大学で先輩が刀に乗っていて
限定解除って雲の上の存在だったんだけど
もしかして、俺も頑張れば取れるのか?と思うようになり
そのうちどうしても刀に乗りたいになり
練習しまくり、4ヶ月かかって取得。
バイトを3本掛け持ちして、刀を新車で買う。
これまた1型がほしかったのだがモデルチェンジ時期で
2型しか新車がなかった。
まわりからは“2型の男”と呼ばれていた。(うそw)
・GSX750S-2(刀)1983年
全長:2,210mm
全幅:830mm
全高:1,190mm
軸距:1,515mm
車重:245kg
空冷4サイクルDOHC4気筒 5速ミッション
ボア・ストローク:67mm×53mm 747cc
圧縮比:9.6
最高出力:72ps/9,000rpm
最大トルク:6.3kgm/7,000rpm
タイヤ:F100/90-16 R120/90-17
当時価格:647,000円
とにかく、うれしかった。
乗りづらいなんてどうでもよかった。
刀に乗れることが幸せだったのだ。
今思えば、16インチに耕運機ハンドルは超乗りづらくて
速攻1100のハンドルに変えたが
これまた速攻「刀狩り」に遭い
いつもこそこそと乗っていたっけ。^^;
刀は重いけど低速トルクがあって、重量は全然気にならなかった。
燃費はいいし、当時は誰もが振り返るスタイルで何も不満はなかった。
CB、刀、GPZと、もうこんな良いバイクは出てこないかもしれませんね。
そして、今乗ってらっしゃるFも♪
>刀は重いけど低速トルクがあって、
えっ!
もしかしてFのほうが軽いんですか(;゜Д゜)?
私的にはこのクラス以上の車格がないと
皆から250?とか言われてしまいます。
でも、それにしても今のバイクから見たら大きいですよね。^^
いい時代でした。
でも刀はハンドル位置が低いので
押し引き時は、CBより重く感じるのではないでしょうか。
Fはトルクがないから刀から乗り変えたら
きっと、え?って思いますよ。^^
懐かしいカタナのナナハンですね。
これは茶漉しファンネルじゃない仕様ですね。
GSX750Sは数回乗ったけどCBと違って乗りにくかったです。
CBは下がスカスカで回してナンボなので、カタナは低回転からどかんとトルクが出るエンジンには全く付いて行けませんでした。
それからわたしのバイクはどうなのか動きがとれないので全く分かっていません。
もいちど、所有したいです。
同じカラーのFB乗り。
その後お身体は大丈夫でしょうか。
FBも心配ですね。
復活されることを祈っております。
刀への思い入れは相当なものでした。
今でも跨ると「ああぁこれだよな」と当時の気持ちが甦ってきます。^^
はじめまして。
館カラーでしたか。
懐かしいですね。
あれ確かシートとテールレンズもノーマルとは違いますよね?
当時は憧れました。
刀は3台乗ったので、周りから 刀=AKI みたくなってました。^^
そんな私が今ではFB乗りなんで、「似合わない」と
みんなから言われます。
同じカラーのFBですか。
そう言われたのは初めてです。^^
F乗りが少ない上に、更にこの色となると・・・w^^;
これからも宜しくお願いいたします。