さよならteacup

地方在住40代既婚男性の日常

要らないものは勧めるな!

2006-08-23 21:59:45 | 702NKⅡ
 先日携帯電話を落とした際に液晶画面が表示されなくなってしまった為に近くのvodafoneショップに行って来た。

 液晶の修理になると言われたが、幸いオレはいつ入ったか分からないボーダフォンアフターサービスに加入しているので修理費が1割負担で1,000円もかからないとの説明を受けた。
 同時に今の携帯に変えてから2年以上経つので先のボーダフォンアフターサービスとポイントを合わせて機種変更が9,000円安くなるとの説明も受けた。

 もともと今使っている折り畳み式の携帯は好きではなかったので以前から気になっていた702NKⅡに変更する事にした。現在のボーダフォンのラインナップでは唯一の非折畳み携帯だ。多少でかいのは気になるがPCとの連動が優れているいわれるので使ってみたかったのだ。

 それにしても仕事だから仕方ないのだろうけどあれもこれも勧めてくるのはいい加減にして欲しいね。

 なにやら現在新規、機種変更の際にキャンペーンをやっていて

家族通話定額
LOVE定額
メール定額
デュアルパケット定額

 以上4つのいずれかに加入すると5,250円の割引になるとか。

・2年以上の使用の機種変更代金が13,000円。
・ポイント割引が6,000円
・ボーダフォンアフターサービス割引が3,000円

 さらにキャンペーン割引の5,250円を合わせれば無料で新機種が手に入るわけだ。

 しかし4つの割引を吟味してみたが基本料金の無料通話分で事足りるオレにはどれも必要がない。まぁ、店員からすれば「たとえ必要の無いサービスでも一番安い定額サービスの315円だけ毎月払えば本来かかる機種変更代金の4,000円がただになってお得ですよ」といったあたりか。加入して次の月にでも解約すれば315円で済むのだろうか?
 お得なのは分かるのだが何とか契約を増やそうとしているような感じが嫌で断った。

 しかし店員は「その他にも何か追加のサービスはよかってでしょうか?」としつこく聞いてくる。

 はっ?何なの!?「よかってでしょうか?」ってのは何なの!? 

 オレが正しい日本語を使ってるなんてのは思わないけど、おかしいだろどう考えても。もちろん追加のサービスは無しでよかったよ。
 
 結局この日は機種変更の手続きが終わらず(関東圏内の場合別途カードが必要になり、現在ショップに在庫がなく2日後に入荷するため)、この店員の話と合わせてどっと疲れた。

 仕事で勧めなければならないのは分かるのだがもう少し融通聞かせてやってくれって話(`Д´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿