桜木町駅前から、6番の停車場から横浜市営バスバスに乗って「市電保存館」へ行ってみました。


昭和42年には、ワンマン車として改造されたそうです。運賃20円、時代を感じます。






当時の値段が気になります。
運転席の後ろです。一番上の広告気になります。昭和44年の平均年収は、44万7600円、46年に100万円を越えたとのこと。
色々楽しめました。






保存館を背にして、左側にもバス停が。このバス停から根岸駅へ向かいました。
根岸の駅を経由します。そこからだと、10分かからないくらいです。桜木町駅からだと、40分位かかりました。
見出しの写真は、1007号(1000型)というのだそうです。昭和3年製造、昭和45年廃車と説明書きが。この電車の扉のそばに、広告が。

昭和を感じます。今でもこの、ジュースあるのかな、と思いました。

1104号車(1100型)昭和11年製造、市電全廃の昭和47年まで活躍したそうです。

昭和42年には、ワンマン車として改造されたそうです。運賃20円、時代を感じます。

参考に。

1311(1300型)昭和22年製造、昭和46年廃車。この車体には、

川底でしょうか、魚が。キリンレモン、コマーシャルソングが頭の中を流れます。

他にも電車は、ありましたけど以下は、広告など。

何か寒そうですけど、温めて飲むビールもあるようですね。

キリンレモン歴史は、1928年に始まったそうです。

当時の値段が気になります。

運転席の後ろです。一番上の広告気になります。昭和44年の平均年収は、44万7600円、46年に100万円を越えたとのこと。

色々楽しめました。

時代を感じます。

地下鉄の時代です。

大観覧車。

電車、機関車などの展示も。

毛筆なのですね。

保存館の上は、住宅のようです。道路の先は、バスの車庫。写真を撮っている所にバス停があります。

保存館を背にして、左側にもバス停が。このバス停から根岸駅へ向かいました。

大人の入場料、300円。スイカなどICカードを使用して、横浜市営バスで行くと100円割り引きで200円になります。履歴を調べる機械があります。
ちなみに、片道のバスの料金は、220円でした。昭和を楽しみました。