・GSX400E-2(ザリ2_ダブルディスク!)1981年
全長:2,075mm
全幅:755mm
全高:1,075mm
軸距:1,385mm
車重:174.7kg
空冷4サイクルDOHC2気筒 6速ミッション
ボア・ストローク:67mm×56.6mm 399cc
圧縮比:10.5
最高出力:44ps/9,500rpm
最大トルク:3.7kgm/8,000rpm
タイヤ:F3.60-18 R4.10-18
当時価格:375,000円
原付免許をとった次の年に中型免許をとって買ったバイクだ。
17歳だった。
アルバイトして新車を買った。
ハスラーはこれを買う時に下取りしてもらった。
確か8万円ぐらいだったと思う。
GSXも免許交付日に、ウチに帰ったらもうバイク屋から届いていて
速攻友人に見せびらかしに行ったのを覚えている。
当時はとにかく400に乗りたくて
いろいろ候補が上がった中、当初はFXだったのだが
カワサキのオヤジと喧嘩して買えなかったという経緯がある。
当時、札幌でカワサキのオヤジと喧嘩と言えば
地元ならだいたいどこのオヤジかはすぐに想像がつくだろう。www
ま、だからといってしかたがなくGSXにしたわけでもない。
当時はGSXの方が新型だったし、当然こちらのほうが軽く速い
またトルクもあって燃費も良いので
乗って楽しく、学生の財布に優しいバイクで
すごく気に入っていた。
もともとスズキ党だったし。w
当時、このバイクで道東をツーリングするのがもう一つの目標で
友人2人とそれは達成された。
写真は購入後初の洗車のとき。
ピカピカだもんね~
>もともとスズキ党だったし
えっ、そうだったんですか?
今からでも、遅くありません・・・・・
ComeBack!AKIさん(笑)
GSX400Eですか、懐かしいバイクです。
グリップはもしかしてトマゼリの生ゴムなのかなぁ・・・
ミラーはナポレオンだったりして。
最初のバイクがFZ400、新しい! 若い! っていう感覚です。^^
FZはサーキットでしか乗ったことがありませんが、とても良い印象しか残ってません。
昔はスズキ党で、今はあまり拘りはないのですが・・・
刀も止まってるのとか見たらまた乗りたくなりますよ。マジで。^^
当時GSX400Eのトルクフルなところが大好きでした。
もしかしたら乗り味は、2気筒の方が好きなのかもしれません。
グリップはトマゼリ生ゴム、ミラーはナポレオン
当時の定番アイテムでした。
すべて友人からのプレゼントです。^^
今の私にはちょっと入っていけないセンスになってます。w
ザリって懐かしいですね~。 バイクも大きく見えます。
大事に取ってたら結構な価格でになってたかも(笑)
みなさんのコメント見てると根っからのバイク好きが大人になったみたいで嬉しいです
バイクを支えれなくなるまではFに乗り続けようと思います
RZ250も候補に上がってましたよ。
他にはRD400、KH400、GT380って2ストばっかりかよ!w
きっとガソリン代を気にしなければ2ストを買ってたと思います。
>みなさんのコメント見てると根っからのバイク好きが大人になったみたいで嬉しいです
正直、私にはバイクしかありません。
バイクを取られてしまったら
生きている意味もなくなってしまうと思います。
この先足腰立たなくなっても
たぶん何らかの手をつかって死ぬまで乗ると思います。^^