月曜
新しい週が始まったけど
今夜から仕事
とりあえず、
気になっていた最後の要件
バイクがね・・
いつもなら冬の時期でも
月1にならないペースでエンジンはかけているので
バッテリーが上がったりってことはないんだけど
今回は流石に
右手が動かないのでアクセル握れない。
おかげでまるで触っていない。
そうなると
暫くエンジンをかけない状態になる。
放っておくと当然バッテリーは上がるので
最低限の処置をしておきたかった。
なのでようやく動いたというか
原チャリとSX、両方のカバーを開けてバッテリーを出して
端子を片方外して
一応充電器で充電
最低限放電は抑えられる状態にして冬眠って形に
できた。
戻って来れるのがいつになるか
わからないが
原チャリは確かオーバーヒートの症状が出ていた筈だし
SXの方はフロントのタイヤ交換がそろそろしないとならない。
いずれにせよ、手が動かないことには
乗れないので
経過次第って感じなんだろうな
タイトルでも書いたけど
現状、右手をどこまで使っていいものか?
っていう部分が難しいところで
指は動かせるから使っていいみたいなことは
言われていたが
むしろ使わないとリハビリがキツクなるとか
言っていた気がするし
でも、現状折れた部分がどのくらい
くっつく行程が進んでいるのかが不明なので
力を入れてしまって
くっつくもんもくっつかなくなったら
それはそれで困るなって思うと
なかなかね。
正直な話、
折れた日、あの時も折った後も昼くらいまで滑っていたから
別にボード自体は出来るんだよなぁって
ふと思ったんだな。
ただ、再転倒は多分全て終わるなって思えたんで
大人しく乗って帰ったんだけど
つまりどのくらいまで動けるもんなのかなって
部分が
ある程度おっかなびっくりなんで
手探り状態なんだよね。
自分的には先週に比べて明らかに
右手も負荷がかけれるような感覚はあるんだけど
何ともどうなんだろうって感じでね。
全然話変わるけど
もうすぐ1月も終わりで
話題もだいぶ野球関連の話が増えてきたけど
一旦色々なことを書きたいって思っていたんだけど
怪我して思った通りに打てないもんだから
思っていることをゆっくり書けなくなってしまったけど
やっぱり思った通り
今シーズンはかなり上が狙える年だなとは思えている。
正直FAの人的に関しては
悪い方向へ行くなってそれだけを願っていたよ。
前から散々書いているけど
人の異動って言うのは
基本足し算とか引き算では決まらないって思っている。
それはどの会社とか組織でも
かなりの人が経験していると思うけど
人数さえいればすべて解決するっていう話って
あんまりないだろ?
出来る人が居ればそれだけで回ってしまうとか
そういうことはあるかもしれないし、
逆にこの人が居ると仕事にならないっていうパターンもあると思うんだ。
もっと悪い例で言うなら
その人が入ると組織全部壊れるっていうパターンもある。
つまり、上でも書いたけど
個じゃないところっていうのは
ただ単に足し算とか引き算で結果が変わるものではないってことなんだよ。
今年のLは俺は勝手にそう見ているけど
ある程度の熟成が進んで狙える年に入っていると思っている。
だから
これ以上余計な要素は要らないって思えたんだ。
純粋に順当にそれなりにやればキッチリ結果を出せる、
そう見ている。