劇団あおきりみかん

けいこば日記

【あおきり流行語大賞】ノミネート12「もち戦争」

2014年01月29日 | Weblog
劇団あおきりみかん流行語大賞選考委員会。
最後は、私、近藤絵理からの推薦。



ノミネート12
「もち戦争」


近藤からの推薦理由
みんな昔のことが思い出せないのか、「サーカス家族」の時の流行語ばかりだったので、「迷子の部屋」の時の流行語を推薦してみました。
「もち戦争」は、「迷子の部屋」公演の中で、理路整然族と理不尽族がもちを投げて戦っていたのがだんだんエスカレートしてもちネタの言い合いになるというシーンで、途中までは台本に台詞が書いてあるのですが、途中から「ここは遊んでいいよ」という演出の言葉によりアドリブでもちダジャレを披露しあう遊びのあるシーンになり、みんな「もち戦争」「もち戦争のところから稽古行くよー」みたいに使っていました。


まだ1年経ってないのにはるか昔のことのようです。


というわけで、ノミネート!

以上、12の流行語がノミネートされました。
次回はいよいよ、大賞発表!
どの流行語が選ばれるのか!?





【あおきり流行語大賞】ノミネート8「投げろ!」「ジャグボール」「スーパーサブ」「一瞬だて」

2014年01月29日 | Weblog
劇団あおきりみかん流行語大賞選考委員会。

続きましては、篠原タイヨヲからの推薦。
タイヨヲは4つ推薦。



ノミネート8
「投げろ!」

タイヨヲの推薦理由「松井真人の言葉。この言葉でジャグリングが出来る様になった人も多いのでは?」

これは、「サーカス家族」のジャグリング練習の時の言葉ですね。どうしても、1、2、3、4の4の玉が投げられない人に投げるタイミングを教えたい松井さんが言った言葉ですね。「投げろ!」って言う時もあれば、手を叩いて来る時もありました。



ノミネート9
「ジャグボール」

タイヨヲの推薦理由「みんなジャグリングのボールのことを『ジャグボール』と言うけど、あれそんな名前じゃないから!あれ『ビーンバッグ』だから!」


え!?そうなの!?知らなかった!みんなあまりに普通に「ジャグボール」と呼んでいるので、「ジャグボール」という名前だと思っていました…。




ノミネート10
「スーパーサブ」

タイヨヲの推薦理由「カズ祥のこと。カズは始めジャグリングしない役だったのに、いろんなジャグリングが出来るようになっていって、次第に皆からそう呼ばれるようになりました。控えのプロみたいな。可哀想。」

「サーカス家族」では、稽古初日に「必ずジャグリングが出来ないといけない」と言われ、冒頭にジャグリングをする、と書かれているメンバーはとにかく必死に練習していたのですが、他人という役もしくは設定の、カズ、正手、登澤は台本がまだ全部出来ていない時には「本当に俺、ジャグリングやるシーンあるのかな…」という不安を抱えながら練習していたに違いありません。カズは1番早く出来るようになったため、シガーボックス、リング、クラブ、スカーフ、ナイフ、皿回し、デビルスティックとどんどん色んなものに手を出していったのですが、やり方を1番に勉強して、他の人に教えてあげると、意外と他の人の方が上手になってしまう、ということで「スーパーサブ」と呼ばれていました。




ノミネート11
「一瞬だて」

タイヨヲの推薦理由「松井氏はこの言葉をホントによく使うのだが、最近わかったのは松井氏の一瞬は僕らの言うところの2.3日のことらしい。」


これは、流行語というか、松井さんの口癖ですよね。松井さんは「やれない」とは絶対言わない人なのですが、由紀さんに「これやれる?」と聞かれて「そんなん一瞬だて」というので、そうか、簡単なんだなと思うとだいたい2,3日のこと、という。ちなみに、難しい時は「やれんことはないよ」と言うなと最近気付きました。
やれないとは言わない尊敬すべきところですね。


というわけで、いっぱいノミネート!




【あおきり流行語大賞】ノミネート6「ベリーさん」「ブス」

2014年01月29日 | Weblog
劇団あおきりみかん流行語大賞選考委員会。

続きましては、川本麻里那の推薦。
麻里那は2つエントリーしてきました。


ノミネート6
「ベリーさん」

川本の推薦理由「サーカス家族でエリさんがベリーダンスを踊っていてその踊っているときは皆、エリさんのことをベリーさんと読んでましたね。」



ノミネート7
「ブス」

川本の推薦理由「川本の呼び名。」




ということで、2つ推薦がありました。



「ベリーさん」は私、近藤絵理のことですね。「サーカス家族」のラストのサーカスシーンで私はなぜかのベリーダンスの格好で出てくるんです。これ多分、本番の3日前くらいにやることが決まって、自分で小屋入り中の深夜にドン・キホーテへ衣装を買いに行った記憶があります。
みんな…というか、麻里那によくこの格好ですれ違うと「ベリーさん!」と呼ばれていた気がします。





「ブス」は川本麻里那のあだ名ですね。あだ名?おかしいですね。
麻里那はちゃんとしてると、私もはっとするほど可愛いのですが、普段稽古場へはすっぴんでたまにジャージ、しかもオシャレジャージじゃなくダサいジャージで平気で来ます。
ゆえに?かどうかはわかりませんが、篠原タイヨヲなどによく「ブス!」と呼ばれていました。


というわけで、ノミネート!


そんな「ブス」と呼ばれる川本麻里那が出演する「発明王子と発明彼女」は再来週から!!是非観に来て下さいね☆




『ポスター王子』『ポスター彼女』大募集!

2014年01月23日 | Weblog
こんばんは!劇団あおきりみかん制作部です。
『発明王子と発明彼女』のポスターが完成しました!!



そこで、ポスター企画!
「貴方も『ポスター王子』『ポスター彼女』になりませんか?」
開催します!!

『発明王子と発明彼女』のポスターを学校の掲示板、職場、行きつけのお店、公共施設、自宅の外塀などなど、人目につくところに貼ってくださるお客様に、自宅用ポスターを1枚プレゼント♪
『ポスター王子』には『発明彼女』からの、『ポスター彼女』には『発明王子』からのメッセージ付きでお送りします☆

『ポスター王子』と『ポスター彼女』になってもいいよ!という方は、


件名:「ポスター王子とポスター彼女」

お名前
郵便番号
住所
貼ってくださる場所

を下記のメールアドレスに送ってください。
himemikan@aokirimikan.com


Twitterの方はダイレクトメールでの応募も可能です。



ポスターがなくなり次第、終了とさせていただきます。沢山のご応募、お待ちしています!!




【あおきり流行語大賞】ノミネート5「エンペラータイム」

2014年01月18日 | Weblog
劇団あおきりみかん流行語大賞選考委員会。
続きましては、鹿目由紀からの推薦。


ノミネート5
『エンペラータイム』


鹿目からの推薦理由「なんか知らない間にジャグリング練習してる人々の間で流行ってた。良く意味は分からないが、エンペラータイムという言葉を私がスルーするわけには行かない。」


『エンペラータイム』は由紀さんが好きな某漫画に出てくる用語ですね。某キャラクターが緋の目になると、どの能力も100%の力で使えるようになるという…

ジャグリングがものすごく安定して続いて落とす気がしない状態のことをさしてみんな使っていました。
「エンペラータイム来たー!!」
「いいなぁ!俺、今エンペラータイム待ち。」
などという風に使っていました。

そこから派生して、実は『サーカス家族』の稽古に入る前に脚を骨折していた山中崇敬は稽古に入ったばかりの頃はまだ満足に歩けない状態だったのですが、ジャグリングを上達させるために、
「何を制約にしたの?」
「脚が動かないこと」
「それ、しょうがないやつやん!」
という冗談を言っていました。
実際、タカは脚が動かないのでボールを取りに行きたくなくて、意地でも取ろうとして上達したみたいです。ある意味、制約ですね。

ということで、ノミネート!



↓「写真はエンペラータイムとは関係ありません。特に目も赤くありません。(鹿目談)」




【あおきり流行語大賞】ノミネート4「松井(真) 近藤(彰) みち(こ)」

2014年01月18日 | Weblog
劇団あおきりみかん流行語大賞選考委員会。
続きましては、カズ祥からの推薦。


ノミネート4

松井(真)
近藤(彰)
みち(こ)



んん?どういうことでしょうか??


カズ祥からの推薦理由「あおきりみかんの連絡用のメールに記載されていた一文。新しく七期が入ってきて『松井』に引き続き『近藤』の姓も二人になりました。そこで間違いを防ぐために名前の一文字を入れたと思うのですが…まさかの『みち(こ)』。松井(真)さんからの文字数を使ったジョークがカズ祥の中では一番流行りました。」


ということでした。
思い出しました。
多分、作業に集まれるメンバーを募った結果、今回はこのメンバーで作業することになりました、というお知らせメールに載っていた言葉ですね。
松井真人の遊び心が光る言葉、ということで、ノミネート!

写真は、
松井(真)、近藤(彰)、みち(こ)の3人です。


【あおきり流行語大賞】ノミネート3「い、いちにさんしっごろくしちはっ、、、」

2014年01月18日 | Weblog
劇団あおきりみかん流行語大賞選考委員会。
続きましては、松井真人からの推薦。

ノミネート3
『 い、いちにさんしっごろくしちはっ、、、』


松井からの推薦理由「サーカス家族の時、誰もが言っていたジャグリングの数を数えている言葉。
最初に3回の壁があり、その後8回の壁が現れる。
そしてその壁は案外分厚い、その後30回の壁がやってきます。」



数えてました!
私は3回の壁にぶち当たっていました。
ジャグリングの基本は3つのボールを右左右左と交互に投げていくことなのですが、
1個目を右から投げる。
1個目が空中にあるうちに2個目を左から投げる。
1個目を左で取る。
2個目が空中にあるうちに3個目を右から投げる。
2個目を右で取る。
3個目が空中にあるうちに4(1)を左から投げる。
繰り返し。
この3個目が投げれなかったり、4が投げれなかったりしてイライラしたものです。

松井さんが、どうしても壁に当たって投げられない人を見てて「いまだ!」と手を叩いてきたりしました。

はじめはボールを落としてばっかりなので、ボール拾いのため、腕じゃなくて脚が筋肉痛になったりして。クラブ(ボーリングのピンみたいな形のやつ)だと、もっと痛くて、爪が割れて血が出たりしたみたいです。

数を数えるより、「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」と言いながら投げる方が投げやすいと言う「ハイハイ教」や、「ソイ!ソイ!」の方がいいと言う「ソイソイ教」の方々も現れ(山中崇敬と手嶋仁美)みんないろんな工夫をしていました。
途中でプロのクラウンの方達に教えてもらったら、フォームをかなり直されたり、「すぐ出来るようになる練習法があるのに」と言われてガーンとなったこともありました。


ということで、ノミネート!





【あおきり流行語大賞】ノミネート2「ジャグ練」

2014年01月17日 | Weblog
劇団あおきりみかん流行語大賞選考委員会。
続きましては、登澤良平からの推薦。


ノミネート2『ジャグ練』


登澤良平からの推薦理由は、
「去年のあおきりみかんでの流行語と言えば、『サーカス家族』の時のジャグリング練習、通称『ジャグ練』で決まりでしょう!きっと、『じゃぐれん』と聞いてもあおきりみかんの人しかジャグリング練習だとは思わない!
稽古の日で『ジャグ練』と言わなかった日は無かった。そんだけ言ってた気がします!」


とのこと。
私も流行語『ジャグ練』かなーと思ってました!
ジャグリング……練習しましたね。
辛かった…。
それこそ、運動の苦手な私にとっては「泣きそうになるわ!」って感じでした。
おかげで全員がプロフィールの特技にジャグリングと書けるくらいには上達しましたね。


ということで、ノミネート!

写真は『ジャグ練』をする皆だそうです↓まだ野球ボールで練習してますね。

【あおきり流行語大賞】ノミネート1「泣きそうになるわ!」

2014年01月17日 | Weblog
こんばんは!
ひめみかん通信担当・近藤絵理です☆
劇団あおきりみかんのメールマガジン「ひめみかん通信」から飛び出した企画、『劇団あおきりみかん○○部』。
これは、毎月劇団員がいろんな部活にチャレンジする企画です。


今月は、
『劇団あおきりみかん 流行語大賞選考委員会』

★部員★
劇団内での流行語を厳しく審査する劇団員数名

★内容★
去年流行った劇団あおきりみかんでの流行語大賞を決めよう!
劇団内で本家流行語を超えるほど流行った流行語は何だ!?作り出したのは誰だ!?



というわけで、劇団員からこれぞ!という流行語を募りました!


まずは、みちこからの推薦。

ノミネート1『泣きそうになるわ!』

みちこからの理由
「サーカス家族でタカさんがえりさんに言ったテッパンの台詞だったので。」

ということでした。

これは、『サーカス家族』公演の時に、山中崇敬演じる「ツヨシ」が演じる「おじいちゃん」が遊園地のジェットコースターにピチピチギャルと乗りたいと言った後に、私、近藤絵理演じる「モトコ」が演じる「わたし」を見て言った一言で、台本には無い台詞なのですが、名古屋公演の途中から言い始めたらテッパンの台詞になったという言葉です。

この「泣きそうになるわ!」は他の人からもかなり「流行語大賞って何になりそう?『泣きそうになるわ!』?」「『泣きそうになるわ!』いっぱい入ってそうだから、違うの推薦した方がいい?」などと私、質問されました。

『サーカス家族』公演の時には、事あるごとに「泣きそうになるわ!」と言っていましたね。

みちこは「私は他には(流行語)思い出せないくらいです!」とのこと。

ということで、ノミネート!



劇団あおきりみかん制作部よりお知らせ

2014年01月10日 | Weblog
劇団あおきりみかん制作部です。
明日1/11(土)10:00より『発明王子と発明彼女』の全公演チケット発売開始です!ご予約の回はお決まりでしょうか?バックステージツアー、稽古場見学会、ワークショップの申込受付も明日開始です。ぜひよろしくお願いします!!

*********


劇団あおきりみかん 其の参拾
『発明王子と発明彼女』
作と演出 鹿目由紀


君は今、なにをしていますか。 僕は今、発明しています。

前略 
君は今、なにをしていますか。
僕は今、発明しています。
君は今、なにを考えていますか。
僕は今、新たな発明を考えています。
君は今、笑っていますか。
僕は今、笑う発明を考えています。
君が今、なにをしているのか。
そんなこと考えなくてすむ発明を
僕は考えています。
これが僕の唯一の『仕事』です。

追伸
大型ロボットを作りました。
今度、遊びに来てください。

麗しの君へ    発明王子


☆CAST☆
カズ祥 川本麻里那 花村広大 篠原タイヨヲ 近藤絵理 登澤良平 フタヲカルリ みちこ 松井純子 正手道隆 木下佑一郎 ギャバ 松井真人

☆STAFF☆
手嶋仁美 近藤彰吾 平林ももこ 真崎鈴子 山口眞梨 他


☆日時☆
★名古屋公演★
愛知県芸術劇場小ホール
2/14(金)14:00バレンタイン企画/19:30
15(土)14:00託児/19:00  
16(日)13:00/17:00スーパーアフタートーク

★宮崎公演★
みやざきの舞台芸術シリーズⅢ
メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)イベントホール
2/22(土)19:00アフタートーク 託児
23(日)14:00アフタートーク 託児

★東京公演★
グリーンフェス2014参加作品
池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER
2/28(金)19:30
3/1(土)14:00バックステージツアー/19:00
2(日)13:00/17:00アフタートーク

★大阪公演★
門真ルミエールホール
3/7(金)19:30アフタートーク
8(土)14:00スーパーアフタートーク 託児


☆料金☆全席自由
★名古屋、東京、大阪★
前売 2,800円
大学・専門学生 1,800円
高校生以下 1,200円(学生割引は劇団予約のみ・当日学生証提示)
当日 3,000円

★宮崎★
一般2,500円
当日3,000円
会員2,300円
学割(小学生~大学生) 1,500円 
※学割は、入場時に学生証の提示をお願いしております。なお、中学生以上のお客様で学生証の提示が無い場合は、学割での入場をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

※未就学児のご入場はお断りいたします。
※お体の都合で観劇にご心配のある方は、お気軽に劇団までご相談ください。
※整理券配布・当日券販売は開演の1時間前、開場は開演の30分前になります。当日券の入場は開演10分前からになります。
※ご予約は、各公演日・前日の22:00までの受付です。



【託児サービス】
○名古屋2/15(土)14:00の回
・要申込:090-8075-0683(劇団)
・対象:生後1ヶ月~小学生まで
・〆切:2/5(水)まで
・料金: お子様お一人につき1,000円
・ご予約の際に託児サービス希望の旨をお伝えください。
託児サービス委託会社:マーマ名古屋
マーマ名古屋

○宮崎(全ステージ)
・要申込:0120-194-041(マミーズファミリー)
・料金:お子様おひとりにつき1.000円
・対象:生後3ヶ月~小学校低学年まで
・〆切:公演日の3日前までに受付、定員になり次第締切ります。なお、キャンセルされる場合も公演日の3日前までにご連絡ください。
・お問い合わせ:マミーズファミリー
0120-194-041(月~土9:30~18:00 日曜・祝日休み)

○大阪3/8(土)14:00の回
・要申込:090-8075-0683(劇団)
・対象:生後6ヶ月~6歳まで
・〆切:2/28(土)まで
・料金:お子様お一人につき1,000円
・ご予約の際に託児サービス希望の旨をお伝えください。
託児サービス委託会社:なごみ広場


【稽古場見学会】
日時:1/20(月)19:30
会場:G/PIT(名古屋・伏見)
料金:無料
定員:15名
申込方法:件名「稽古場見学会参加希望」として、お名前、人数、ご連絡先(電話番号、メールアドレス)をticket@aokirimikan.com までメールください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※迷惑メール防止設定をされているお客様は申込完了メールが届かない場合がございます。上記のメールを受け取れるように設定してください。


【ワークショップ】
鹿目由紀WS「『発明王子と発明彼女』がより楽しくなるワークショップ」

○東京2/26(水)19:00-21:00
会場:池袋シアターグリーン6階

○大阪3/5(水)19:00-21:00
会場:門真市民文化会館ルミエールホール大ホール

○名古屋3/18(火)19:00-21:00
会場:伏見G/PIT

料金:1,000円
定員:各15名
申込方法:件名「ワークショップ希望」として、「お名前、電話番号、メールアドレス、年齢、演技経験有無」を下記のメールアドレスまでお送りください。
※1月11日(土)10:00より受付開始。
※定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※迷惑メール防止設定をされているお客様は申込完了メールが届かない場合がございます。下記のメールを受け取れるように設定してください。
ticket@aokirimikan.com


【バレンタイン企画】
○名古屋2/14(金)14:00の回終演後
2月14日といえばバレンタイン!
劇団員より愛がこもったプレゼントがもらえるカモ!?どんな企画は来てみてのお楽しみ♪

【スーパーアフタートーク】
○名古屋2/16(日)17:00の回終演後
千秋楽恒例スーパーアフタートーク!キャスト総出演でぶっちゃけトークを繰り広げます。お楽しみに★

○大阪3/8(土)14:00の回終演後
4都市ツアー大千秋楽!終わったから言えるあんな話こんな話盛り沢山♪あの小道具とかこの衣装とか貰えちゃうかも!?

【アフタートーク】
○宮崎
2/22(土)19:00の回終演後
劇王Xの九州代表・福田修志(F's Company)さんをゲストにお迎えします。
23(日)14:00の回終演後
宮崎県立芸術劇場 演劇ディレクターの永山智行さんをゲストにお迎えします。
○東京
3/2(日)17:00の回終演後
○大阪
3/7(金)19:30の回終演後

【バックステージツアー】
○東京3/1(土)14:00の回終演後
・要予約
・〆切:2/20(木)※定員になり次第終了
・定員:20名
・料金:無料
・ご予約の際に、「バックステージツアー参加希望」の旨と、「参加人数」をお知らせください。




名古屋、東京、大阪公演は、
2014年1月11日(土)よりチケット発売開始!
宮崎公演はチケット発売中!

チケット予約方法など詳しくは劇団あおきりみかんのHPをご覧ください☆↓↓↓
劇団あおきりみかんホームページ


【日にち訂正】稽古場見学会

2014年01月08日 | Weblog
劇団あおきりみかん制作部よりお知らせです。
『発明王子と発明彼女』稽古場見学会の日にちに誤りがございました。
1月22日(月)となっておりましたが、正しくは

「1月20日(月)稽古場見学会」

でした。大変申し訳ありませんでした。


*********


【稽古場見学会】
日時:1/20(月)19:30(←訂正)
会場:G/PIT
料金:無料
定員:15名
件名「稽古場見学会参加希望」お名前、人数、ご連絡先(電話番号、メールアドレス)をticket@aokirimikan.com までメールください。


1/11(土)10:00より申込受付開始!!

1月11日(土)より『発明王子と発明彼女』全公演チケット発売開始!!

2014年01月04日 | Weblog
劇団あおきりみかん制作部です。
いよいよ、全公演のチケット発売開始日が一週間後1月11日(土)に迫ってまいりました。
稽古場見学会、ワークショップ、バックステージツアーなど定員のあるイベントの申込も1月11日(土)10:00スタートになります。
ぜひ、お申し込みくださいませ☆


**********



劇団あおきりみかん 其の参拾
『発明王子と発明彼女』
作と演出 鹿目由紀


君は今、なにをしていますか。 僕は今、発明しています。

前略 
君は今、なにをしていますか。
僕は今、発明しています。
君は今、なにを考えていますか。
僕は今、新たな発明を考えています。
君は今、笑っていますか。
僕は今、笑う発明を考えています。
君が今、なにをしているのか。
そんなこと考えなくてすむ発明を
僕は考えています。
これが僕の唯一の『仕事』です。

追伸
大型ロボットを作りました。
今度、遊びに来てください。

麗しの君へ    発明王子


☆CAST☆
カズ祥 川本麻里那 花村広大 篠原タイヨヲ 近藤絵理 登澤良平 フタヲカルリ みちこ 松井純子 正手道隆 木下佑一郎 ギャバ 松井真人

☆STAFF☆
手嶋仁美 近藤彰吾 平林ももこ 真崎鈴子 山口眞梨 他


☆日時☆
★名古屋公演★
愛知県芸術劇場小ホール
2/14(金)14:00バレンタイン企画/19:30
15(土)14:00託児/19:00  
16(日)13:00/17:00スーパーアフタートーク

★宮崎公演★
みやざきの舞台芸術シリーズⅢ
メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)イベントホール
2/22(土)19:00アフタートーク 託児
23(日)14:00アフタートーク 託児

★東京公演★
グリーンフェス2014参加作品
池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER
2/28(金)19:30
3/1(土)14:00バックステージツアー/19:00
2(日)13:00/17:00アフタートーク

★大阪公演★
門真ルミエールホール
3/7(金)19:30アフタートーク
8(土)14:00スーパーアフタートーク 託児


☆料金☆全席自由
★名古屋、東京、大阪★
前売 2,800円
大学・専門学生 1,800円
高校生以下 1,200円(学生割引は劇団予約のみ・当日学生証提示)
当日 3,000円

★宮崎★
一般2,500円
当日3,000円
会員2,300円
学割(小学生~大学生) 1,500円 
※学割は、入場時に学生証の提示をお願いしております。なお、中学生以上のお客様で学生証の提示が無い場合は、学割での入場をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

※未就学児のご入場はお断りいたします。
※お体の都合で観劇にご心配のある方は、お気軽に劇団までご相談ください。
※整理券配布・当日券販売は開演の1時間前、開場は開演の30分前になります。当日券の入場は開演10分前からになります。
※ご予約は、各公演日・前日の22:00までの受付です。



【託児サービス】
○名古屋2/15(土)14:00の回
・要申込:090-8075-0683(劇団)
・対象:生後1ヶ月~小学生まで
・〆切:2/5(水)まで
・料金: お子様お一人につき1,000円
・ご予約の際に託児サービス希望の旨をお伝えください。
託児サービス委託会社:マーマ名古屋
http://www.office-palette.co.jp/room/aqua.html

○宮崎(全ステージ)
・要申込:0120-194-041(マミーズファミリー)
・料金:お子様おひとりにつき1.000円
・対象:生後3ヶ月~小学校低学年まで
・〆切:公演日の3日前までに受付、定員になり次第締切ります。なお、キャンセルされる場合も公演日の3日前までにご連絡ください。
・お問い合わせ:マミーズファミリー
0120-194-041(月~土9:30~18:00 日曜・祝日休み)

○大阪3/8(土)14:00の回
・要申込:090-8075-0683(劇団)
・対象:生後6ヶ月~6歳まで
・〆切:2/28(土)まで
・料金:お子様お一人につき1,000円
・ご予約の際に託児サービス希望の旨をお伝えください。
託児サービス委託会社:なごみ広場


【稽古場見学会】
日時:1/20(月)19:30
会場:G/PIT(名古屋・伏見)
料金:無料
定員:15名
申込方法:件名「稽古場見学会参加希望」として、お名前、人数、ご連絡先(電話番号、メールアドレス)をticket@aokirimikan.com までメールください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※迷惑メール防止設定をされているお客様は申込完了メールが届かない場合がございます。上記のメールを受け取れるように設定してください。


【ワークショップ】
鹿目由紀WS「『発明王子と発明彼女』がより楽しくなるワークショップ」

○東京2/26(水)19:00-21:00
会場:池袋シアターグリーン6階

○大阪3/5(水)19:00-21:00
会場:門真市民文化会館ルミエールホール大ホール

○名古屋3/18(火)19:00-21:00
会場:伏見G/PIT

料金:1,000円
定員:各15名
申込方法:件名「ワークショップ希望」として、「お名前、電話番号、メールアドレス、年齢、演技経験有無」を下記のメールアドレスまでお送りください。
※1月11日(土)10:00より受付開始。
※定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※迷惑メール防止設定をされているお客様は申込完了メールが届かない場合がございます。下記のメールを受け取れるように設定してください。
ticket@aokirimikan.com


【バレンタイン企画】
○名古屋2/14(金)14:00の回終演後
2月14日といえばバレンタイン!
劇団員より愛がこもったプレゼントがもらえるカモ!?どんな企画は来てみてのお楽しみ♪

【スーパーアフタートーク】
○名古屋2/16(日)17:00の回終演後
千秋楽恒例スーパーアフタートーク!キャスト総出演でぶっちゃけトークを繰り広げます。お楽しみに★

○大阪3/8(日)14:00の回終演後
4都市ツアー大千秋楽!終わったから言えるあんな話こんな話盛り沢山♪あの小道具とかこの衣装とか貰えちゃうかも!?

【アフタートーク】
○宮崎
2/22(土)19:00の回終演後
劇王Xの九州代表・福田修志(F's Company)さんをゲストにお迎えします。
23(日)14:00の回終演後
宮崎県立芸術劇場 演劇ディレクターの永山智行さんをゲストにお迎えします。
○東京
3/2(日)17:00の回終演後
○大阪
3/7(金)19:30の回終演後

【バックステージツアー】
○東京3/1(土)14:00の回終演後
・要予約
・〆切:2/20(木)※定員になり次第終了
・定員:20名
・料金:無料
・ご予約の際に、「バックステージツアー参加希望」の旨と、「参加人数」をお知らせください。




名古屋、東京、大阪公演は、
2014年1月11日(土)よりチケット発売開始!
宮崎公演はチケット発売中!

チケット予約方法など詳しくは劇団あおきりみかんのHPをご覧ください☆↓↓↓
劇団あおきりみかん