カテゴリーで
どっちへ行ったかは既に分かってしまうが
昨日の時点では
どちらへ行くかは本気で五分五分だった、
お金的には行かないっていうのもありだと思っていた。
まぁ決めきれないから
優柔不断というか決断力のない俺は
いつもの通りにコインを投げるんだな。
運に任せるというか
でも、
俺自身としてはシーズンオフ宣言をしているだけに
山へはあんまり行きたくはなかったんだな。
海へってならないかなって
思いながらコインを投げる、
山へ・・・
もう一回投げよう。
山へ・・・
流石に2回投げてどちらも山へと出てしまった、
こういう時は何かあるんだな。
見えない力にそちらへ行くようにと
導かれていると感じる。
まぁそこまで言うなら従うことにしよう、って思って
それでも山へ行くとなると4時間しか寝れなかった。
昨日みたいにアラームで起きられなかったら
寝ている休みになるかもな、
って思って
寝たんだけど
相変わらずアラームで確実に起きるな、俺
2時半出発
片道6時間近くかかるんでね、
遠いのよ。
まぁ高速で行けばもっと早いんだろうけど
そんなもん使う気はないし。
それだけ時間かけて行って
半日も滑れないって考えると
費用対効果が悪すぎな気がするんだ。
だからもうシーズンオフでいいって思うわけでね、
でも行ってしまったよ。
今年も
去年に引き続き

奥只見丸山
フルシーズンやっているスキー場は
ベストの時に行けばいいだろって
思うから
やっぱりハイシーズンにやっていない
ココに来ちゃうんだよな。
秋か春しか来れないって思うからこそ
わざわざ遠くても来ようと思うわけで
で、
今日も関越トンネルだけワープ使って
5時間半くらいで到着したかな
相変わらずシルバーラインのトンネルなげー
トンネルを抜けると別世界
まだ白い
南魚沼も田んぼとかはまだ雪残っているけど
流石にそろそろ稲作とかもやるみたいで
雪をどかしにかかっている感じだったな。
で、
やっぱり他が閉まってくると
こっちは混みだすというか
平日なんだけど
去年来た時よりも混んでいたかもな
半日券買って
さっさと一番上を目指した。

こんなきれいな雪面

今シーズン最後だな
でもねぇ
一番上のバーン
1時間も経てばガッチャガチャ
カービングで線だらけ
そしてすぐ雪は緩んで重い
パーク、というかキッカーはディガーの人が気合入れて仕上げているから
ランディングの部分には
塩カル入れているんで
固いんだな
でもそうじゃないところはゆるゆる
まぁキレイにカービング切るのはなかなか難しいかな
シーズン終わりの時期に
そういうことをしようとしても
無理があるのは分かっているから
仕方ないんだが

一番上が
ガチャガチャになった頃
今度は中段のコース
ほぼほぼどのコースに降りてももれなくコブが付いてくる
みたいな
そんなコースだったと思うが
雪が柔くなるとやっぱり難易度が相当変わる。
自分がこんなに乗れるとは思わなかった、
それだけ雪が走らないっていうことでもあるんだが
中段のコースも
昼前くらいには
どうにもならない重さに
午前券だから正直もう十分かな、って感じで
下のコースは一回しか滑っていない。
前来た時も思ったんだ
この高さまで来ちゃうと正直気持ちよく滑れるレベルではない。
ワックスよりも塩カルまいた方がまだ板走るかもね、
てな感じで
昼前で終了
見晴らしの湯こまみ
っていう温泉に寄って
あとはのんびり帰ってきた。
相変わらず道の駅こもちのネギは安い。
通るたびに寄ってネギを仕入れて帰っていた。
シーズン終わって買えないのが残念だ、
で、
今日の冒頭に書いた話なんだが
コインを投げたら山へ行けと
強力に促された、
その理由とは
前日の予報を見る限りでは
横須賀
風3mだったんだけど
朝になっても8m
昼になっても5m
恐らくだけど行っても出れなかったな。
どちらかを選べ、という
選択なら
海に出れないで終わるよりも
確実に滑れるこちらを選べとなるのは
かなり優れた選択だと思う。
やっぱり見えない力なのかね
間違ってない選択をしてるってことは
どっちへ行ったかは既に分かってしまうが
昨日の時点では
どちらへ行くかは本気で五分五分だった、
お金的には行かないっていうのもありだと思っていた。
まぁ決めきれないから
優柔不断というか決断力のない俺は
いつもの通りにコインを投げるんだな。
運に任せるというか
でも、
俺自身としてはシーズンオフ宣言をしているだけに
山へはあんまり行きたくはなかったんだな。
海へってならないかなって
思いながらコインを投げる、
山へ・・・
もう一回投げよう。
山へ・・・
流石に2回投げてどちらも山へと出てしまった、
こういう時は何かあるんだな。
見えない力にそちらへ行くようにと
導かれていると感じる。
まぁそこまで言うなら従うことにしよう、って思って
それでも山へ行くとなると4時間しか寝れなかった。
昨日みたいにアラームで起きられなかったら
寝ている休みになるかもな、
って思って
寝たんだけど
相変わらずアラームで確実に起きるな、俺
2時半出発
片道6時間近くかかるんでね、
遠いのよ。
まぁ高速で行けばもっと早いんだろうけど
そんなもん使う気はないし。
それだけ時間かけて行って
半日も滑れないって考えると
費用対効果が悪すぎな気がするんだ。
だからもうシーズンオフでいいって思うわけでね、
でも行ってしまったよ。
今年も
去年に引き続き

奥只見丸山
フルシーズンやっているスキー場は
ベストの時に行けばいいだろって
思うから
やっぱりハイシーズンにやっていない
ココに来ちゃうんだよな。
秋か春しか来れないって思うからこそ
わざわざ遠くても来ようと思うわけで
で、
今日も関越トンネルだけワープ使って
5時間半くらいで到着したかな
相変わらずシルバーラインのトンネルなげー
トンネルを抜けると別世界
まだ白い
南魚沼も田んぼとかはまだ雪残っているけど
流石にそろそろ稲作とかもやるみたいで
雪をどかしにかかっている感じだったな。
で、
やっぱり他が閉まってくると
こっちは混みだすというか
平日なんだけど
去年来た時よりも混んでいたかもな
半日券買って
さっさと一番上を目指した。

こんなきれいな雪面

今シーズン最後だな
でもねぇ
一番上のバーン
1時間も経てばガッチャガチャ
カービングで線だらけ
そしてすぐ雪は緩んで重い
パーク、というかキッカーはディガーの人が気合入れて仕上げているから
ランディングの部分には
塩カル入れているんで
固いんだな
でもそうじゃないところはゆるゆる
まぁキレイにカービング切るのはなかなか難しいかな
シーズン終わりの時期に
そういうことをしようとしても
無理があるのは分かっているから
仕方ないんだが

一番上が
ガチャガチャになった頃
今度は中段のコース
ほぼほぼどのコースに降りてももれなくコブが付いてくる
みたいな
そんなコースだったと思うが
雪が柔くなるとやっぱり難易度が相当変わる。
自分がこんなに乗れるとは思わなかった、
それだけ雪が走らないっていうことでもあるんだが
中段のコースも
昼前くらいには
どうにもならない重さに
午前券だから正直もう十分かな、って感じで
下のコースは一回しか滑っていない。
前来た時も思ったんだ
この高さまで来ちゃうと正直気持ちよく滑れるレベルではない。
ワックスよりも塩カルまいた方がまだ板走るかもね、
てな感じで
昼前で終了
見晴らしの湯こまみ
っていう温泉に寄って
あとはのんびり帰ってきた。
相変わらず道の駅こもちのネギは安い。
通るたびに寄ってネギを仕入れて帰っていた。
シーズン終わって買えないのが残念だ、
で、
今日の冒頭に書いた話なんだが
コインを投げたら山へ行けと
強力に促された、
その理由とは
前日の予報を見る限りでは
横須賀
風3mだったんだけど
朝になっても8m
昼になっても5m
恐らくだけど行っても出れなかったな。
どちらかを選べ、という
選択なら
海に出れないで終わるよりも
確実に滑れるこちらを選べとなるのは
かなり優れた選択だと思う。
やっぱり見えない力なのかね
間違ってない選択をしてるってことは