おらっちのクリスマスは…
ひたすら労働。
ってことに決定しました。
まあね、しようがないですよ。
おらっちの会社にとって、クリスマス(特にイブ)は1年でも最も忙しい時なんです。
悠長に休んでなんかいられませんよ。
彼氏がいようが、彼女がいようが、結婚してようがいまいが、子供がいようがいまいが、とりあえず「クリスマスイブは仕事のために空けておく」のが全社員の暗黙の了解事項。そりゃそうです。1年で一番忙しい時なんだから。
うちの部署では就労人員から言えば、3人は休めるんです。
でも、希望を出して休むわけじゃなく、ホント、運次第なんです。全社員の暗黙の了解事項。
イブとクリスマスが休みになるかどうかは、勤務シフトを作成する部門チーフの手に委ねられているんですね。それも了解事項。
ちなみにおらっちはこの会社に入ってから、イブは一度も休んでません(25日も)!!!!
休み希望なんか出したら他の社員に「どん引き」されること間違いなしなので、そんなチャレンジャーなことはしません。普通の思考回路を持った人間ならば。
…なのに、
用事もないくせに「指定休」入れた不届き者がいる。
マジでありえない。
考えられない。
だって、
「その日、彼氏とヤリますよ!」って宣言してるようなものじゃない?
好きなだけ昇天してください。
そのかわり、おらっちを含め他の社員は全員「どん引き」しております、忠告まで。
毒吐きおらっちです。こんばんは。
さてさて、12月10日(日)に行ってきましたよ、「さいたまスーパーアリーナ」♪
目的は、そう…
歌姫MISIAのライブ!
今日はタイトルに【感想編】ってつけたので、最初に感想を言ってしまえば、
「も~、すんごかった!!感動した!!」
それだけ。単純明快でしょ?
でもね、それしか出てこないもの。
あの表現力、歌唱力はライブで聴いたら圧倒されますよ。
…今日は率直なライブ後の感想を語りたいと思います。次回はネタバレしない程度に(ちょっとはするかもしれないけど)、ライブ内容について&おらっちがどんな1日を送ったのか書こうかなと思ってます。
さて、まず最初に。
おらっちね、金ばっかりかけて、派手な演出を施してやるライブって好きじゃないんですよ。結局、何を見にきたのか焦点がぼやけてしまいますからね。
昔の記事で書いたことがあるんですが、ステージの前にプールを作って「アレグリア」みたいな雑技を見せながらド派手にステージを進行していく某大物歌手とかいるじゃないですか。もうね、行く気にもならないわけですよ。
風船3000個だとか、花火ドカ~~ン!!だとか、特殊効果に頼って、本質が分かりづらいのは嫌いなんです。
でもね、MISIAの場合はそれなりにお金もかかってますよ。ピアノから火が出たり、舞台のセリをふんだんに使ったり、紙テープが飛んできたり、衣装の早替えがあったり…。でもね、MISIA本人の歌唱力と、バックのミュージシャンの演奏が、それだけでも豪華なんですよ。焦点がぼやけてないんですよ。やりすぎてないんですよ。
そういった意味で、「見せる(魅せる)」と「聴かせる」がきちんとブレンドされたライブだったように感じました。
やっぱ、絶対的な歌唱力ってすごいです。
名うてのセッションミュージシャンがきっちりとバックを固めると、すっごい演奏になります。
もう、青山純さんのドラム、タムだけでやられました(笑)。
さて、明日はおらっちの行動と共に、ライブを振り返ろうと思います。
それじゃあまたね!バイバ~イ!!
《ライブ告知》
Mizuki Ashida presents 「Big Night」
【日時】2006年12月29日(金)PM18:00 open/PM18:30 start
【場所】江古田KEI-Ⅲ
東京都練馬区栄町2-5 アーバン江古田ビルB1
TEL 03-5946-5156 FAX 03-5946-5157
(URL http://www.ruido.org/kei-3/)
【出演】Mizuki Ashida/矢口慎吾/SOL/松本裕
【チケット】adv./¥1,300+1D door/¥1,500+1D
【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!
「エンタメ@blog ranking」
1日1クリック求ム!
おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!
ひたすら労働。
ってことに決定しました。
まあね、しようがないですよ。
おらっちの会社にとって、クリスマス(特にイブ)は1年でも最も忙しい時なんです。
悠長に休んでなんかいられませんよ。
彼氏がいようが、彼女がいようが、結婚してようがいまいが、子供がいようがいまいが、とりあえず「クリスマスイブは仕事のために空けておく」のが全社員の暗黙の了解事項。そりゃそうです。1年で一番忙しい時なんだから。
うちの部署では就労人員から言えば、3人は休めるんです。
でも、希望を出して休むわけじゃなく、ホント、運次第なんです。全社員の暗黙の了解事項。
イブとクリスマスが休みになるかどうかは、勤務シフトを作成する部門チーフの手に委ねられているんですね。それも了解事項。
ちなみにおらっちはこの会社に入ってから、イブは一度も休んでません(25日も)!!!!
休み希望なんか出したら他の社員に「どん引き」されること間違いなしなので、そんなチャレンジャーなことはしません。普通の思考回路を持った人間ならば。
…なのに、
用事もないくせに「指定休」入れた不届き者がいる。
マジでありえない。
考えられない。
だって、
「その日、彼氏とヤリますよ!」って宣言してるようなものじゃない?
好きなだけ昇天してください。
そのかわり、おらっちを含め他の社員は全員「どん引き」しております、忠告まで。
毒吐きおらっちです。こんばんは。
さてさて、12月10日(日)に行ってきましたよ、「さいたまスーパーアリーナ」♪
目的は、そう…
歌姫MISIAのライブ!
今日はタイトルに【感想編】ってつけたので、最初に感想を言ってしまえば、
「も~、すんごかった!!感動した!!」
それだけ。単純明快でしょ?
でもね、それしか出てこないもの。
あの表現力、歌唱力はライブで聴いたら圧倒されますよ。
…今日は率直なライブ後の感想を語りたいと思います。次回はネタバレしない程度に(ちょっとはするかもしれないけど)、ライブ内容について&おらっちがどんな1日を送ったのか書こうかなと思ってます。
さて、まず最初に。
おらっちね、金ばっかりかけて、派手な演出を施してやるライブって好きじゃないんですよ。結局、何を見にきたのか焦点がぼやけてしまいますからね。
昔の記事で書いたことがあるんですが、ステージの前にプールを作って「アレグリア」みたいな雑技を見せながらド派手にステージを進行していく某大物歌手とかいるじゃないですか。もうね、行く気にもならないわけですよ。
風船3000個だとか、花火ドカ~~ン!!だとか、特殊効果に頼って、本質が分かりづらいのは嫌いなんです。
でもね、MISIAの場合はそれなりにお金もかかってますよ。ピアノから火が出たり、舞台のセリをふんだんに使ったり、紙テープが飛んできたり、衣装の早替えがあったり…。でもね、MISIA本人の歌唱力と、バックのミュージシャンの演奏が、それだけでも豪華なんですよ。焦点がぼやけてないんですよ。やりすぎてないんですよ。
そういった意味で、「見せる(魅せる)」と「聴かせる」がきちんとブレンドされたライブだったように感じました。
やっぱ、絶対的な歌唱力ってすごいです。
名うてのセッションミュージシャンがきっちりとバックを固めると、すっごい演奏になります。
もう、青山純さんのドラム、タムだけでやられました(笑)。
さて、明日はおらっちの行動と共に、ライブを振り返ろうと思います。
それじゃあまたね!バイバ~イ!!
Mizuki Ashida presents 「Big Night」
【日時】2006年12月29日(金)PM18:00 open/PM18:30 start
【場所】江古田KEI-Ⅲ
東京都練馬区栄町2-5 アーバン江古田ビルB1
TEL 03-5946-5156 FAX 03-5946-5157
(URL http://www.ruido.org/kei-3/)
【出演】Mizuki Ashida/矢口慎吾/SOL/松本裕
【チケット】adv./¥1,300+1D door/¥1,500+1D
【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!
「エンタメ@blog ranking」
1日1クリック求ム!
おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!