刀をこよなく愛していた俺なのだが
もともとスピード狂の性格はどうにも止まらない。
あれほど絶賛していた刀のパワーも
毎日乗ってりゃ慣れてしまうのは当たり前で
それこそ750に乗ったらおもちゃの様に感じてしまうぐらい
もはや脳のスピード感覚がイカれていた。
そんなときに雑誌で気になっていたZZRの記事に
パワー規制で、今後フルパワーは売られないかも! の言葉につられ
次の日にレッドバ○ンにZZRを買いにいった。
が、今買っておかないともう手にすることはできないと言われたフルパワーは
未だに毎年売ってるよなw
・ZZR1100-C3 1992年
全長:2,165mm
全幅:720mm
全高:1,210mm
軸距:1,480mm
車重:228kg
水冷4サイクルDOHC4気筒 6速ミッション
ボア・ストローク:76mm×58mm 1052cc
圧縮比:11.0
最高出力:147ps/10,500rpm
最大トルク:11.2kgm/8,500rpm
タイヤ:F120/70-17 R170/60-17
当時価格:1,160,000円(だったと思う)
刀から乗り換えた俺にとって全てがセンセーショナルだったw
曲がるーーー!
止まるーーー!!
速いーーーー!!!
6速で280km/hぐらいはあっという間で
『これはあぶない』とアクセルを戻すも
200km/hぐらいから再びアクセルを開けてやると
6速のままでも、なんの躊躇いもなくフル加速していく。
あぶねーバイクだなと思いながら
いいモノを手に入れたと大満足なオイラでしたと。
わたしはZZR1100の先代のZX-10を何度かお借りして乗りました。
ただ手が加わった怪しげなバイクなので加速も最高速も半端じゃなく凄かったです。
さすがにそれ以上そっちの世界に足を踏み入れる勇気は無かったです。
まぁKawasakiらしいと言えばそれまですね。
その頃は乗って良し触って良しこわして良しの
原付2種にドップリはまり込んでいました。
自分は、通販とかもうヤバイですね。^^;
ヤツラはどうしてこうも言葉巧みに騙し・・・
もとい、売りやがる・・・
もとい、商売上手なんでしょう?(笑)
スピード狂は半分病気みたいなもんです。
っていうか麻薬系?
あの身体に何か流れる瞬間がたまらない、みたいなw
原付2種は公道でも使いきれるという魅力がありますよね。
北海道だと林道がたくさんありますから
原付2種のオフ車を持ってるとかなり楽しめると思います。^^