ALOHA~
クレド委員会の かっつぁん です
今回は、7つの委員会の1つ 「クレド委員会」 についてお話させていただきます
私たち クレド委員会の仕事は 「全社員 クレド徹底」 を推進することです
アロハガスのスタッフは、いつでも 思いやりの心・目配り、気くばりを忘れず
「クレドの精神」で仕事に取り組んでいます
その、行動のお手本になるものが みんなが携帯している 「クレドカード」 です
例えば、クレドカードの4番目には
「自分のイメージで会社のイメージが変わります。今日のあなたは大丈夫ですか?」 と、載っています
第一印象はとても大切です
毎朝の朝礼では 2人で向き合い、お互いの服装がお客様に気持ちよく思っていただけるか、
笑顔のあいさつが出来ているか 厳しくチェックをしています
それから、ボンベの配送にお伺いした際は、ボンベ周りのゴミ拾いや草取りをしたり…
ガス器具の修理や検針でお伺いしたときには、メーター周りのくもの巣や給湯器周りの草取りを行っています
特に、給湯器周辺はこの時期 枯れ草が機械の中に入ってしまいがちです
機械の故障や、万が一引火してしまわないように 草取りは欠かせません
それから、お子様とお会いしたときは、パイプル君のシールや風船などをお渡ししています
どちらも 喜んでいただけて とてもうれしいです
これからも 「クレドの精神」 で、お客様との 「絆」 と 「信頼関係」 を大切に、
笑顔と真心をお届けするアロハガスを目指し、
クレドを進化させていけたらと思っています