ホテルのお客様全てを他のホテルへ他館振りを無事終えて、今日は、全てのスタッフがホテル復旧作業に・・。私は他のホテルへ移って頂いたお客様へお詫びとご挨拶に周る。スタッフからの気持ちを込めてハウスワインを贈呈させて頂くと共に本日の夕食はカンナ負担で召し上がって頂くようにお願いをして歩きます。ホテル間での対応でカヌチャリゾート様には、こちらの不都合を全て飲み込んで頂き感謝の言葉でいっぱいです。振り替えのお願いをしたところスタッフの方が直ぐに飛んで来ていただきました。その上、カンナに負担が掛からぬようにとのご配慮・・言葉にできないほどうれしいです。
9時からオールスタッフミーティングで復旧作業に入ります。倒れた木の伐採、庭園内の清掃、客室の清掃など盛りだくさんの作業です!もう気分はHiになっています!こうなるんですね!
専門の会社にもお願いして、復旧へ急ピッチで動き始めました。