English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/97/ca1302714202651e95fff4ea5d8817cd.jpg)
▲Biot 純正交換3ピースローター リア LEXUS LC500 レッドアルマイト
サイズは、リア359φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア4Pot のLEXUSキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/e5/621aff7612bdfa730e281daa3c2a3501.jpg)
▲BiotではLC500のブレーキディスクローターを製造しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/62/97711c31b3059740e91d3469a6582854.jpg)
▲Biot 純正交換3ピースローター ドリルド Ver.1
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/9b/22d0195e56fb2b369efa9807d30470c6.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターは、ベルハウジング、ディスクローター、インナードラムで3ピースローターになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fe/eb59d4b2cc5b994d71fc26e5097f06e0.jpg)
▲リアインナーシューレイアウト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/59/67a5149742ee74d5416a3cc5deb858b3.jpg)
▲Biot 純正交換3ピースローター ドリルド Ver.1
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/52/732ce1faa04911b67a73efcbf0585d01.jpg)
▲Biot 純正交換ブレーキライン LC500
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/92/86731debf2818b29347b6562e81d7c42.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/35/b0f8951fa4f6f020b0310f614df9ab40.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア LEXUS LC500をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
jyunsei純正交換2ピースローター
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/97/ca1302714202651e95fff4ea5d8817cd.jpg)
▲Biot 純正交換3ピースローター リア LEXUS LC500 レッドアルマイト
サイズは、リア359φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア4Pot のLEXUSキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/e5/621aff7612bdfa730e281daa3c2a3501.jpg)
▲BiotではLC500のブレーキディスクローターを製造しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/62/97711c31b3059740e91d3469a6582854.jpg)
▲Biot 純正交換3ピースローター ドリルド Ver.1
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/9b/22d0195e56fb2b369efa9807d30470c6.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターは、ベルハウジング、ディスクローター、インナードラムで3ピースローターになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fe/eb59d4b2cc5b994d71fc26e5097f06e0.jpg)
▲リアインナーシューレイアウト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/59/67a5149742ee74d5416a3cc5deb858b3.jpg)
▲Biot 純正交換3ピースローター ドリルド Ver.1
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/52/732ce1faa04911b67a73efcbf0585d01.jpg)
▲Biot 純正交換ブレーキライン LC500
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/92/86731debf2818b29347b6562e81d7c42.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/35/b0f8951fa4f6f020b0310f614df9ab40.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア LEXUS LC500をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
jyunsei純正交換2ピースローター
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます