Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

新型グロム(JC92)の納期回答について(その2)

2021年09月28日 20時53分36秒 | Grom'2021
本日はタイトルの内容について愚痴らせていただきます(

そんな他人の愚痴なんて聞きたくないわ!という方はそっと右上の×ボタンを押してください(













昨日、いつまでたっても連絡が来ない
グロムの納期について
ホンダの客様センターへ今現在の状況がどうなっているのかを確認する内容のメールを送りました。

翌日ホンダの客センからショップを通して回答がありました。

その内容は
納期が遅れています。
断言はできませんが、今のところ12月中の納車を予定しております。

とのご回答がありました。

は(゚д゚)????

今年の3月30日に注文した時には夏以降と言われ、何の連絡もなしにその夏も過ぎた頃、
最初にホンダの客センに状況を聞いた時には10月中になります言われ、まぁさすがにSSTRには間に合うだろうと
今までガマンしてましたが今現在も何も連絡無し、さすがにイラッとして再度客センに状況を聞いた所、このよう
な回答に変わってました。

ホンダは購入した客側がメーカーに確認しないと納期教えてくれないの(゚д゚)???

もう呆れすぎて言葉が無い。
コロナで大変なのは今に始まった事じゃない。
それらを見越しての納期だと思うが、その納期が更に遅延したことを客に伝えない。
遅れる理由はコロナのせいでと一点張り。コロナのせいだからメーカー側は悪くないと言うでしょう。
生産計画も決まってるでしょうから、注文が多いからという理由で増産もできないと思うし?
まぁホンダは客がどういう気持ちで納車を待っているか分からないんだな~と確信。

あ~あ・・・もう、納車の楽しみは無くなったよ。
もうどうでもいいわ・・・。