ZZR1100C3は、ほんと楽しませてもらった。
レース活動をもう一度本格化するために1年という短い期間で売ってしまったが
あのパワーはいつかまた手元に置いておきたい。
で、街乗り用はすべてなくなりさみしく思っていたところ
友人がレースをやめるついでにガンマを売るというので
譲り受ける。
・RGV250γ89 1994年
全長:1,990mm
全幅:695mm
全高:1,065mm
軸距:1,375mm
車重:131kg
水冷2サイクルV型2気筒 6速ミッション
ボア・ストローク:56mm×50.6mm 249cc
圧縮比:7.5
最高出力:45ps/9,500rpm
最大トルク:3.8kgm/8,000rpm
タイヤ:F110/70-17 R140/60-18
当時価格:588,000円
もともとレースで使っていた車両なので
SPのクロスミッションが組み込まれている。
だから、とても街中では乗れたもんじゃない。
でもそれがやはり峠やサーキットに行くと
水を得た魚の様にキビキビと走り
超おもしろい!
やっぱ2ストはサーキットで走るのが楽しいね!
レーサーレプリカとかね~
(マッハは現物を見て、(乗らなくても)いいかな?)
やはり、4stにはない加速感とかあるんですよね?(゜∀゜)
2ストはあの加速感とか操る楽しさがありますね。
サーキットではパワーバンドに入りっぱなしなので
ロケットの様な加速感ばかりを感じているのではなく
意外とスムーズに感じます。
私はサーキット走行では2ストのほうが好きかも。^^
マッハは若い頃、街乗りで苦い経験がありますが
ほしいバイクの1台です。