つづき。
Aグループ決勝。
ウォーミングアップに走行しすぎるとタイヤが減っちゃうのでゆっくり走行。
なんかすでに巻きぎみなんですけど・・・。
タイヤを温存しながら走る練習にもなりますしね。すべてが経験&テストです。
まずは決勝の長丁場を利用しアクセルワークの確認をしながら走行します。
最初の5分はスロットルの握りを電動のようにゆっくり握っていきます。
立ち上がりでエンジンがかぶり気味になりました。なるほど。
1回目の給油後、立ち上がりで全開にするスピードを上げて走行してみます。
かぶらなくなりました。なるほど(
2回目の給油後、巻き神様が降臨(゜д゜)
タイヤが減ってきてリアタイヤの方が小さくなってきたようです・・・
と、同時に乱視が発生し、車が3~4台にボヤけてきました。
『だいたいこの辺か?』的な走行ラインになり、何度も縁石に乗って飛んで行きそうになります(
こらえて走り切ります。なんとかタイヤも温存でき、車を壊すことなくゴール。
乱視がひどくなるのは予想してましたが、予選5分間ならメガネなし、決勝はメガネが必要になるということが分かっただけで大収穫です(
今後メガネを装備して走行し、遠近感とメガネ酔いに慣れる必要があるようです。
今年の夏から始めたエンジンカー。来年に向けていい経験ができました。
いろいろご指導いただいた師匠、店長様その他皆さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。
さて・・・・
来月のNEXTレースは・・・
おまちかねの・・・・・・・・・
漢祭りだ(゜д゜)!!1!(
Aグループ決勝。
ウォーミングアップに走行しすぎるとタイヤが減っちゃうのでゆっくり走行。
なんかすでに巻きぎみなんですけど・・・。
タイヤを温存しながら走る練習にもなりますしね。すべてが経験&テストです。
まずは決勝の長丁場を利用しアクセルワークの確認をしながら走行します。
最初の5分はスロットルの握りを電動のようにゆっくり握っていきます。
立ち上がりでエンジンがかぶり気味になりました。なるほど。
1回目の給油後、立ち上がりで全開にするスピードを上げて走行してみます。
かぶらなくなりました。なるほど(
2回目の給油後、巻き神様が降臨(゜д゜)
タイヤが減ってきてリアタイヤの方が小さくなってきたようです・・・
と、同時に乱視が発生し、車が3~4台にボヤけてきました。
『だいたいこの辺か?』的な走行ラインになり、何度も縁石に乗って飛んで行きそうになります(
こらえて走り切ります。なんとかタイヤも温存でき、車を壊すことなくゴール。
乱視がひどくなるのは予想してましたが、予選5分間ならメガネなし、決勝はメガネが必要になるということが分かっただけで大収穫です(
今後メガネを装備して走行し、遠近感とメガネ酔いに慣れる必要があるようです。
今年の夏から始めたエンジンカー。来年に向けていい経験ができました。
いろいろご指導いただいた師匠、店長様その他皆さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。
さて・・・・
来月のNEXTレースは・・・
おまちかねの・・・・・・・・・
漢祭りだ(゜д゜)!!1!(
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます