さて(゚д゚)
前回のブログ内容のレポです。
ロングツーリングの時に気になっていたところを改善するこの企画(
昨年の富山遠征時に感じたふともも裏側のしびれを改善するためにやってみた
ワイズギア・コンフォートシートは大成功でした!
コンフォートシート導入にたことにより座面のクッション性が上がり、僕にとってはロングでも疲れにくい快適なシートに変わりました。
またその反面、シートの厚みが増したことによる足付き性は悪くなりますが、僕の場合は特に問題になりませんでした。
またノーマルシートの時に気になっていた、ステップ位置による足の収まり具合(曲がり具合)?というんでしょうか?
コンフォートシート換装後は足の収まりが良くなり、ステップ位置は気にならなって問題は解決してしまいました。ラッキー(゚д゚)!
でもここまで下半身が安定すると、上半身のバランスが気になってしまう訳です・・・。
今回のロンツーでは首から肩にかけて強い張りが出ました。
手首には問題がなかったので、もう少し肩を開かずにライドできれば楽になるんじゃね?くらいの感覚がありましたので
思い切ってバーハンドルの交換をしようと思い立ちまして(照
数あるハンドルから悩んだ末、選択したハンドルは
EFFEX イージーフィットバーPlus(゚д゚)アッー!!
純正ハンドルとの比較は左右15mmずつ内側へ移動、絞り角2度追加。
車種専用なのでスイッチボックス回り止めの穴も開いていますので位置調整もラクチンヽ(´¬`)ノ
カラーもブラックにし、統一感を出せたらなぁと。
早速作業開始。
ステー関係を外します。
各部ネジを緩めながらグリップを外します。
ワイヤー類は何も外さずにできます。
この部分を最後に取り外します。
EFFEXバーは目盛りがあるのでセンターが出しやすいです。
位置を合わせ、仮止めしておきます。
外した順番と逆に組みつけていきます。
バーエンドはハンドルと同じく
EFFEXハンドルバーウェイト・ビッグ・赤を選択。
黒×赤の黒森峰カラーです(照
バーの角度を調整しながら、完成。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
来週の
ヤマハミーティングin苗場
への遠征がテスト場になりそうですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
前回のブログ内容のレポです。
ロングツーリングの時に気になっていたところを改善するこの企画(
昨年の富山遠征時に感じたふともも裏側のしびれを改善するためにやってみた
ワイズギア・コンフォートシートは大成功でした!
コンフォートシート導入にたことにより座面のクッション性が上がり、僕にとってはロングでも疲れにくい快適なシートに変わりました。
またその反面、シートの厚みが増したことによる足付き性は悪くなりますが、僕の場合は特に問題になりませんでした。
またノーマルシートの時に気になっていた、ステップ位置による足の収まり具合(曲がり具合)?というんでしょうか?
コンフォートシート換装後は足の収まりが良くなり、ステップ位置は気にならなって問題は解決してしまいました。ラッキー(゚д゚)!
でもここまで下半身が安定すると、上半身のバランスが気になってしまう訳です・・・。
今回のロンツーでは首から肩にかけて強い張りが出ました。
手首には問題がなかったので、もう少し肩を開かずにライドできれば楽になるんじゃね?くらいの感覚がありましたので
思い切ってバーハンドルの交換をしようと思い立ちまして(照
数あるハンドルから悩んだ末、選択したハンドルは
EFFEX イージーフィットバーPlus(゚д゚)アッー!!
純正ハンドルとの比較は左右15mmずつ内側へ移動、絞り角2度追加。
車種専用なのでスイッチボックス回り止めの穴も開いていますので位置調整もラクチンヽ(´¬`)ノ
カラーもブラックにし、統一感を出せたらなぁと。
早速作業開始。
ステー関係を外します。
各部ネジを緩めながらグリップを外します。
ワイヤー類は何も外さずにできます。
この部分を最後に取り外します。
EFFEXバーは目盛りがあるのでセンターが出しやすいです。
位置を合わせ、仮止めしておきます。
外した順番と逆に組みつけていきます。
バーエンドはハンドルと同じく
EFFEXハンドルバーウェイト・ビッグ・赤を選択。
黒×赤の黒森峰カラーです(照
バーの角度を調整しながら、完成。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
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への遠征がテスト場になりそうですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
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