昨日の峠を参考に、自分なりに運転しやすいトコロを探りながら
簡単にサスのセッティングを変更してみました。
タイヤの銘柄が変更したのもありますしね(゚д゚)
今までのタイヤブリジストンS20でのセットは
・フロント
圧側減衰力 標準(最小11段目)→7段目
伸側減衰力 標準( 〃 )→7段目
・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=変更なしでした。
で、昨日の走りを参考にして変更。
タイヤはピレリ ディアブロ ロッソコルサ。
・フロント
圧側減衰力 標準(最小11段目)→10段目
伸側減衰力 標準( 〃 )→ 6段目
・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=基準から1回転戻し
に、してみました。
変更する前の、ブリジストンタイヤ時のセットのまま走ってみると
コーナー侵入では少しフラついて、立ち上がりからはふわふわタイムが始まります(
まぁ、S20の時も似たような挙動でしたが、今回はもっと気になりました。
個人的な感覚で言えば、なんか戻り(伸側)が早い気がする?
だからふわふわする・・・みたいな(゚д゚)?
でもコーナーで足が良く動くのがMT09なのかなって思ったので
今までとは逆に圧側をソフトにし、伸びを遅めにしてみました。
リアも収まりが遅い気がしたので、1/2回転ハード側に。
プリロードは前後とも変更してません。
この状態で試走したら変わったことが体感できたので、とりあえずコレで暫く走ってみますw
もしいいセットがあったらどなたか教えて下さい(゚д゚)!
簡単にサスのセッティングを変更してみました。
タイヤの銘柄が変更したのもありますしね(゚д゚)
今までのタイヤブリジストンS20でのセットは
・フロント
圧側減衰力 標準(最小11段目)→7段目
伸側減衰力 標準( 〃 )→7段目
・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=変更なしでした。
で、昨日の走りを参考にして変更。
タイヤはピレリ ディアブロ ロッソコルサ。
・フロント
圧側減衰力 標準(最小11段目)→10段目
伸側減衰力 標準( 〃 )→ 6段目
・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=基準から1回転戻し
に、してみました。
変更する前の、ブリジストンタイヤ時のセットのまま走ってみると
コーナー侵入では少しフラついて、立ち上がりからはふわふわタイムが始まります(
まぁ、S20の時も似たような挙動でしたが、今回はもっと気になりました。
個人的な感覚で言えば、なんか戻り(伸側)が早い気がする?
だからふわふわする・・・みたいな(゚д゚)?
でもコーナーで足が良く動くのがMT09なのかなって思ったので
今までとは逆に圧側をソフトにし、伸びを遅めにしてみました。
リアも収まりが遅い気がしたので、1/2回転ハード側に。
プリロードは前後とも変更してません。
この状態で試走したら変わったことが体感できたので、とりあえずコレで暫く走ってみますw
もしいいセットがあったらどなたか教えて下さい(゚д゚)!