Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

初参加!2019 SSTR・参戦レポート(゚д゚)!(その5・帰り編)

2019年06月15日 19時50分43秒 | MT-09 '17
SSTRレポ最終回です。

3日目は帰るだけですので、ほぼ写真はありません(ぁ

ホテルの朝食を食べて、8時に出発。
平日の早朝でしたが、SSTR参加者がチラホラ見えました。

帰りのルートは県道41号経由で平湯~安房トンネルを抜け、松本から高速へ乗りました。
平日ということで峠道はスムーズ。

天気は相変わらず最高ですヽ(´¬`)ノ

安房峠~松本方面へ向かう峠では、観光バスが行く手を阻み、スローペース・・・。
更に道の駅・風穴の里周辺は渋滞しかけていたので、ソフトクリーム休憩にしました。

かなり気温も上がり、水分補給しながらようやく高速へ。
お昼は諏訪湖S.Aで済ませます。


この先は渋滞も無く、QKしながら首都高速へ入りました。
その首都高、なにやら騒がしい・・・。
料金所や合流地点に警察車両や白バイが待機していました((((゚д゚))))
『何か事故かな?』と思いましたが、そういう雰囲気ではなさそう。
4号新宿線から箱崎方面へ走っているときにようやく異変に気づく。

どうやら通行規制を行っているらしい。
気が付いたら前後左右に走っている車がいない!更に対向車線も車がいない(゚д゚)アッー!!
どうやらこの時は自分だけの単独走行になっているΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)マジカ!!


合流地点ちょっとしたスペースに待機している警察の視線を感じながら、『途中で降りなきゃイカンのかな?』と思いつつも
出口へ誘導されるワケではないので、そのまま首都高を走ります。

そんな単独走行に不安になりながら箱崎JCへ来ると、同じ方向へ走る数台の車が走ってるのが見えました。
反対側の車線は、警察車両を先頭に完全に車が止まっていました。

そのまま小松川線に入ると、下り方面は規制が無いのか、少しずつ車が増えてきました。

どうやらこの現象は来日していた某大統領のためだったらしい( Д) ゚ ゚
しかしそのおかげでとても貴重な首都高速を走れた気がしました(ぇ
周りに誰もいない首都高速なんて、普段はありえませんからね~
逆に、何が起きているのか分からない恐怖感はありましたケド・・・((((゚д゚))))

そんな状態だったので、(゚д゚)アッー!!というまに首都高も突破、家に着いたのは16時頃。
この3日間の走行距離は

1,290kmでした!

この日は家でゆっくり休んで、翌日にまるっと洗車。

チェーンもキッチリやってあげます。

暫くロングもないので、ウイングキャリアを取り外し、グラブバーへ換装。

いやしかし、やっぱりトップケース先輩は偉大やな・・・。

さてまとめです。
今回初参加のSSTR。
参加が確定してからワクワクの連続でした。
まさに冒険した!っていう達成感が感じられ
ゴール周辺の地元の方たちの歓迎や、大自然の景色に感動したイベントでした。

過去、千里浜へはミーティング聖地巡礼で3回ほど行ってますが
今回は特別な感じがあり、4回目ですが千里浜は何度来てもイイ!と言い切れる自分に万歳ヽ(´¬`)ノ

来年もぜひ、参加させてもらえたらいいな~と思います。

最後に、SSTR2019に参加されたライダーの皆様、お疲れ様でした!
また来年、千里浜で!!1!