雨でした orz
天気には勝てません。
家で嫁の看病でもします(
今月は20日までラジコンできません。土日ずっと仕事が入ってて(;`Д)爻(Tヮ|
そういえばXray T3 2011Ver.を中古で購入した時に付いてきた純正ダンパー。
T3はテックのビックボアに換装してしまったので使い道がなく放置状態でした。
コレ、NT-1の純正ダンパーとおんなじらしいですね。
オレンジアルマイトがかかっててちょっとカッコイイと思っちゃったので、試しにNT-1に装着してみようかと思っております。現在タミヤダンパーですが、BASK様に限っては取り説通りの組み方なので、加工しないで取り付けるならNT-1ダンパーもアリかなって思いまして。ダメなら戻すだけですしね?
ダンパー本体がプラ製で耐久性が心配ですが割れたらタミヤに戻せばいいし~
ちょっとオレンジ色がついて見た目UP+ダンパー容量が大きいっぽい。Oリングは専用になってしまいますがテストするだけだし~
オイルとスプリングだけ同じにしてどうなるかちょっと楽しみです。
あとフロントスプリングなんですが・・・師匠のテストの結果、好結果だったモノをまたもや現在手に入らないスプリングを裏ルート?で入手したようです(
1つ確保していただけたのであとはリアスプリングですな。
ZACタイヤを使用するなら今のスプリングは硬すぎるという結果なので更なる柔らかいスプリングを模索、また旅にでなければいけないようです(゜д゜)!
次回テストできる日までシャシー(通?)を眺めてガマンの日々が続きそうです・・・。
※おまけ
氷室第3弾 HEAT
サビの部分、缶コーヒーのCMでした。
天気には勝てません。
家で嫁の看病でもします(
今月は20日までラジコンできません。土日ずっと仕事が入ってて(;`Д)爻(Tヮ|
そういえばXray T3 2011Ver.を中古で購入した時に付いてきた純正ダンパー。
T3はテックのビックボアに換装してしまったので使い道がなく放置状態でした。
コレ、NT-1の純正ダンパーとおんなじらしいですね。
オレンジアルマイトがかかっててちょっとカッコイイと思っちゃったので、試しにNT-1に装着してみようかと思っております。現在タミヤダンパーですが、BASK様に限っては取り説通りの組み方なので、加工しないで取り付けるならNT-1ダンパーもアリかなって思いまして。ダメなら戻すだけですしね?
ダンパー本体がプラ製で耐久性が心配ですが割れたらタミヤに戻せばいいし~
ちょっとオレンジ色がついて見た目UP+ダンパー容量が大きいっぽい。Oリングは専用になってしまいますがテストするだけだし~
オイルとスプリングだけ同じにしてどうなるかちょっと楽しみです。
あとフロントスプリングなんですが・・・師匠のテストの結果、好結果だったモノをまたもや現在手に入らないスプリングを裏ルート?で入手したようです(
1つ確保していただけたのであとはリアスプリングですな。
ZACタイヤを使用するなら今のスプリングは硬すぎるという結果なので更なる柔らかいスプリングを模索、また旅にでなければいけないようです(゜д゜)!
次回テストできる日までシャシー(通?)を眺めてガマンの日々が続きそうです・・・。
※おまけ
氷室第3弾 HEAT
サビの部分、缶コーヒーのCMでした。