先日ヤフオクで落札できてしまったモノです(照
本日天気が回復したので装着してみました。
まずは、比較。
左:コンフォート 右:ノーマル
裏側は変わりません。
左:コンフォート 右:ノーマル
手で持ってみると、コンフォートシートの方はずっしり重い。
ノーマルシートは片手で軽々持てます。クッション材の量の差ですかね?
シート裏側にある車載工具をコンフォートの方に移植してから取り付けます。
タグが誇らしい(ぇ
ノーマルシートから
コンフォートへ。
ノーマルとは比べ物にならないほどのシートの厚みが一目瞭然(゚д゚)!
かなりのクッション性を感じました。
シートの表面も滑りにくそうな素材に変わってます。
シルエット的にも
高級感あります。
跨った感じは、内股部分のシート肉厚が増したことにより、足が開く形となるため
足付き性は悪くなりますが、土踏まずまで着いてたところが、指の付け根くらいになった程度です。
まぁ僕は基本片足で支える人なので問題ありません。
また、シートの段差におしりを当てるように座ることができるため、着座位置が安定します。
シート前側もクッション材が盛ってあるため、ノーマルシートほど前寄りに荷重がかからなくなりました。
滑りにくい表面素材と相まって『キチンと座る』ことができるようになりました。
今日は昨日までの雨の影響で路面が濡れており、汚れるのがイヤなのでテスト走行は後日になります。
来週天気が良ければ、大洗くらいまでテスト走行してみますよ(゚д゚)!
本日天気が回復したので装着してみました。
まずは、比較。
左:コンフォート 右:ノーマル
裏側は変わりません。
左:コンフォート 右:ノーマル
手で持ってみると、コンフォートシートの方はずっしり重い。
ノーマルシートは片手で軽々持てます。クッション材の量の差ですかね?
シート裏側にある車載工具をコンフォートの方に移植してから取り付けます。
タグが誇らしい(ぇ
ノーマルシートから
コンフォートへ。
ノーマルとは比べ物にならないほどのシートの厚みが一目瞭然(゚д゚)!
かなりのクッション性を感じました。
シートの表面も滑りにくそうな素材に変わってます。
シルエット的にも
高級感あります。
跨った感じは、内股部分のシート肉厚が増したことにより、足が開く形となるため
足付き性は悪くなりますが、土踏まずまで着いてたところが、指の付け根くらいになった程度です。
まぁ僕は基本片足で支える人なので問題ありません。
また、シートの段差におしりを当てるように座ることができるため、着座位置が安定します。
シート前側もクッション材が盛ってあるため、ノーマルシートほど前寄りに荷重がかからなくなりました。
滑りにくい表面素材と相まって『キチンと座る』ことができるようになりました。
今日は昨日までの雨の影響で路面が濡れており、汚れるのがイヤなのでテスト走行は後日になります。
来週天気が良ければ、大洗くらいまでテスト走行してみますよ(゚д゚)!