そろそろ桃の時期なんだよなぁ
例年この時期
一回は山梨に行って桃を食ってくるんだけど
今年はなかなか行けない。
バイクのタイヤも直したし
試走も兼ねて行きたいところなんだけど
まぁ大体
この時期になると
あっち方面のメジャー林道がオープンして
そろそろ行くか
みたいな感じになるんだけど
一昨年の台風以降
特に埼玉県が
ほとんどの林道を通行止めのまま時間が経過しているので
通れる道がほぼ無い、という状況になっていて
辿り着けないんだな。
299とか一応国道なんだけどね、
まぁ酷道とも言うが・・
それでも工事していた時期は矢弓沢線で迂回とか出来ていたのに
矢弓沢線まで通行止めになり
更にその迂回で使っていた
ぶどう峠まで通行止めで
上野村から長野へ抜ける道はかなり分断されちゃった状態で
だいぶ時間経過しているよなぁ
そもそもの中津川林道は
あの台風以降さっぱりだし
そりゃね、
一般の人は
上信越とか碓氷バイパスとか
雁坂トンネルとか
良い道あるんで
そっち行けばいいのかもしれないけど
それじゃオフロードバイク乗っている意味ないし
山散策しないで目的地を目指すだけなら
別に行く意味もあんまりないだろ
桃だって
そんなのそのうちスーパーで買えるよって
言ったら身も蓋もないって話になってしまうからねぇ
バイクに乗るっていうのは
便利というよりは不便を楽しむもんだったりするから
快適さを選ぶなら
この時期は車でエアコンかけて
行くのが一番だろ
ま、さらに進んで電車とかで行った方がって言うのかもしれないが
そんな感じで
超回り道で
山梨に行くのに群馬から入って長野抜けて行こうかと思ったんだけど
梅雨も明けたし
何日かすれば
水たまりも少しはマシになるかなって思ったんだけど
昨日もニュースがねぇ
今度は411だよ、
奥多摩の留浦って言っていたけど
場所的には峰谷橋からちょっとダムの方へ行ったところみたいだけど
土砂崩れと
周遊道まわりでしか通れなくなってしまった。
帰りは奥多摩周りで帰ってこようと思っていたのに
これでまた足が遠のいた。
でも、411の方が通行量は多いし
最近結構メジャー道路になっているから
復旧早いんじゃないかなって思うけど
前に比べてこの411,柳沢峠
山梨側へ下りる道が相当良くなって
道も広げたしぐねぐねもループトンネルとかにしたり
走りやすくして
相当いじってるんだよね。
そのせいでかなり重要な路線に変わった、
ただ、前にも書いたけど
鹿との遭遇率は前よりも相当上がったけどね。
あと、変わったと言えば
道志みち
こっちも
東京神奈川方面から山梨へ向かう道だけど
昔は本当に田舎道でね、
国道だったんだけど
やっぱり酷道で
途中未舗装の箇所もあったし
街灯は今でもないか・・・
でも、昔はカーブに反射板とかすらついてなくて
夜中山中湖から帰ってきて
壁に激突しそうになったりしたからなぁ
今じゃ
バイクがアホみたいに走っている
メジャー道路になっている、
20号よりもこっちを選択する人の方が多いじゃないかな
ま、出かけるだのなんだのって
言ってても
仕事か野球かみたいな一週間だったりするんだよな、
今週
今日も稼働しようかなって思ったら仕事入っちゃったし
ただまぁ
データ見ている限りじゃ
新ハナビも落ちるの早いなって感じだし
維持する気がないっていうのは
この先を見越してなのか
機械代回収できないっていう感じなのか
その辺は何とも言えないけど
あまりに全力回収が見えちゃうと
ただ単に足が遠のくって感じなんだけどな
これは前から書いているけど
行った時点で負けが確定している時ほど
虚しいものはないから
当たり台が入ってないって言う営業を
してしまったら
誰も来なくなるよ。
例年この時期
一回は山梨に行って桃を食ってくるんだけど
今年はなかなか行けない。
バイクのタイヤも直したし
試走も兼ねて行きたいところなんだけど
まぁ大体
この時期になると
あっち方面のメジャー林道がオープンして
そろそろ行くか
みたいな感じになるんだけど
一昨年の台風以降
特に埼玉県が
ほとんどの林道を通行止めのまま時間が経過しているので
通れる道がほぼ無い、という状況になっていて
辿り着けないんだな。
299とか一応国道なんだけどね、
まぁ酷道とも言うが・・
それでも工事していた時期は矢弓沢線で迂回とか出来ていたのに
矢弓沢線まで通行止めになり
更にその迂回で使っていた
ぶどう峠まで通行止めで
上野村から長野へ抜ける道はかなり分断されちゃった状態で
だいぶ時間経過しているよなぁ
そもそもの中津川林道は
あの台風以降さっぱりだし
そりゃね、
一般の人は
上信越とか碓氷バイパスとか
雁坂トンネルとか
良い道あるんで
そっち行けばいいのかもしれないけど
それじゃオフロードバイク乗っている意味ないし
山散策しないで目的地を目指すだけなら
別に行く意味もあんまりないだろ
桃だって
そんなのそのうちスーパーで買えるよって
言ったら身も蓋もないって話になってしまうからねぇ
バイクに乗るっていうのは
便利というよりは不便を楽しむもんだったりするから
快適さを選ぶなら
この時期は車でエアコンかけて
行くのが一番だろ
ま、さらに進んで電車とかで行った方がって言うのかもしれないが
そんな感じで
超回り道で
山梨に行くのに群馬から入って長野抜けて行こうかと思ったんだけど
梅雨も明けたし
何日かすれば
水たまりも少しはマシになるかなって思ったんだけど
昨日もニュースがねぇ
今度は411だよ、
奥多摩の留浦って言っていたけど
場所的には峰谷橋からちょっとダムの方へ行ったところみたいだけど
土砂崩れと
周遊道まわりでしか通れなくなってしまった。
帰りは奥多摩周りで帰ってこようと思っていたのに
これでまた足が遠のいた。
でも、411の方が通行量は多いし
最近結構メジャー道路になっているから
復旧早いんじゃないかなって思うけど
前に比べてこの411,柳沢峠
山梨側へ下りる道が相当良くなって
道も広げたしぐねぐねもループトンネルとかにしたり
走りやすくして
相当いじってるんだよね。
そのせいでかなり重要な路線に変わった、
ただ、前にも書いたけど
鹿との遭遇率は前よりも相当上がったけどね。
あと、変わったと言えば
道志みち
こっちも
東京神奈川方面から山梨へ向かう道だけど
昔は本当に田舎道でね、
国道だったんだけど
やっぱり酷道で
途中未舗装の箇所もあったし
街灯は今でもないか・・・
でも、昔はカーブに反射板とかすらついてなくて
夜中山中湖から帰ってきて
壁に激突しそうになったりしたからなぁ
今じゃ
バイクがアホみたいに走っている
メジャー道路になっている、
20号よりもこっちを選択する人の方が多いじゃないかな
ま、出かけるだのなんだのって
言ってても
仕事か野球かみたいな一週間だったりするんだよな、
今週
今日も稼働しようかなって思ったら仕事入っちゃったし
ただまぁ
データ見ている限りじゃ
新ハナビも落ちるの早いなって感じだし
維持する気がないっていうのは
この先を見越してなのか
機械代回収できないっていう感じなのか
その辺は何とも言えないけど
あまりに全力回収が見えちゃうと
ただ単に足が遠のくって感じなんだけどな
これは前から書いているけど
行った時点で負けが確定している時ほど
虚しいものはないから
当たり台が入ってないって言う営業を
してしまったら
誰も来なくなるよ。