま
した。
私が昨年PTA側と話し合いを一度
したがその後は出来ず12月にPTA
非加入(退会)した経緯などの
報告も合わせてしようと思い
面談を申し込みました。
お二人とも担当が変わっていま
した。
3月に一度教育委員会に行こうかと
思ったものの異動の可能性を考え
新年度にきちんと報告やら相談を
しようと思っていました。
Nさんは校長と会い何か対応に問題
あれば会うと言い面談に応じてくれ
ませんでした。
Oさんもやはり校長に会う事を勧め
てきました。
お二人とも校長を知っていて私から
連絡があった事を校長に言います、
という話でした。
電話で話した校長の印象から直接
会うのをためらってしまいました。
私は仕事をしており自由になる時間
に限りがある為文書での回答が希望
でした。しかし、応じないと言われ
ました。
Oさんに相談すると、直接校長に
会って話し歩み寄る努力を言わ
れました。
昨年の校長やPTAとのやり取り
を思うと不信感でいっぱいです。
また気が重いと感じました。
Oさんの後任の方の名前や予定
を聞き予めアポイントを取りま
した。
校長と話し合いをすれば必ず問
題が起きると感じたからです。
校長に会えば学校教育課にも
相談出来ると思い気を取り直し
ます。
渋々校長に連絡をしました。
今回はここまで。
では次回。