急遽参戦決定。
こんなにうれしいことはない・・・(アムロ・レイ談
今回は燃調を出すのです。
朝7時過ぎくらいに現地に到着。深い霧に覆われておりました。
準備をし、練習走行開始。
11月半ばだというのにTシャツ1枚で過ごせる日中の気温。地球大丈夫かΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
朝一番忙しいときに師匠が面倒みてくれました。感謝感激です。もう見放されたかと(ぁ
以前の走行より全然吹けるようになって来ました。師匠を見習って自分もスローを絞ったり上を絞ったり。
この時点でスローを絞ると逆に前に出ない状態に。なのでスローを開けて、メインを絞る。なんとか走れる感じになったのでこれで予選へ。
今回はM三郎様塗装のボディで最初から行こうと決めてました。
タイヤはZAC旧カーボンで。スプリングは長い旅の途中ですが、現在Xray2.6と2.8。コレで行きます。
予選1回目、まだパーシャルがうまく吹けず、モタつきますが以前とは全然違う。パワーが出てきた。
若干曲がらない感がある状態でも運転しやすく、自己周回ベストを更新。ヽ(´¬`)ノ
予選2回目。パッケージは同じで、メインを絞り、スローを戻す。
目がショボショボしながらもまたもや自己周回ベストを更新Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)マジデ
ギリ6番手のAメイン。
お昼休み、更にニードルを絞り調整してみる。
すると段々レスポンスが鋭くなり、納得できる調整ができたようだ。今日の目標はとりあえず標達成ってことで。
燃調は大体できた。
ところが、ここで問題発生。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
決勝用のリアタイヤがない(゜д゜)アッー!!
在庫タイヤの計測ミスで、決勝用に取って置いたタイヤが使えないことが判明・・・。
仕方ないので晩御飯を買う用に取って置いたお金をリアタイヤ購入で使ってしまう(;`Д)爻(Tヮ|
↑このタイヤにご飯が化けたようです(
いいんだよ。ご飯食べなけりゃいいんだ・・・。
朝も昼も食べていないので決勝前になんだかめまいがしてきました(
お金がない僕がいけないのでがんばって走ろうと心に決める。
ところが更に追い討ちが・・・。
身を粉にして(?)購入したリアタイヤをノギスで計測したところ
直径が64.5mmしかない(゜д゜)アッー!!(×2回目
前後タイヤ径の差0.5mm(゜д゜)アッー!!(×3回目
そこで店長様から一言。
『20分持たせるように走ってね☆ミ キラッ』
まぁ僕の『引き』が悪いだけですさーせん(
でもフロントタイヤをこれ以上削る訳にもいかず、後半マキマキ覚悟で行くしかあるまい(
そんな目からあふれる汗を拭いながらBグループ決勝がスタート。
今回はI上社長様の助手をやりました。
開始早々、その社長さんのMTX5の2速スパーが旅立ち、1速のみで走行。ノバロッシエンジンから痛々しい悲鳴のような音を発しながらも、ウナギがかかっているレースなので負けるわけにはいかないらしく、意地で走行を続けます(
レース残り3分前、とうとう1速のスパーも天国に旅立たれ、ストップしてしまいました。
もうレース終了か?うなぎ確定なのか?と思った瞬間、社長はピットに用意していたスパーを即交換。わずかな時間でレースに復帰しました。
さすがです。人間、諦めてはいけないことを教えられました(
しかしそんな社長、結果的にうなぎ確定だったそうで(゜Д゜)
あぁ・・・
連帯責任とか言わないデスヨネ?
続く(
こんなにうれしいことはない・・・(アムロ・レイ談
今回は燃調を出すのです。
朝7時過ぎくらいに現地に到着。深い霧に覆われておりました。
準備をし、練習走行開始。
11月半ばだというのにTシャツ1枚で過ごせる日中の気温。地球大丈夫かΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
朝一番忙しいときに師匠が面倒みてくれました。感謝感激です。もう見放されたかと(ぁ
以前の走行より全然吹けるようになって来ました。師匠を見習って自分もスローを絞ったり上を絞ったり。
この時点でスローを絞ると逆に前に出ない状態に。なのでスローを開けて、メインを絞る。なんとか走れる感じになったのでこれで予選へ。
今回はM三郎様塗装のボディで最初から行こうと決めてました。
タイヤはZAC旧カーボンで。スプリングは長い旅の途中ですが、現在Xray2.6と2.8。コレで行きます。
予選1回目、まだパーシャルがうまく吹けず、モタつきますが以前とは全然違う。パワーが出てきた。
若干曲がらない感がある状態でも運転しやすく、自己周回ベストを更新。ヽ(´¬`)ノ
予選2回目。パッケージは同じで、メインを絞り、スローを戻す。
目がショボショボしながらもまたもや自己周回ベストを更新Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)マジデ
ギリ6番手のAメイン。
お昼休み、更にニードルを絞り調整してみる。
すると段々レスポンスが鋭くなり、納得できる調整ができたようだ。今日の目標はとりあえず標達成ってことで。
燃調は大体できた。
ところが、ここで問題発生。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
決勝用のリアタイヤがない(゜д゜)アッー!!
在庫タイヤの計測ミスで、決勝用に取って置いたタイヤが使えないことが判明・・・。
仕方ないので晩御飯を買う用に取って置いたお金をリアタイヤ購入で使ってしまう(;`Д)爻(Tヮ|
↑このタイヤにご飯が化けたようです(
いいんだよ。ご飯食べなけりゃいいんだ・・・。
朝も昼も食べていないので決勝前になんだかめまいがしてきました(
お金がない僕がいけないのでがんばって走ろうと心に決める。
ところが更に追い討ちが・・・。
身を粉にして(?)購入したリアタイヤをノギスで計測したところ
直径が64.5mmしかない(゜д゜)アッー!!(×2回目
前後タイヤ径の差0.5mm(゜д゜)アッー!!(×3回目
そこで店長様から一言。
『20分持たせるように走ってね☆ミ キラッ』
まぁ僕の『引き』が悪いだけですさーせん(
でもフロントタイヤをこれ以上削る訳にもいかず、後半マキマキ覚悟で行くしかあるまい(
そんな目からあふれる汗を拭いながらBグループ決勝がスタート。
今回はI上社長様の助手をやりました。
開始早々、その社長さんのMTX5の2速スパーが旅立ち、1速のみで走行。ノバロッシエンジンから痛々しい悲鳴のような音を発しながらも、ウナギがかかっているレースなので負けるわけにはいかないらしく、意地で走行を続けます(
レース残り3分前、とうとう1速のスパーも天国に旅立たれ、ストップしてしまいました。
もうレース終了か?うなぎ確定なのか?と思った瞬間、社長はピットに用意していたスパーを即交換。わずかな時間でレースに復帰しました。
さすがです。人間、諦めてはいけないことを教えられました(
しかしそんな社長、結果的にうなぎ確定だったそうで(゜Д゜)
あぁ・・・
連帯責任とか言わないデスヨネ?
続く(
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます