職場である 市場内のガソスタで以前オイル交換したときに
『オイルものすごく減ってたよ、あと冷却の水も、きをつけてね』
っていってくれたのはいいけど、どこ確認していいかわからないので、ほったらかし。
いちいちスタンドで聞くのも申し訳ない。
今日、いつもどーり 市場内でガソリンいれたら
『オイルと水みるよ、どこみていいかわからなかったら携帯で写真撮る?』
と言ってくれて他の従業員も色々相談にのってくれた。
ただガソリンいれるのではなく、こんな親切にしてくれるなんて、
ワイパーかけても涙で前がみえねぇよ。
ということをふまえて、お客さんが食事をしていて 水が飲みたいんだけど言いにくい
という状況などを、察してあげてこそサービスであると再確認しました。
3ねん2くみ あずま くにひこ