友人からキャリパーもらった。
所謂バッテンキャリパーというやつ。
F乗りなら、ぴくっと眉毛が動くところだが
こいつはCBR400Fのやつで、フロントのピストン径が30パイと
Fと同じパイ数じゃデザイン変更だけの代物だ。(がっかり)
ま、それでもただでもらってきたものに文句をつけちゃ罰が当たる。
今現在、既にウチには32パイのバッテンキャリパーはあるし
リアもCBR400のやつをちゃんと調達してある。
煮るなり焼くなり好きにしていいそうだから
じゃあこれはオクにでも出して売っぱらっちゃいましょうと。
ただちょっと程度がよろしくないんで
OHして少しでも高値で売れる様努力してみまっせ!
つづく。(笑)
>OHして少しでも高値で売れる様努力してみまっせ!
OHで値段が違うならOHして各部クリーニングで高く売れると良いですね。
わたしのZR-7とゼファー750じゃフロントキャリパー違うんですよね。
ZR-7は2ポット同径でゼファー750は2ポット異径なんです。
ゼファー750RSは2ポット同径らしいです。
格好だけですが異径にしたい。
オクって、コキタナイのが多いから
キレイにOHしてあげると、そこそこ値段が上がっていきます。
ただ、OHにかけた手間分以上に上がるかと言われれば
全然です。
半分ぐらい。
だから業者はみんなその汚いまま出すんですよね。
ま、私は業者じゃないんで、ヒマ見ながらちまちまとOHしてみます。
>異径
そこらへんのかっこ良さに関して
私は比べて見たことがないですから
今度ちょっと見てみます。^^
ちなみに私のはフロントが32φでリアは30φですが、ノーマルとの違いがあるのかはわかりませんけど、気分は全然違いますよね。
綺麗にして高値で売れるといいですね!
バッテンキャリパーでリアにCBRのを流用するというのは
過去のしゅうさんのブログから知り得た情報です。
その後何度かオクで入札して、やっと手に入れたという経緯があります。^^
ブレーキはキャリパーのほうが重要視されがちですが
私はマスターのほうが重要なんじゃないかなぁと感じています。(もちろんキャリパーも大事ですが)
そのへんはしゅうさんはぬかりないところが素晴らしい!
ああ私もはやくブレーキ換装したいです。
まずはこのキャリパーを高く売らねば。(ふふ)