最近は食材の偽装が多く報じられています。
食材ではないのですが、これも偽装だと思う経験を書いておきます。
大手宅配業者ならウェブで荷物の配送状況が分かるシステムを持っています。
某宅配業者の「お荷物問い合わせサービス」を利用しました。
問い合わせNo.(伝票番号)を入力すると、
「 yy年m月d日 hh:mm ご不在でしたので、お預かりしております。」とのことでした。
ところが、その日時にオヤヂは在宅。
ドアフォンの音がしっかり聞こえる場所にいました。
その日時には誰も来ませんでした。
「不在連絡票」も残されていませんでした。
某宅配業者の某ドライバーは配達先まで来ていないのに
会社のシステムに「不在」データを入力しています。
1回のみならず、2回これを経験しました。
嘘のデータを入力するばかりではありません。
ひどい接客態度です。
つい先刻も彼が配達してきました。
昨日「不在連絡表」が入っており(確かに不在でした)、今日はその配達です。
2枚の伝票にハンコを押させようとしました。
1枚目は見慣れたものでしたが、
その下に隠れた(押印部だけが見えている)2枚目を見せようとしません。
内容の不明な書類に押印するほどのお人よしではないので、
これは何ですかと言って2枚目を引き抜こうとしたら
初めて「会社に渡すものだ」と声を出しました。
(ドアを開けてからその時点まで始終無言でした)
隠れた2枚目は、私が某宅配便会社と契約をしているため、
元払いで送る料金/着払いで受け取る料金を(都度支払ではなく)
月単位でまとめて後日支払うためのものでした。
同じ業者でも他のドライバーは接客態度も良く、
荷物を受け取って「ありがとう。お疲れ様でした」とねぎらいの言葉をかける人たちばかりです。
それを平均点・及第点とすれば、彼に限っては間違いなく落第です。
彼には届けてほしくないというのが正直なところです。
何度も彼に当たって(?)いるので、顔も、姓だけですが名前も分かっています。
何より携帯番号が分かっています。
もう1度ウソのデータを入力されたら
(来訪していないのに「不在」扱いにされていたら)
仏の顔も三度まで、某宅配便業者(本社)に通報しようと思っています。
食材ではないのですが、これも偽装だと思う経験を書いておきます。
大手宅配業者ならウェブで荷物の配送状況が分かるシステムを持っています。
某宅配業者の「お荷物問い合わせサービス」を利用しました。
問い合わせNo.(伝票番号)を入力すると、
「 yy年m月d日 hh:mm ご不在でしたので、お預かりしております。」とのことでした。
ところが、その日時にオヤヂは在宅。
ドアフォンの音がしっかり聞こえる場所にいました。
その日時には誰も来ませんでした。
「不在連絡票」も残されていませんでした。
某宅配業者の某ドライバーは配達先まで来ていないのに
会社のシステムに「不在」データを入力しています。
1回のみならず、2回これを経験しました。
嘘のデータを入力するばかりではありません。
ひどい接客態度です。
つい先刻も彼が配達してきました。
昨日「不在連絡表」が入っており(確かに不在でした)、今日はその配達です。
2枚の伝票にハンコを押させようとしました。
1枚目は見慣れたものでしたが、
その下に隠れた(押印部だけが見えている)2枚目を見せようとしません。
内容の不明な書類に押印するほどのお人よしではないので、
これは何ですかと言って2枚目を引き抜こうとしたら
初めて「会社に渡すものだ」と声を出しました。
(ドアを開けてからその時点まで始終無言でした)
隠れた2枚目は、私が某宅配便会社と契約をしているため、
元払いで送る料金/着払いで受け取る料金を(都度支払ではなく)
月単位でまとめて後日支払うためのものでした。
同じ業者でも他のドライバーは接客態度も良く、
荷物を受け取って「ありがとう。お疲れ様でした」とねぎらいの言葉をかける人たちばかりです。
それを平均点・及第点とすれば、彼に限っては間違いなく落第です。
彼には届けてほしくないというのが正直なところです。
何度も彼に当たって(?)いるので、顔も、姓だけですが名前も分かっています。
何より携帯番号が分かっています。
もう1度ウソのデータを入力されたら
(来訪していないのに「不在」扱いにされていたら)
仏の顔も三度まで、某宅配便業者(本社)に通報しようと思っています。