SSTRレポ最終回です。
3日目は帰るだけですので、ほぼ写真はありません(ぁ
ホテルの朝食を食べて、8時に出発。
平日の早朝でしたが、SSTR参加者がチラホラ見えました。
帰りのルートは県道41号経由で平湯~安房トンネルを抜け、松本から高速へ乗りました。
平日ということで峠道はスムーズ。
天気は相変わらず最高ですヽ(´¬`)ノ
安房峠~松本方面へ向かう峠では、観光バスが行く手を阻み、スローペース・・・。
更に道の駅・風穴の里周辺は渋滞しかけていたので、ソフトクリーム休憩にしました。
かなり気温も上がり、水分補給しながらようやく高速へ。
お昼は諏訪湖S.Aで済ませます。
この先は渋滞も無く、QKしながら首都高速へ入りました。
その首都高、なにやら騒がしい・・・。
料金所や合流地点に警察車両や白バイが待機していました((((゚д゚))))
『何か事故かな?』と思いましたが、そういう雰囲気ではなさそう。
4号新宿線から箱崎方面へ走っているときにようやく異変に気づく。
どうやら通行規制を行っているらしい。
気が付いたら前後左右に走っている車がいない!更に対向車線も車がいない(゚д゚)アッー!!
どうやらこの時は自分だけの単独走行になっているΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)マジカ!!
合流地点ちょっとしたスペースに待機している警察の視線を感じながら、『途中で降りなきゃイカンのかな?』と思いつつも
出口へ誘導されるワケではないので、そのまま首都高を走ります。
そんな単独走行に不安になりながら箱崎JCへ来ると、同じ方向へ走る数台の車が走ってるのが見えました。
反対側の車線は、警察車両を先頭に完全に車が止まっていました。
そのまま小松川線に入ると、下り方面は規制が無いのか、少しずつ車が増えてきました。
どうやらこの現象は来日していた某大統領のためだったらしい( Д) ゚ ゚
しかしそのおかげでとても貴重な首都高速を走れた気がしました(ぇ
周りに誰もいない首都高速なんて、普段はありえませんからね~
逆に、何が起きているのか分からない恐怖感はありましたケド・・・((((゚д゚))))
そんな状態だったので、(゚д゚)アッー!!というまに首都高も突破、家に着いたのは16時頃。
この3日間の走行距離は
1,290kmでした!
この日は家でゆっくり休んで、翌日にまるっと洗車。
チェーンもキッチリやってあげます。
暫くロングもないので、ウイングキャリアを取り外し、グラブバーへ換装。
いやしかし、やっぱりトップケース先輩は偉大やな・・・。
さてまとめです。
今回初参加のSSTR。
参加が確定してからワクワクの連続でした。
まさに冒険した!っていう達成感が感じられ
ゴール周辺の地元の方たちの歓迎や、大自然の景色に感動したイベントでした。
過去、千里浜へはミーティングや聖地巡礼で3回ほど行ってますが
今回は特別な感じがあり、4回目ですが千里浜は何度来てもイイ!と言い切れる自分に万歳ヽ(´¬`)ノ
来年もぜひ、参加させてもらえたらいいな~と思います。
最後に、SSTR2019に参加されたライダーの皆様、お疲れ様でした!
また来年、千里浜で!!1!
3日目は帰るだけですので、ほぼ写真はありません(ぁ
ホテルの朝食を食べて、8時に出発。
平日の早朝でしたが、SSTR参加者がチラホラ見えました。
帰りのルートは県道41号経由で平湯~安房トンネルを抜け、松本から高速へ乗りました。
平日ということで峠道はスムーズ。
天気は相変わらず最高ですヽ(´¬`)ノ
安房峠~松本方面へ向かう峠では、観光バスが行く手を阻み、スローペース・・・。
更に道の駅・風穴の里周辺は渋滞しかけていたので、ソフトクリーム休憩にしました。
かなり気温も上がり、水分補給しながらようやく高速へ。
お昼は諏訪湖S.Aで済ませます。
この先は渋滞も無く、QKしながら首都高速へ入りました。
その首都高、なにやら騒がしい・・・。
料金所や合流地点に警察車両や白バイが待機していました((((゚д゚))))
『何か事故かな?』と思いましたが、そういう雰囲気ではなさそう。
4号新宿線から箱崎方面へ走っているときにようやく異変に気づく。
どうやら通行規制を行っているらしい。
気が付いたら前後左右に走っている車がいない!更に対向車線も車がいない(゚д゚)アッー!!
どうやらこの時は自分だけの単独走行になっているΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)マジカ!!
合流地点ちょっとしたスペースに待機している警察の視線を感じながら、『途中で降りなきゃイカンのかな?』と思いつつも
出口へ誘導されるワケではないので、そのまま首都高を走ります。
そんな単独走行に不安になりながら箱崎JCへ来ると、同じ方向へ走る数台の車が走ってるのが見えました。
反対側の車線は、警察車両を先頭に完全に車が止まっていました。
そのまま小松川線に入ると、下り方面は規制が無いのか、少しずつ車が増えてきました。
どうやらこの現象は来日していた某大統領のためだったらしい( Д) ゚ ゚
しかしそのおかげでとても貴重な首都高速を走れた気がしました(ぇ
周りに誰もいない首都高速なんて、普段はありえませんからね~
逆に、何が起きているのか分からない恐怖感はありましたケド・・・((((゚д゚))))
そんな状態だったので、(゚д゚)アッー!!というまに首都高も突破、家に着いたのは16時頃。
この3日間の走行距離は
1,290kmでした!
この日は家でゆっくり休んで、翌日にまるっと洗車。
チェーンもキッチリやってあげます。
暫くロングもないので、ウイングキャリアを取り外し、グラブバーへ換装。
いやしかし、やっぱりトップケース先輩は偉大やな・・・。
さてまとめです。
今回初参加のSSTR。
参加が確定してからワクワクの連続でした。
まさに冒険した!っていう達成感が感じられ
ゴール周辺の地元の方たちの歓迎や、大自然の景色に感動したイベントでした。
過去、千里浜へはミーティングや聖地巡礼で3回ほど行ってますが
今回は特別な感じがあり、4回目ですが千里浜は何度来てもイイ!と言い切れる自分に万歳ヽ(´¬`)ノ
来年もぜひ、参加させてもらえたらいいな~と思います。
最後に、SSTR2019に参加されたライダーの皆様、お疲れ様でした!
また来年、千里浜で!!1!