劇団あおきりみかん

けいこば日記

仕込み中

2012年04月30日 | Weblog
ミッチーで~す( ̄∀ ̄)


今日から三重県文化会館にて


ただいま、10分休憩中


三重県文化会館はとっても良いところで、スタッフさんもめちゃめちゃ良い人ばかりです(≧∇≦)


こんな所で舞台が出来るなんて嬉しいッス


まだ予約受け付けております


三重のバックステージツアーは、もう少しで締め切っちゃいますよ


是非起こしください

『合体!』ひめみかん通信80

2012年04月29日 | Weblog
それでは最後に、みんなの作品をドッキングしてみました!


劇団あおきりみかん折り紙部・合作
『松井真人』


以上、今月の部活、「劇団あおきりみかん折り紙部」でした!!
この作品は、『ミュージカル 湖の白鳥』の公演の時にロビーに展示される予定…です。
見てね☆

来月もお楽しみに!

中休憩

2012年04月28日 | Weblog
こんばんは、ミッチーです


今日は、昼から稽古


そして稽古場を移動してまた稽古


まだまだ面白くなるぜ、湖の白鳥


栄にある宮崎の『きっちょうどん』のとろろ芋で精をつけるぜ


20分後に稽古再開(≧∇≦)


ヨッシャーーー!!!!!

『タイヨヲの作品・講評』ひめみかん通信80

2012年04月28日 | Weblog
タイヨヲ「これは、メガネですね。
メガネなんですけど、おかしいところがある。メガネの下の部分の枠が無い。これは、松井さんの枠におさまらない型破りなところを表現しています。
そして、ここからピンクになっている。これは、松井真人のセクシーさを表現しています。クールの中の中心のエロさですね。」

とみィ「プチブラボー!」

カズ「出た!!」

タイヨヲ「え?これ?」

カズ「プチですけどね。
僕、話を聞くまではタイヨヲさんの作品を疑ってました…。でも、もっと深いところにタイヨヲさんの魂を感じた!」

とみィ「俺のを超える想像力を掻き立てる作品。タイヨヲの得意な丸めるぎほうで攻めてきた。
そして、よくメガネをこわす松井の壊れたメガネにも見えるし、松井が変なポーズをとってるようにも見える。
タイヨヲの密度を感じた!
プチブラボー!」

タイヨヲ「そして、この作品のすごいところは、みんなの作品と合体できる!」

とみィ「ほんとだ!!すげぇじゃん!この部活!!」


じゃ、カルリ。

カルリ「………太い。」

タイヨヲ「え?そこ!?」

カルリ「そして、松井さんのメガネは丸メガネじゃない。」

『とみィの作品・講評』

2012年04月28日 | Weblog
とみィ「一番難しかったのは髪形。顔のラインのシャープさは松井氏の特徴を捉えていると思う。
そして、松井氏は緑の服をよく着ている。」

タイヨヲ「着ている!」

とみィ「そして、顔に表情が無いのは、見る人の想像力を掻き立てる技法ですね。何を考えてるのかな?と想像させる。

ぺらの紙に厚みが出るんじゃないかな?
ぺらの紙に厚みが出るんじゃないかな?」

カズ「何で二回言ったんですか?」

タイヨヲ「この作品で注目すべきは、髪ですね。何億本もある髪の毛を折り紙で見事に表現している。
そして、顔の色が高揚している。これは、『常に俺は臨戦体制』という松井さんの生き急いでいる感じが出ています。
そして、表情が無いのは、腹の中で何を考えているか分からない松井さんを表している。2、3回会っただけの人は笑顔にしてしまうところをこうしたのは、松井さんの奥深さと、松井さんととみィさんの仲の良さが伺えます。」

カズ「ここに、松井さんが来たかと思いました。よく見たら、折り紙だった。

捨てるだけじゃねぇ、守るところは守ってくぞと教えられた気がします。」


じゃあ、カルリ。

カルリ「これは……いわゆる、人、ですね。」

とみィ「…まぁね、間違ってないよね。松井は人だからね。」

カルリ「松井さんともとれるけど、
とみィさんともとれる。
とみィさん、良く緑の服着てるし。」

タイヨヲ「着てるー!」

『カズ祥の作品・講評』ひめみかん通信80

2012年04月27日 | Weblog
え?どういうこと??

折り紙部のルールにのっとり、上げてく感じの講評をどうぞ。

カズ「さっきのとみィ部長の作品に影響を受けて、折り紙の常識を疑った結果、あえて
『折り紙を折らない』
という境地に達しました。
この色は、松井さんのイメージカラー。
暖色が多い。
でも、1番奥にブルーを入れ、松井さんの深層を表現しました。
でも、ブルーが1番下と思いきや、その下に隠しで再び黄色が入っている。裏の裏は表です。

折らずして、松井さんのダイナミックさを表現しました。」


とみィ「うーん……ボンバー!」

タイヨヲ「え?出た?出た?」

カズ「いや、これは違いますね。」

とみィ「色を沢山使ってるのがいいね。松井氏はこの色!って決められないからね。
折り紙を折らねぇってことが、寝耳に水!」

タイヨヲ「この作品は、松井さんの演劇的な部分を表現してますね。松井さんはいろんな面をもっているけど、これは、人間・松井真人、じゃなくて、俳優・松井真人の部分じゃないかな。

しかし、これは、折り紙界に波紋を呼びますね。
今年の折り紙重大ニュースの何番目かには入りますね。
折り紙界の風雲児!
カズ祥流師範!
末恐ろしいですね!」

さぁ、次はカルリ。

カルリ「え……普通のことしか言えない……」

とみィ「いいっていいって、お前部員じゃないし思ったまま言っていいよ。」

カルリ「じゃあ…まぁ…

何かわからない。」

全員爆笑。

カルリ「そして、折り紙なのに折っていない。」

タイヨヲ「お前、バッサリやな!」

カズ「でも、折ってないから、再利用出来る!!」

『次のお題は?』ひめみかん通信80

2012年04月26日 | Weblog
劇団あおきりみかん折り紙部。
作品製作中。

次のお題は?

『松井真人』


タイヨヲ「何作っても怒られなさそうだから松井さんがいいんじゃないですか?」

とみィ「主役だしね。」


というわけで、『ミュージカル 湖の白鳥』の主役・松井真人を折ります!

カルリはどうするの?
折っていけば?


カルリ「じゃあ、折ります。」

タイヨヲ「おっ!マネージャー!」


紙選び。
あ!カルリが金色の折り紙を取ったー!

カルリ「えへへ。」