仕事に追われ、シリーズを追うのが厳しくなってきて
引退を迫られる。
しかし、モータースポーツから離れるなんて考えられなかった。
シリーズは追えないけど、年に数回力を入れて何かのレースに参加したいなと。
一応8耐も視野に入れながら活動してみたが
なかなか資金面が厳しい・・・
チームメイトともて耐という話しもあったが
その頃とてもそいつとペアになる気分ではなくて
スプリントを探していた。
それが、SRとの始まりだった。
チームでちょうど使えないSRがあって
知り合いのSRと2個1でなんとか組み上げた。
車検をとりあえず取って街乗りもできる様に。
・SR400'85 1996年
全長:2,085mm
全幅:735mm
全高:1,080mm
軸距:1,410mm
車重:170kg
空冷4サイクルOHC単気筒 5速ミッション
ボア・ストローク:87mm×67.2mm 399cc
圧縮比:8.5
最高出力:27ps/7,000rpm
最大トルク:3.0kgm/6,500rpm
タイヤ:F3.50-18 R4.00-18
当時価格:399,000円
正直レースをやるには、この足回りじゃ全くお話しにならないって感じだ。
速攻フロントをTZR89、リアをFZR400の足回りに換装。
たったこれだけで雲泥の差になった。
峠の下りだったら、長い直線が無い限り負けることはなかった。
それにエンジンのフィーリングがいいね。
たまたまこのバイクにいきついて乗ったが
このバイクが大勢のライダーに愛され
長く生産され続けているのがわかった様な気がする。
ま、そんなこんなで、その後もレースに出るために
ちまちまとバイク作りをしていったのだが
結局これも仕事が忙しくて断念せざるを得なかった。
会社を辞めて、独立したばかりだったのよ・・
長く生産され続けているのがわかった様な気がする。
SRって奥の深いバイクなのだろうか?と考えてしまいました。きっと多くの人に愛されるだけの良さがあるんでしょうね。 そう思うと欲しくなっちゃう私です(笑)
来年もまた宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください
というイメージがあり・・・つい・・・
しかし、現行モデルも未だに作り続けているところに
名車なんだろうな~と思います。
(現行はたしかインジェクションなんですよね~?)
スピードではないどこか身体に感じるものがありますね。
500のほうがよりその感覚を楽しめるかもしれません。
まだ1日ありますが
こちらこそ、来年もまた宜しくお願いします!
良いお年を!!
チューンドSRにも乗ったことがありますが
あれは別物ですね。
単気筒でも馬鹿にできないです。
最高速こそあまり出ませんが立派なレーサーです。
そのSRでレースに出たかったのですが・・・
CB-Fに化けました。^^
レーサーとは言えSRで参戦していたのは以外です。
ドノーマルのSRは本当に乗りやすいしドコドコ感が面白いです。
FI化されても人気が有るのは分かります。
>結局これも仕事が忙しくて断念せざるを得なかった。
>会社を辞めて、独立したばかりだったのよ
両方とも中途半端になるのでやっぱ二束のわらじは難しいですね。
春になったらまたFの雄姿をみせてください。
わたしは残念ながらFに戻る事は無いですがマイナーなZR-7を世間様にちょっとは知らしめる事が出来るとうれしいです。
それでは良いお年を迎えてください。
仕事しすぎで体を壊さないようにしましょう。
SRでは結局レースは一度も出なかったです。
出たかったのですが、なかなか事情があって・・
>残念ながらFに戻る事は無いですが
>マイナーなZR-7を世間様にちょっとは知らしめる事が出来るとうれしいです。
ときどきZR-7のインプレなんかをしてもらえると楽しいかも。
カワサキのバイクは大好きですが
全然知らないバイクでしたから。
>仕事しすぎで体を壊さないようにしましょう。
もう立ち止まることを許されない状況に。^^;
倒れたときはそこでお終いということで。
ま、やるしかないかなと。
私は正直、自分のブログは特別人様に見てもらおうとか
HIT数を増やそうとかでやっているわけではなく
備忘録程度で考えていたのですが
SevenFiftyさんをはじめ、多くの方とコミュニケーションがとれ
今年1年とても楽しかったです。
ありがとうございました。
また、来年も続けられましたら
よろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!^^