八甲田 睡蓮沼
八甲田や八幡平の標高の高い山々では、彩り豊かな紅葉が始まっていました。
東北ツーリングから帰りました。
特典として、もれなく前後に北海道ツーリングが付いてきます(笑)
何度も行っている東北ですが、近頃は積雪何メートルもあるような時期ばかりでしたので、
雪のない山々が新鮮でした。
冬季閉鎖で引き返した白神ラインのダートも2本、大満喫
1本は43Kmのダートで走りごたえあります。
おかげで、夜の八甲田を通り、帰りのフェリーの時間ギリギリでしたが。
切符を買って即、乗船。待ち時間なしです(笑)
17日のバイクはBMW?
18日の写真はおいしそう
27日は43KMのダート?
BMWには一度乗りたい
朝露がついたトマト食べたい
43KMのダートは年齢的にやめておきます
関西から時々ブログ覗いています
17日のバイクはホンダのトランザルフ650です。
思っていた以上に乗りやすくて、ほしくなりました。
BMW1150や1100には乗ったことがありますが、それより軽くて扱いやすいです。
BMW650は、個人的にはあんまり面白くないバイクでした。
でも、BMW1200は、あいかわらずとても良いバイクらしく、かっこもよく乗ってみたいですね~
43Kmダートは昼過ぎてから入ったのと、天候の都合で最終日だったので、1歩どこかで間違えば、フェリーに乗れなかったので、頭で考えてたら走れなかったですね~
ずっと気になっていた道だったので、冬季閉鎖になっていない今回のツーリングで走れて良かったです。
全部走らずに、暗門の滝から、10Km程走ったところにある、ブナの木のマザーツリーを見て引き返すのが良いと思います。そこまでの道はバスも通るので、綺麗にフラットダートに整備されています。
秋田から青森に南北に抜けるダートも、秋田側の舗装は済んでいるし、青森県側も舗装化が進んだ10Km程度のダートですので、途中の白神の守り神といわれるブナの巨木やブナ林を見に、行ってみるのはお勧めですよ。
トランザルプかぁ。昔乗ってたけど、車重に対して剛性が無さ過ぎてちょっと・・・だったような。今は1150ですが、やっぱり1100の方が見た目が好き。
黄色一色のイチョウ並木も綺麗だけど、豪華絢爛!と思うのは、針広混交林の紅葉ですね。
GSと比べると、速度を上げにくい感じはあったけど、それはバイクのコンセプトの違いかなあ、と思ってました。
まあ、GSと比べるものでもないと思うけど。
私はやっぱ1150か1200のデザインの方が好きです。