2017年9月10日に納車して1ヶ月強経ちました。
走行距離は2400kmを少し超え、オイル交換も2回実施。
各部が慣れてきて、これからAモードも体験できる頃でしょうか(゚д゚)
そろそろロンツーも含めて走行したMT-09@黒森峰号のインプレといきましょうヽ(´¬`)ノ
このMT-09@黒森峰号がひろせんバイク歴でいう12台目のバイクです!
ファントムとの突然のお別れから急遽決まったマシン。
次期マシン候補としてMT-09の他にKAWASAKI Z1000がありました。
この2台に絞って自分の用途にどちらが合うか?と考え抜いた結果のMT-09でした。
納車日に走ってみて感じたことは・・・
・・軽い(゚д゚)!
・アクセルのツキが早い
・乗車姿勢が立つ(背中がまっすぐ伸びる感じ)
・ブレーキが良く利く
・操作系スイッチ類が近い(たまにミスる)
・低速からトルクがあり、(゚д゚)アッー!!というまに法定速度到達
まぁアメリカンからの乗り換えだったので、ライディングスタイルが変わった事も影響があったと思います。
体が慣れてきて普通に走っていると・・・
・パワー感はハンパない(゚д゚)
・ブレーキ時にフロントダイブが強い
・操作系は慣れた
・エンジンレスポンスがイイのでシフトチェンジ時に気を使う
・クラッチ操作は軽い
・乗車姿勢のせいなのか、内股に違和感が発生((((゚д゚))))
信号停止からのスタートは楽に流れをリードできるどころの話じゃなく、後続が豆粒に(ぁ
MT-09乗りの諸先輩方のインプレ等を読ませていただくと、おしりの痛みに苦労してる方が多かった。
自分は待ち乗り程度であれば痛みはありませんが、内股にしびれるような感覚が残りました。
乗車位置を前側にしたり後ろ側に座ったりしてみて、やや後ろ側に座るのがマイポジションっぽい。
1000km点検を終えてロンツーに行ってみると・・・
・フロントスクリーン装着のおかげで高速巡航はファントムより風受けない
・アクセル反応が早いので、一定の速度で巡航は苦手なタイプかも
・燃費はBモードで高速25km/L、街乗り21km/Lくらい
・荷物の積載方法に悩む
・LEDヘッドライトは明るいが、独特の形状のせいか照射範囲は狭い
・やはりおしりの痛みではなく、内股に来る違和感が拭えなかった(;`Д)爻(Tヮ|
ってところでしょうか。
走行性能については、僕の腕ではまったく手に負えません!
バイクの限界性能>ひろせんのライテク=(照
納車時から気になってた足回りの調整は、フロントを少し固め、リアを1段柔らかく調整。もう少し走り込みが必要です。
運転姿勢については下半身が安定しないとの結論が出たので、ここはアレとアレの導入決定です(゚д゚)
ファントムと比べると180度方向性が違うバイクなので体が元に戻るまで暫く時間が必要ですw
いろいろカスタムパーツは多い車種ですので、気の長いイジリができればと思います。
また距離走ったら、違ったインプレができるかもしれませんゎ(゚д゚)
走行距離は2400kmを少し超え、オイル交換も2回実施。
各部が慣れてきて、これからAモードも体験できる頃でしょうか(゚д゚)
そろそろロンツーも含めて走行したMT-09@黒森峰号のインプレといきましょうヽ(´¬`)ノ
このMT-09@黒森峰号がひろせんバイク歴でいう12台目のバイクです!
ファントムとの突然のお別れから急遽決まったマシン。
次期マシン候補としてMT-09の他にKAWASAKI Z1000がありました。
この2台に絞って自分の用途にどちらが合うか?と考え抜いた結果のMT-09でした。
納車日に走ってみて感じたことは・・・
・・軽い(゚д゚)!
・アクセルのツキが早い
・乗車姿勢が立つ(背中がまっすぐ伸びる感じ)
・ブレーキが良く利く
・操作系スイッチ類が近い(たまにミスる)
・低速からトルクがあり、(゚д゚)アッー!!というまに法定速度到達
まぁアメリカンからの乗り換えだったので、ライディングスタイルが変わった事も影響があったと思います。
体が慣れてきて普通に走っていると・・・
・パワー感はハンパない(゚д゚)
・ブレーキ時にフロントダイブが強い
・操作系は慣れた
・エンジンレスポンスがイイのでシフトチェンジ時に気を使う
・クラッチ操作は軽い
・乗車姿勢のせいなのか、内股に違和感が発生((((゚д゚))))
信号停止からのスタートは楽に流れをリードできるどころの話じゃなく、後続が豆粒に(ぁ
MT-09乗りの諸先輩方のインプレ等を読ませていただくと、おしりの痛みに苦労してる方が多かった。
自分は待ち乗り程度であれば痛みはありませんが、内股にしびれるような感覚が残りました。
乗車位置を前側にしたり後ろ側に座ったりしてみて、やや後ろ側に座るのがマイポジションっぽい。
1000km点検を終えてロンツーに行ってみると・・・
・フロントスクリーン装着のおかげで高速巡航はファントムより風受けない
・アクセル反応が早いので、一定の速度で巡航は苦手なタイプかも
・燃費はBモードで高速25km/L、街乗り21km/Lくらい
・荷物の積載方法に悩む
・LEDヘッドライトは明るいが、独特の形状のせいか照射範囲は狭い
・やはりおしりの痛みではなく、内股に来る違和感が拭えなかった(;`Д)爻(Tヮ|
ってところでしょうか。
走行性能については、僕の腕ではまったく手に負えません!
バイクの限界性能>ひろせんのライテク=(照
納車時から気になってた足回りの調整は、フロントを少し固め、リアを1段柔らかく調整。もう少し走り込みが必要です。
運転姿勢については下半身が安定しないとの結論が出たので、ここはアレとアレの導入決定です(゚д゚)
ファントムと比べると180度方向性が違うバイクなので体が元に戻るまで暫く時間が必要ですw
いろいろカスタムパーツは多い車種ですので、気の長いイジリができればと思います。
また距離走ったら、違ったインプレができるかもしれませんゎ(゚д゚)
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