漏電の原因であって欲しいシガーソケットの配線を外して検証しました。
してましたが疑問もあるので「漏電」を調べてたらキーオフ中でも流れてる電流を測るには-端子とケーブルを切り離してそこをテスターで測ればいいんだそうな。
暗電流と言うらしいですが一般的には待機電流でしょうかね。これをこのレンジで測ってみると。
電気に弱いので単位は分かりませんが4.4です。
次に取り外してたシガーソケットアースを接触させると。
表示がすっ飛んでしまいました。これは明らかにおかしいですよね。試しに他のもやってみましたが。
4.4で安定してました。これは漏電の原因はシガーソケットで決まりでしょう。ですが念の為に検証を続けた結果、6日経っても降圧しませんのでもう勝利宣言します。でも何であんなもんで漏電するんでしょう? 不思議だな~。
今日の良かった。
漏電は解決したんで疑いをかけられたもう一個の中華バッテリーは保存しますが新たな謎が出ました。
純正品のバッテリーも充電後に測ってますが。
こっちは0.2V下がりました。前回の記事では勘違いしてましたがこれはシガーソケットを取り付ける前に逝ってたんですよね。この単体室内保管で0.2V降圧ってのが正常なのか異常なのかが分かりませんが車載のバッテリーが降圧してないんだからやっぱり異常なんでしょう。なもんでこれでセローの漏電は解決したって事にします。
中華バッテリーさん。疑ってごめんなさいでした。
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