今年の初め、ぬっき~自動車整備工場で車検を受けたシロッコ。
タイヤが偏磨耗していたので、ようやっと
4輪アライメント調整
をやってもらいました。
場所は近くにあるタイヤ館です。
シロッコのデータがないといくつかのショップに断られましたが、このお店には基準データがありました。
早速作業開始。
自分で見てもあまり良くわかりませんが
フロントがアヤシイ気がする・・・。
数年前にローダウンスプリングを組み、一度アライメントを取りましたが
その時からもう5万キロ以上走行したので狂いは出ますからね。
作業は2時間くらいで終了。
調整箇所は3箇所でした。
結果。
・フロントトーが左右違った→基準値に修正
・リアトーは左側だけ基準値ハズレ→修正
・リア右側は基準値と変わらず修正なし。
金額は基本料金+調整箇所3箇所=2まんえん!
調整後、走り出すとすぐに分かる
ロードノイズ低減(゜д゜)
そしてハンドルに伝わる微妙な振動もほぼなくなりました。
欧州車は元々ハンドルは重いんですが、調整前と比べると軽くなりました。
そしてハンドルの戻りも軽い。
シロッコはまだまだ乗るので、スポーツカーとして気持ちよく乗れる維持をしていきます~
タイヤが偏磨耗していたので、ようやっと
4輪アライメント調整
をやってもらいました。
場所は近くにあるタイヤ館です。
シロッコのデータがないといくつかのショップに断られましたが、このお店には基準データがありました。
早速作業開始。
自分で見てもあまり良くわかりませんが
フロントがアヤシイ気がする・・・。
数年前にローダウンスプリングを組み、一度アライメントを取りましたが
その時からもう5万キロ以上走行したので狂いは出ますからね。
作業は2時間くらいで終了。
調整箇所は3箇所でした。
結果。
・フロントトーが左右違った→基準値に修正
・リアトーは左側だけ基準値ハズレ→修正
・リア右側は基準値と変わらず修正なし。
金額は基本料金+調整箇所3箇所=2まんえん!
調整後、走り出すとすぐに分かる
ロードノイズ低減(゜д゜)
そしてハンドルに伝わる微妙な振動もほぼなくなりました。
欧州車は元々ハンドルは重いんですが、調整前と比べると軽くなりました。
そしてハンドルの戻りも軽い。
シロッコはまだまだ乗るので、スポーツカーとして気持ちよく乗れる維持をしていきます~