(31・4・16)
❍更に難しく感じられていますか 笑
これはいかがですか?
西野塾では対気と言う気エネルギーの交流により
気能力を磨いている!高めている!ですよね、
❍この技法を受動的刺激と考えています、西野先生
や指導員の誘導で起こる気エネルギー現象だからです
❍ご自分が自宅で一人対気を行ない、発現する現象
これが能動的刺激による気エネルギー現象です
ご自分での対気で、西野塾と同等の現象を起こす事で
身体知が本物になっている!と考えて下さい
❍この例えは解りやすいですね 笑
自己対気で大切なアイテムが「発揮」になります
そして「自律訓練法」ですね、
❍この二つのアイテム=必須課題を修練・修得なくして
身体知の上達は望めないでしょうね、日々練習有る
のみです!
❍私で例えると
西野塾では数年の間、「ウワー!****」などと
わめいていました、フロア狭しと制御不能な動きで
暴れまわっていました!
これが受動的刺激です
❍ある時、西野先生の言葉が伝わってきました、
「お前は違うだろう!お前の目指すのは・・・」
実際は西野先生は言葉を発していないのですが
「あぁあー」と私の動きを制御するような感覚の
お声でした
まさに原始人のコミニケーションですね、
❍「あぁあー」の中に、相手の五感を感じる・
受け止める、この様に原始人は交流していたので
しょうね、
❍この出来事を境に、私の西野塾での対気は変わって
いきました、自分の能動的刺激を西野先生に毎回
チェックして貰いに渋谷に行く!
❍それは自宅での自己練習に創意工夫が必要な事に
なります、西野塾での対気を真似ていてはダメなの
です、合気道の経験から体感していた「道」です
❍求道は常に「守破離」なのですね、
自宅では能動的刺激を追究する毎日になりました。
❍更に難しく感じられていますか 笑
これはいかがですか?
西野塾では対気と言う気エネルギーの交流により
気能力を磨いている!高めている!ですよね、
❍この技法を受動的刺激と考えています、西野先生
や指導員の誘導で起こる気エネルギー現象だからです
❍ご自分が自宅で一人対気を行ない、発現する現象
これが能動的刺激による気エネルギー現象です
ご自分での対気で、西野塾と同等の現象を起こす事で
身体知が本物になっている!と考えて下さい
❍この例えは解りやすいですね 笑
自己対気で大切なアイテムが「発揮」になります
そして「自律訓練法」ですね、
❍この二つのアイテム=必須課題を修練・修得なくして
身体知の上達は望めないでしょうね、日々練習有る
のみです!
❍私で例えると
西野塾では数年の間、「ウワー!****」などと
わめいていました、フロア狭しと制御不能な動きで
暴れまわっていました!
これが受動的刺激です
❍ある時、西野先生の言葉が伝わってきました、
「お前は違うだろう!お前の目指すのは・・・」
実際は西野先生は言葉を発していないのですが
「あぁあー」と私の動きを制御するような感覚の
お声でした
まさに原始人のコミニケーションですね、
❍「あぁあー」の中に、相手の五感を感じる・
受け止める、この様に原始人は交流していたので
しょうね、
❍この出来事を境に、私の西野塾での対気は変わって
いきました、自分の能動的刺激を西野先生に毎回
チェックして貰いに渋谷に行く!
❍それは自宅での自己練習に創意工夫が必要な事に
なります、西野塾での対気を真似ていてはダメなの
です、合気道の経験から体感していた「道」です
❍求道は常に「守破離」なのですね、
自宅では能動的刺激を追究する毎日になりました。