整備中に気付いた場所が(((;゜Д゜)))
ステアリングロッドなんですが、純正のターンバックルがクラッシュにより曲がってしまったので、ランスフォード製のターンバックルに交換しておりました。
実はコレ、純正が片方に調整する四角い部分があるのに対し、ランスフォード製は真中に四角い部分が(((;゜Д゜)))
この部分がハンドル切った時にバルクヘッド上側に当たり、ロールを妨げていたようです(泣
コーナー中の2段曲がりの症状が、スピードが落ちてハンドルを戻しかける時に発生していたので、この四角い部分がステアリングを切った時にバルクに当たりロールを妨げ曲がらず、戻すことによりバルクヘッドから逃げるのでロールして急に曲がると推測。
前に発覚したフロントスタビの症状ではなく、どうやらこちらが本命のような。。。?
いろいろ調べた結果、3レーシングのターンバックルは純正と同じようにサイド部分に四角い所があるので、そちらに交換しようと思います。
コレで治ってくれればいいのですが・・・(TT)
水曜日の午前中だけ時間取れそうなので、BASK様でテストしに行く予定です。
ステアリングロッドなんですが、純正のターンバックルがクラッシュにより曲がってしまったので、ランスフォード製のターンバックルに交換しておりました。
実はコレ、純正が片方に調整する四角い部分があるのに対し、ランスフォード製は真中に四角い部分が(((;゜Д゜)))
この部分がハンドル切った時にバルクヘッド上側に当たり、ロールを妨げていたようです(泣
コーナー中の2段曲がりの症状が、スピードが落ちてハンドルを戻しかける時に発生していたので、この四角い部分がステアリングを切った時にバルクに当たりロールを妨げ曲がらず、戻すことによりバルクヘッドから逃げるのでロールして急に曲がると推測。
前に発覚したフロントスタビの症状ではなく、どうやらこちらが本命のような。。。?
いろいろ調べた結果、3レーシングのターンバックルは純正と同じようにサイド部分に四角い所があるので、そちらに交換しようと思います。
コレで治ってくれればいいのですが・・・(TT)
水曜日の午前中だけ時間取れそうなので、BASK様でテストしに行く予定です。