何日か前に
スクーターが乗れないからって言うんで
SXで通勤したんだけど
前からアイドリング中に変な音がしているのはあったんだけど
それに加えて
明らかにクラッチが滑っている感覚になって
このままじゃヤバイって
感じだったんで
そのうちばらそうとは思っていたんだけど
なかなか出来ずに
放置していた。
何もこの暑い日にやらなくてもいいんだけどねぇ
予定もないしやることもないから
仕方なしにやりだしたって感じね、
で、
まぁばらすと言っても
悪いところとして
心当たりがあるのって
あそこしかないんだけどさ、
あそこじゃなかったらもう全バラしかないから
クラッチケースを開けて
やっぱりこのシャフトだよ、
相変わらず
このプッシュロッドの調整は意味が分からない。
何度サービスマニュアル見ても
意味が分からない、
ていうか、
クラッチの板の組み付け方とか
トルクのこととか
何一つ書いていないこのマニュアルは一体何なんだろう?
かなりのページ数を省いているんだろうか
とりあえず全てを網羅していないと
断言できるんだが
一番奥まで閉めこんで1/4回転緩めてナットを締めるとは
書いてあるが
普通にナットにスパナかけながら
ねじ回すと土台の方が回ってしまって
いつまでも回していけるんだが・・・
根本的な説明が間違っているのか
それとも
俺の持っている個体の何かが壊れているのか
さっぱりわからん。
一応パーツリストとかと照らし合わせながら
間違いなく組みつけてはいると思うんだが
とにかく相手狙っているような状態は作れていると思うんだよね、
納得はいかないが
で、
ケース閉めて
どうなったか確認したいところだが
オイル抜いちゃってるから
入れ替えないと
どうやってもエンジンかけられないし
本当はガスケットも新品に換えたいところだが
それも出来ていない、
ま、とにかくオイルだけは買ってきて
新しいのを入れて
エンジンかけてみた。
滑ったのはだいぶ直った、
でも音はまだしているな、
別の場所かもな、
まぁあと2ヶ月くらいで
保険切れだから
これで乗ってて廃車になるかな
何度乗るかもわからないからなぁ・・・
スクーターが乗れないからって言うんで
SXで通勤したんだけど
前からアイドリング中に変な音がしているのはあったんだけど
それに加えて
明らかにクラッチが滑っている感覚になって
このままじゃヤバイって
感じだったんで
そのうちばらそうとは思っていたんだけど
なかなか出来ずに
放置していた。
何もこの暑い日にやらなくてもいいんだけどねぇ
予定もないしやることもないから
仕方なしにやりだしたって感じね、
で、
まぁばらすと言っても
悪いところとして
心当たりがあるのって
あそこしかないんだけどさ、
あそこじゃなかったらもう全バラしかないから
クラッチケースを開けて
やっぱりこのシャフトだよ、
相変わらず
このプッシュロッドの調整は意味が分からない。
何度サービスマニュアル見ても
意味が分からない、
ていうか、
クラッチの板の組み付け方とか
トルクのこととか
何一つ書いていないこのマニュアルは一体何なんだろう?
かなりのページ数を省いているんだろうか
とりあえず全てを網羅していないと
断言できるんだが
一番奥まで閉めこんで1/4回転緩めてナットを締めるとは
書いてあるが
普通にナットにスパナかけながら
ねじ回すと土台の方が回ってしまって
いつまでも回していけるんだが・・・
根本的な説明が間違っているのか
それとも
俺の持っている個体の何かが壊れているのか
さっぱりわからん。
一応パーツリストとかと照らし合わせながら
間違いなく組みつけてはいると思うんだが
とにかく相手狙っているような状態は作れていると思うんだよね、
納得はいかないが
で、
ケース閉めて
どうなったか確認したいところだが
オイル抜いちゃってるから
入れ替えないと
どうやってもエンジンかけられないし
本当はガスケットも新品に換えたいところだが
それも出来ていない、
ま、とにかくオイルだけは買ってきて
新しいのを入れて
エンジンかけてみた。
滑ったのはだいぶ直った、
でも音はまだしているな、
別の場所かもな、
まぁあと2ヶ月くらいで
保険切れだから
これで乗ってて廃車になるかな
何度乗るかもわからないからなぁ・・・