良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

ラリー復活

2024年07月15日 | CRF250 RALLY

私を骨折させた・・・私が下手過ぎて骨折してしまった250のオフ車とは思えない重量のラリーですがもちろん乗り足りないので復活させます。と言っても自走して帰って来れた程度の軽症なんですけどね。

えぇ、骨折程度じゃバイクは降りれませんて。

復活作業が遅くなったのはラリーの収納場所が奥過ぎて引っ張り出すのに足の自信が無かったのと精神的なもんでしょうか。今でこそ言えた強気な「骨折程度じゃバイク降りません」も今だからこそやっと言えたってのが正直なとこです。

じゃ、ここからやります。

 

 

私以外は分からないと思いますが右側に転倒したので台座ごと左側にずれてます。

固定ボルトを緩めて中央に戻しただけの簡単な作業で終了。次はブレーキレバー。

 

 

ホルダー部から左側にずれてます。ちなみにクラッチ側ですが通常はこんな位置です。

 

 

何で取り付け位置がずれるのって? 今の常識は知りませんが私はブレーキとクラッチレバーは「力を込めたら動かせる」程度にしか締め付けてません。ここからグッと力を入れたら。

 

 

こうなるように。

 

 

転ぶ事が前提のような走りをしたいオフ車乗りは今でもそうだと思いますが私はオン車もそうしてます。だって走りながらじゃないとベストポジションが決められないじゃないですか。

それとガッチリ固定しないと危ない物とそうじゃない物も分けてます。先のトップバックもツーリング程度じゃずれない程度に固定してたので今回の転倒でもバイク本体へのダメージが少なかったと思います。自画自賛ですが許してたもれ。

修理箇所はたったこれだけなので今の足でも乗れるか試走してみます。

 

 

骨折してても乗れたんだから普通に走らせるのは大丈夫です。ですが「急に右側に倒れたら?」ってのを想定してやってみたら支えられるんですが何だろうねこの不安感は。踵だとガシッと支えられますがつま先だと力が入らないからまだ不安かな~。

2か月半振りのラリーでしたがこれは独特の面白味がありますね。

 

 

エンジンは主張しませんしむしろ非力と言ってもいいですがポジションが楽だし防風もしっかりしてる。それにリアサスが良く動くから普通に走ってるだけでも「サスが仕事してる」感が実に気持ちいい。これは今の私にはピッタリかも。あ、だからこれ買ったんだった。これでフロントサスがセロー並みに動いてくれたら文句無いんだけどな~。

 

今日の良かった。

 

ツーリング行ってみようかな。