先月、ワケあり車両として、我が家にやってきたPCX125。
ちょっとした買い物や、たまの通勤に使用しています。
走行距離は現在350kmで絶賛慣らし中ですが、簡単なレビューなぞしてみましょう。
やはり125ccスクーター、原付とは性能や使い勝手が違います!・・・当たり前ですね( ´_ゝ`)
シート下の容量は僕にとっては十分で、2t油圧ジャッキだって積めちゃいます。
ヘルメットはジェットヘルを使用してますが、シート下への収納は問題なし。
ただ、フルフェイス+ビーコム6Xをヘルメットサイドに付けていると入りませんでした。
ジェットヘルでもサイドにビーコム付けると入らなそうです。他の種類はどうかわかりません。
またコンビニフックが無いので、欲しいところです。
走行性能は、まだ心のリミッターを外していないので(!)全開走行してませんが
スタートから車の流れをリードするのは余裕です。ストレスはありません。
乗り心地はまだサスの動きが硬いのでレビューにはなりませんが、結構細かいギャップを拾ってます。
慣らしを終えたら、もうちょっと落ち着いてくれると快適性はアップしますね。
足回りが引き締まっている分、走行安定性は高いと思います。
操作系。特に気を使う所は個人的にはありません。
ヘッドライトも含めてオールLEDな照明関係。見やすいメーター&配置です。
アイドリングストップが付いてますが、使ってません。
ワークスもそうなのですが、アイドリングストップって車両側に負担をかけているような
感じがしてしまうので、毎回切ってます。使っても問題ないかもしれませんがw
アイドリングストップが原因でバッテリー交換が早まったり、スターターなど補記類が壊れて交換になった
場合、せっかくアイドリングストップで節約したガソリン代以上の金額がかかってしまいますから~
まぁ日常使用がメインでたまのショートツーリングでも使える万能バイクですね!
コレであまり遠くに行く気はしませんが、ありっち殿とのスクツーに行くなら・・・(゚д゚)
遠出はMT-09にまかせますw
後日、だんだんおっさん化して行く予定です(ぇ
ちょっとした買い物や、たまの通勤に使用しています。
走行距離は現在350kmで絶賛慣らし中ですが、簡単なレビューなぞしてみましょう。
やはり125ccスクーター、原付とは性能や使い勝手が違います!・・・当たり前ですね( ´_ゝ`)
シート下の容量は僕にとっては十分で、2t油圧ジャッキだって積めちゃいます。
ヘルメットはジェットヘルを使用してますが、シート下への収納は問題なし。
ただ、フルフェイス+ビーコム6Xをヘルメットサイドに付けていると入りませんでした。
ジェットヘルでもサイドにビーコム付けると入らなそうです。他の種類はどうかわかりません。
またコンビニフックが無いので、欲しいところです。
走行性能は、まだ心のリミッターを外していないので(!)全開走行してませんが
スタートから車の流れをリードするのは余裕です。ストレスはありません。
乗り心地はまだサスの動きが硬いのでレビューにはなりませんが、結構細かいギャップを拾ってます。
慣らしを終えたら、もうちょっと落ち着いてくれると快適性はアップしますね。
足回りが引き締まっている分、走行安定性は高いと思います。
操作系。特に気を使う所は個人的にはありません。
ヘッドライトも含めてオールLEDな照明関係。見やすいメーター&配置です。
アイドリングストップが付いてますが、使ってません。
ワークスもそうなのですが、アイドリングストップって車両側に負担をかけているような
感じがしてしまうので、毎回切ってます。使っても問題ないかもしれませんがw
アイドリングストップが原因でバッテリー交換が早まったり、スターターなど補記類が壊れて交換になった
場合、せっかくアイドリングストップで節約したガソリン代以上の金額がかかってしまいますから~
まぁ日常使用がメインでたまのショートツーリングでも使える万能バイクですね!
コレであまり遠くに行く気はしませんが、ありっち殿とのスクツーに行くなら・・・(゚д゚)
遠出はMT-09にまかせますw
後日、だんだんおっさん化して行く予定です(ぇ
お疲れ様です。
スクツーやりましょう!
置いていかれないようにがんばります(ぁ
オール下道もお付合いしますので、遠出もいきましょうよ~(/ω\)