朝8時、師匠からの電話で起こされた@王子ですごきげんょ。
日曜日にラジコン予定しておりましたが天気予報が雨の為、急遽本日行くことになりまして。
急いで準備をしてラジコンしてきました。
本日は夕方から仕事でしたので、走行は2時間のみ。
デジカメもすっかり忘れ画像なしですスイマセン(
今日は来週のNEXT定例レースにTGエンジンで出ても大丈夫かどうかテストします。
ラップがあまりにも違うと周りのご迷惑になりますので、師匠に相談して決めます。
で。
まずは外していたフロントスタビ、リアDLSを付けました。タイヤはZACカーボン、F812 R40。ボディはRS4。
ダンパーはゴムタイヤ仕様でそのまま走行してみます。スプリングもそのまま。
ラップタイムはそんなに遅くはない・・・か?
本日は師匠と自分、その他に綿貫会のマッキー選手と越○先輩と走行を楽しむ。TG積んだ先輩と追いかけっこしましたがさすが先輩です。ジワジワ追い詰められました(笑
続いてマッキー選手と追いかけっこ。エンジンパワーが違うのでストレートでバビューンと差を広げられますがインフィールドでがんばって付いていけばそんなに大きな差にならない・・・かも・・・しれない(
もちろん競り合いでは勝てるはずもなく素直に譲ります。師匠とは一緒に走れなかったのですが一緒に走ったら何LAPされるかわからないでしょう(
師匠にも運転してもらい、車の状態はいいのが確認できましたので思い切って来週のレースにTGで参戦しようと思います(゜д゜)
さてセッティングの方ですが、リアの動きが軽かったのでスプリングを1段柔らかくし、唯一師匠と同じスプリングにできるOVAのスプリングをフロントに入れた状態で本日の自己ベスト更新。非常に運転しやすい車に仕上がりました。TGは燃費が良いので給油回数が減ります。決勝でコレを上手く使えるかがカギになりますね(゜д゜)
本日は師匠、越○先輩、マッキー選手、@王子の4人でやってたのですが、いろいろトラブル?がある一日でした(
まず師匠。
マフラーを外して掃除した時にキムワイプをマフラーに突っ込んでいたそうです。エンジンに取り付ける時にそのキムワイプがマフラー本体内部に侵入、取り忘れたキムワイプはなんとマフラー内部で燃え、カスとなって出口に詰まりエンジンストールΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
周りからはインナーサイレンサー付けてるの?とか新しいセッティング?とか突っ込まれてました(
さすがの師匠もキムワイプを取り忘れたのに気付いたときの顔は僕は忘れません(
(゜д゜)アッー!!って顔してましたからwww
はい次。
毎回なにかやってくれる越○先輩。
リアバルクヘッドごと外しなにか調整後、メインシャーシに取り付けた時に裏からネジを付けるの全て忘れリアステフナーのみでリアバルクヘッドが固定されていたことが走行中に変な動きをしたことになり判明。
最初センパイは『エンジンがずれた!』と言っておりました(
どうやら数タンクそのまま走行していたようで、M○Xみたいなスパーなめ事件も発生。バルクヘッドを取り付けるネジが先輩の目前に転がっていた画像を僕は忘れません(
マッキー選手も『調子悪い』と言ってましたが、見ている限り車は良い動きをしていたと思いますよ。レース楽しみにしています。
さぁメンテして来週に備えます。
日曜日にラジコン予定しておりましたが天気予報が雨の為、急遽本日行くことになりまして。
急いで準備をしてラジコンしてきました。
本日は夕方から仕事でしたので、走行は2時間のみ。
デジカメもすっかり忘れ画像なしですスイマセン(
今日は来週のNEXT定例レースにTGエンジンで出ても大丈夫かどうかテストします。
ラップがあまりにも違うと周りのご迷惑になりますので、師匠に相談して決めます。
で。
まずは外していたフロントスタビ、リアDLSを付けました。タイヤはZACカーボン、F812 R40。ボディはRS4。
ダンパーはゴムタイヤ仕様でそのまま走行してみます。スプリングもそのまま。
ラップタイムはそんなに遅くはない・・・か?
本日は師匠と自分、その他に綿貫会のマッキー選手と越○先輩と走行を楽しむ。TG積んだ先輩と追いかけっこしましたがさすが先輩です。ジワジワ追い詰められました(笑
続いてマッキー選手と追いかけっこ。エンジンパワーが違うのでストレートでバビューンと差を広げられますがインフィールドでがんばって付いていけばそんなに大きな差にならない・・・かも・・・しれない(
もちろん競り合いでは勝てるはずもなく素直に譲ります。師匠とは一緒に走れなかったのですが一緒に走ったら何LAPされるかわからないでしょう(
師匠にも運転してもらい、車の状態はいいのが確認できましたので思い切って来週のレースにTGで参戦しようと思います(゜д゜)
さてセッティングの方ですが、リアの動きが軽かったのでスプリングを1段柔らかくし、唯一師匠と同じスプリングにできるOVAのスプリングをフロントに入れた状態で本日の自己ベスト更新。非常に運転しやすい車に仕上がりました。TGは燃費が良いので給油回数が減ります。決勝でコレを上手く使えるかがカギになりますね(゜д゜)
本日は師匠、越○先輩、マッキー選手、@王子の4人でやってたのですが、いろいろトラブル?がある一日でした(
まず師匠。
マフラーを外して掃除した時にキムワイプをマフラーに突っ込んでいたそうです。エンジンに取り付ける時にそのキムワイプがマフラー本体内部に侵入、取り忘れたキムワイプはなんとマフラー内部で燃え、カスとなって出口に詰まりエンジンストールΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
周りからはインナーサイレンサー付けてるの?とか新しいセッティング?とか突っ込まれてました(
さすがの師匠もキムワイプを取り忘れたのに気付いたときの顔は僕は忘れません(
(゜д゜)アッー!!って顔してましたからwww
はい次。
毎回なにかやってくれる越○先輩。
リアバルクヘッドごと外しなにか調整後、メインシャーシに取り付けた時に裏からネジを付けるの全て忘れリアステフナーのみでリアバルクヘッドが固定されていたことが走行中に変な動きをしたことになり判明。
最初センパイは『エンジンがずれた!』と言っておりました(
どうやら数タンクそのまま走行していたようで、M○Xみたいなスパーなめ事件も発生。バルクヘッドを取り付けるネジが先輩の目前に転がっていた画像を僕は忘れません(
マッキー選手も『調子悪い』と言ってましたが、見ている限り車は良い動きをしていたと思いますよ。レース楽しみにしています。
さぁメンテして来週に備えます。