異変と言っても壊れたとかではありません。
何かね、最近パワーアップしたんですよ。最高速は若干伸びた程度ですがバイパスの上りで65キロまで失速してたのが75キロで上り切れるようになりました。
何もいじってない、どノーマルのままなので気温が高くなったせいでしょうか?
でも理屈じゃ酸素密度が減ってそれに合わせて燃料も絞るからむしろパワーダウンするはずなんですがねぇ。実際夏は燃費いいし。
それとも3000キロ弱走ってやっと慣らしが終ったと言うか「あたりがついた」んでしょうか?
これはありえますね。だったら最高速がもっと伸びても良さそうなんだけどな。
ま、遅くなったんじゃないからいいか。
来年からバイク通勤が確定したのでバイク選び再開です。
パワーアップして高速バトルも少なくなったんで本命はプロを通勤仕様にしてキャンプやロングツーリング時に仕様変更でしょう。
これが一番現実的ですね。そもそも日帰りツーリングしかしてませんから。
ただね~、何と言うかこれは特別な日のツーリングバイクであって毎日使い倒す通勤バイクにはしたくないって贅沢な思いが捨て切れないんですよ。
スクーターは便利で早いし魅力ありますが突然の雪とか心配です。
だったら17インチカブを買い足す? これも魅力的な選択です。
スノータイヤあるし3000キロも走ればパワーアップするでしょうし。
しかしですね、カブは燃料タンクが小さいんですよ。
プロのツーリング燃費が60キロちょいなので通勤燃費だとそれ以下でしょう。
とすると計算上ですが週1回の給油では足りません.。
それが許容範囲の苦痛になるのか楽しみになるのかは分かりませんが経験上不満になりますね、きっと。
今日の思い出した。
あ~~~。
全くいじってないと思ってましたが1月にカストロールのオイルに交換してましたわ。
レッドバロンオイルとの差でしょうか?
いやいやいや。経験上ではありますがミッションのタッチはともかくオイル程度でパワーアップとかはしないと思うんだけどな~。
何かね、最近パワーアップしたんですよ。最高速は若干伸びた程度ですがバイパスの上りで65キロまで失速してたのが75キロで上り切れるようになりました。
何もいじってない、どノーマルのままなので気温が高くなったせいでしょうか?
でも理屈じゃ酸素密度が減ってそれに合わせて燃料も絞るからむしろパワーダウンするはずなんですがねぇ。実際夏は燃費いいし。
それとも3000キロ弱走ってやっと慣らしが終ったと言うか「あたりがついた」んでしょうか?
これはありえますね。だったら最高速がもっと伸びても良さそうなんだけどな。
ま、遅くなったんじゃないからいいか。
来年からバイク通勤が確定したのでバイク選び再開です。
パワーアップして高速バトルも少なくなったんで本命はプロを通勤仕様にしてキャンプやロングツーリング時に仕様変更でしょう。
これが一番現実的ですね。そもそも日帰りツーリングしかしてませんから。
ただね~、何と言うかこれは特別な日のツーリングバイクであって毎日使い倒す通勤バイクにはしたくないって贅沢な思いが捨て切れないんですよ。
スクーターは便利で早いし魅力ありますが突然の雪とか心配です。
だったら17インチカブを買い足す? これも魅力的な選択です。
スノータイヤあるし3000キロも走ればパワーアップするでしょうし。
しかしですね、カブは燃料タンクが小さいんですよ。
プロのツーリング燃費が60キロちょいなので通勤燃費だとそれ以下でしょう。
とすると計算上ですが週1回の給油では足りません.。
それが許容範囲の苦痛になるのか楽しみになるのかは分かりませんが経験上不満になりますね、きっと。
今日の思い出した。
あ~~~。
全くいじってないと思ってましたが1月にカストロールのオイルに交換してましたわ。
レッドバロンオイルとの差でしょうか?
いやいやいや。経験上ではありますがミッションのタッチはともかくオイル程度でパワーアップとかはしないと思うんだけどな~。
通勤なら、安全性の高いトリシティが良いじゃないですか。雨の日も安心(笑)。
tomozoさんもそう感じたんなら試す価値ありますね、今度やってみます。
トリシティも魅力的ですが重過ぎて遅いのと給油間隔が早そうなので却下しました。