AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

RGV250γ89

2010-12-24 23:13:58 | ■俺が愛したバイクたち

ZZR1100C3は、ほんと楽しませてもらった。
レース活動をもう一度本格化するために1年という短い期間で売ってしまったが
あのパワーはいつかまた手元に置いておきたい。

で、街乗り用はすべてなくなりさみしく思っていたところ
友人がレースをやめるついでにガンマを売るというので
譲り受ける。



・RGV250γ89 1994年
 全長:1,990mm
 全幅:695mm
 全高:1,065mm
 軸距:1,375mm
 車重:131kg
 水冷2サイクルV型2気筒 6速ミッション
 ボア・ストローク:56mm×50.6mm 249cc
 圧縮比:7.5
 最高出力:45ps/9,500rpm
 最大トルク:3.8kgm/8,000rpm
 タイヤ:F110/70-17 R140/60-18
 当時価格:588,000円

もともとレースで使っていた車両なので
SPのクロスミッションが組み込まれている。
だから、とても街中では乗れたもんじゃない。

でもそれがやはり峠やサーキットに行くと
水を得た魚の様にキビキビと走り
超おもしろい!

やっぱ2ストはサーキットで走るのが楽しいね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスなので実家からお... | トップ | ブレンボキャリパー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2stは、一度乗ってみたかったな~ (ヘタレ刀乗り)
2010-12-25 05:18:55
ま~、原付で乗ったことあるんだけど・・・
レーサーレプリカとかね~
(マッハは現物を見て、(乗らなくても)いいかな?)
やはり、4stにはない加速感とかあるんですよね?(゜∀゜)
返信する
>ヘタレ刀乗りさん (AKI)
2010-12-25 13:38:48
こんにちは。
2ストはあの加速感とか操る楽しさがありますね。
サーキットではパワーバンドに入りっぱなしなので
ロケットの様な加速感ばかりを感じているのではなく
意外とスムーズに感じます。
私はサーキット走行では2ストのほうが好きかも。^^

マッハは若い頃、街乗りで苦い経験がありますが
ほしいバイクの1台です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■俺が愛したバイクたち」カテゴリの最新記事