それでも・・

ここに日々の全てを記す

まだまだ絶賛運悪みたい

2024-11-22 17:29:25 | 日記

朝からコインを投げたら

稼働するなと

 

バイクをいじれと

 

そういうことだったので作業に入ったんだけど

俺の予定としては

インナーを素早く入れ替えが出来れば1時間で作業終わって

開店に間に合うと思っていた。

 

そんな感じでやり出したんだけど

どうにもならなくなって時間は10時

 

やることなくなったし

昼まで郵便来ないし

そもそも今日届くかもわからんから

 

稼働することに

 

まぁ近所に行くので

時間は大丈夫なんだが

 

やる気があるのかはわからん。

それにそこそこ出てしまったら今度は作業が中ぶらりんで終わってしまうのが困る。

 

でもとりあえず行ってみた。

 

新ハナビ3台触って全部ダメだな。

1の小役確率が程遠い。

どうしてここまで悪い確率になるのやら

 

帰ろうと思ったけど

バンクロがあるので少し触ったら

当たった。

 

ただ、あまり打っていないもんだから

感覚を忘れた。

 

こういうのがダメなところなんだけど

 

この台の仕組みというか

感覚として

設定がCもしくはC+の場合はほぼREGで増やすゲーム性だった筈。

でも、1と5は

どっちも引けない、もしくはBIGがそこそこ引けるって

ゲーム性だったっけか?

 

そう勘違いしたからなのか

BIG4連して

箱入ったんだけど

そこで帰れず

 

唯一の選択ポイントだったんだけどね。

 

後はあっという間に飲まれて終わり。

 

500枚くらい負けたな。

 

REGが引けてない時点で下皿飲まれで流すで良かったんだよな。

 

あんなにBIGがポンポン引ける台だった筈がねー

 

相変わらずついてないというか

選択が宜しくない。

 

本当に細かいところなんだろうけどね。

ちょっとタイミングがズレていれば

人と被らないのに

つまらないところで人と被ったりとか

そういうのが運が良くないって感じるんだわ。

 

 


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直ればいいって話でもない

2024-11-22 17:19:03 | 整備系

何日か前にぶっちぎれたJF03のアクセルケーブル

 

間違えてフロントのブレーキケーブルも買ってしまったが

それ以外に

インナーのワイヤーのセットだけ買ったり

 

中華製の同じものを買ったりしたんだ。

 

 

まず、

1つ言えること

 

切れるのが早すぎる。

 

まだ年単位で経ってない気がする。

前回交換してから

 

そのくらいすぐに切れた。

 

そうなると

耐久性とか何かしら問題があったんじゃないかと

疑うわけで

 

ただ、切れた箇所を見ても

アウターが劣化していてとかでもないし

インナーのワイヤーがほつれて切れているから

伸びて劣化っていうのが正解みたいなんだな。

 

ただ、外的な圧力がかかっていたのかもしれないという

感じはしている。

 

で、

 

全部交換するのは正直大変なのよ。

 

フレームの周辺を通ってハンドルからキャブまで行っているので

これを全部替えるとなると

カウルとか全部外すことになるし

 

出来ることならインナーだけを交換したかった。

 

それと

全部交換ってなると

コレ用のセット、JF03用のアクセルケーブルが必要になるわけで

この部品がいつまで手に入るかが

一番の懸念点だから

 

なるべくインナーだけを交換できる方が

長く乗ることが出来ることになる。

 

なので最初は汎用のインナーケーブルを入れ替える作業をしてみたんだけど

 

1時間格闘したけど

どうやってもワイヤーが

反対側に出てこない。

 

途中で引っ掛かるんだよね。

 

反対側からも入れてみたんだけど

恐らく同じ箇所で詰まっている。

 

これを通す術がないので

仕方なく中断、

 

注文していたケーブルセットが届くの待つことに

 

昼の郵便で届いて作業再開

 

結局カウルその他諸々を外して

全部置き換えて

 

直ったんだけど

 

 

外したもの

 

なんとかインナー通らないもんかね・・・

 

 


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